• ベストアンサー

車の大きさってどれくらいから日本で扱いずらくなりま

車の大きさってどれくらいから日本で扱いずらくなりますか? 全長だと4700mm超え 全幅だと1800mm超え くらいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0120aq1
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.5

全長はある程度腕でカバーできるが、全幅はどうにもならない。 私はタイヤが半分落ちてしまう細い道も走る、そして人が歩いて来てもすれ違えない程の道も走る、1800mm超えは無理かも知れない。 現在は1795。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kazu0223
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.8

私の車は 長さ:4,635mm, 幅:1,785mm の4WD車ですが、スキー場への細い道でもあまり気になりません、地方都市なので道路自体が空いていることもあるかもしれません。 前の車は 幅 1,695mm なので片側で 45mm 広がっていますが、車庫入れや狭い路地でも問題なく操作できますし全く違和感はないです。 それでも友人の車(幅 1,880mm)を運転すると、ちょっと大きいなとは感じます。 経験上、数センチの幅の大小より、車体形状の見切りの良し悪しのほうが狭い道では重要と思います、見切りが良ければギリギリまで責められますが、そうでないと見えない部分が気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (709/3369)
回答No.6

都会なら、有料立体駐車場の最高サイズよりマイナス10センチです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.4

乗り心地は別にして、いちばん扱いやすいのは、 軽四のトラックです。 クーラー オートマ パワーハンドル 四輪駆動装備。 幅1.48 長さ3.4 10人の仲間で話し合って得た結論です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4344/10730)
回答No.3

もっと大きな大型トラックや大型トレーラーも日本で走ってます 何処を通るか? 何処へ行くか? 何処に止めるか? 自分しだいでしょう ドライバーが扱い辛い場所を使わなければ済む事 私の住む地域は住宅街なので 1670mm幅しかないコンパクトカーでも扱い辛いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.2

長さはあまり気にしていませんが、幅に関しは1780mmを超えた以降は扱い難いと感じます。 ただ個人差がありますね。 私の今の車は1860mmありますが、本当に煩わしいです。駐車場が止められない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

個人の感覚ですからね 私はアルファード幅1850mm、前長4945mmでも扱いにくいとは思わない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機械式駐車場に入る車を探しています。

    全長5,050mm 全幅1.850mm 高さ1.550mm 重量2000Kg これに収まる車を探しています。 形や色はこだわりはないです。 燃費がいいもので出来れば7人乗りがいいのですが、、、 プリウスαの7人乗りは高さが1.575mmでだめでした、、、 何かありますでしょうか、、 やはり7人乗りは厳しいでしょうか、、 車に詳しいかた、車に興味があるかた是非教えてください。 お願いします。

  • 車の全長???

    平成12年式 型:GF-MCV21 ウィンダム2.5Gを購入予定です。 全長×全幅×全高 4845×1790×1395mm とトヨタのHPで書いてありましたが、こんなにありますか?全長が4845mm。。。 駐車場をさがしてるとき、横にあったクラウン3.0 ロイヤルサルーンが4400mm位しかありませんでした。これよし40cmも大きいってことですよね。そんなに無いと思うのですが実際どうなんでしょうか? 今回借りる東京都中野区の駐車場が全長が4700mmでした。これじゃ車庫証明受理されませんよね?

  • 車を購入する時に、

    車を購入する時に、 全長、全幅、高さ、最小回転半径の数値とか紙に書き出して購入検討するというのは、神経質すぎますか?

  • 自分の車のサイズを言えますか?

    書かなくていいです 全高全長全幅

  • 車の全長が20センチ違うと感覚はだいぶ変わる?

    全幅・高さが同じで全長だけ20センチ違う車に乗ると 日常使いの感覚や取り回しでだいぶ差が出て来るでしょうか? 慣れるまで時間が掛かるでしょうか? どういうときに大きく差を感じ注意しなければいけないでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 車の全長を15mm短くしたいのですが。。。

    現在、立体駐車場を契約しており、全長の制限が、 4850mmとなっております。 最近プレサージュがマイナーチェンジされ、いいなぁとおもっていたのですが、全長4865mmとなっていました。 15mmオーバーしています(>_<) 車の全長を短くする方法はないものでしょうか??

  • ゴンドラ式駐車場=全高1550mm以下!

    まったく車の知識がありません・・・ このたび、車の購入を考えているのですがマンションのゴンドラ式駐車場が狭くて狭くて・・・ セダン以外の車がほしいのですが無理ですよね・・・ 全長 5050 全幅 1850 全高 1550 (ため息・・・) オデッセイ1550mmなんですけど無理ですよね。 何かいい車があれば教えてください。

  • カートのサイズと運ぶ車

    カートを始めるにあたり、運ぶ車を用意しようと思います.ワンボックスが主流だと思いますが、レガシーやアコードのようなワゴンかキューブやbbのようなミニバンで積もうと思っています。それでFカウルとタイヤを取ったときの100CCのカートのサイズ(全長*全幅)を教えてください.またおすすめの車がありましたら、それもおねがいします。

  • 車の運転について

    車の免許を取得して2年目です。 お手柔らかにお願いします…。 《本題です》 今まで乗ってた車を手放して別の車に乗り換える予定なんですけど、次車候補は現車に比べて全長は短いものの、ホイールベースは現車よりも長くなります。ということは、いくら全長は短くてもホイールベースが長ければ、その分の内輪差は生まれるし、次車については現車の感覚で狭い曲がり角を曲がった場合、ボディをぶつける可能性が高くなるという認識で良いのでしょうか? 現車ホイールベース➡️2750mm 《全長4590mm、幅1695mm》 次車ホイールベース➡️2780mm 《全長4270mm、幅1780mm》 ホイールベースについて、数字だけを見ると僅かな差だけど、特にホイールベースは僅かな違いだけでも全く感覚が変わると聞いたことがあるので教えていただきたいです。 また幅も現車よりも大きいので、ホイールベースに加えて気をつけた方がいい点などありましたら伝授お願いします。

  • 車庫いれに関して

    車庫いれに関して この車の幅 全長×全幅×全高 5000×1800×1450mm 幅が2.2mの車庫にいれるのには どれくらいの前面道路の幅が最低どれくらい必要としますか? 前面道路は3mあるんですがたり ないでしょうか?