• ベストアンサー

POLYSICS の ライブ(ライブ初心者)

近々、POLYSICSのライブに行く予定なのですが なにか『きまり』というか暗黙の了解のようなものがあるのか、わかりません。 自分はそもそもライブに行ったことがなく、ましてPOLYSICSという超個性的なバンドとあって、雰囲気にうまく馴染めるか少々、不安です。 (もちろんPOLYSICSの音楽は大好きですが) POLYSICSのライブに行った事のある方、どんなライブだったか、どういう格好で行けば良いか、こういう準備(?)的なものをした方がいいとか、何でも良いのでアドバイスください。

noname#16538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanywa
回答No.1

POLYSICSライブに数回行きました。 特にきまりを覚える必要があるって事はないです。 私が最初見たときは曲も殆ど知らない状態でしたが、 問題なく楽しめました。 敢えて書くなら、挨拶は「トイス!」って事を 覚えていればいいぐらい・・・? ただ、準備だけはしっかりした方がいいです。 例え後ろで大人しく見るつもりでいても、 タオルは必須。 あと、踏まれてもいい靴、汗をかいてもいい格好で。 会場後ろでもみんな踊ってるので、 汗をかかずに涼しく観覧・・・ってのは結構厳しいです。 前列に行く場合は覚悟を決めてください。 全身着替えを持参する勢いで。 モッシュ、ダイブもあるので、どさくさに紛れて 蹴られる事も多数あります。 メガネとかは吹っ飛ぶかもしれないので 気をつけてください。 前列にいると、アンコールでハヤシにピコピコハンマーで叩かれるかもしれません。 あとは、体調を万全にして初POLYSICSを 楽しんできてくださいね。 私も近々POLYSICSライブに行きます。楽しみ。 本当に、楽しんだもの勝ちです。

質問者

お礼

やっぱり結構激しいんですね。 ほとんどライブ知識がない状態だったのでホント助かりました! 丁寧な回答ありがとうございます! 自分がこんな立場でこんなコトいうのも恐縮ですが hanywaさん、共にライブ楽しみましょう!