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郵便局員にクレーム。正当かどうかご意見ください。

kuwachan21の回答

回答No.12

 質問者様のお怒り、ごもっともです!  文句言っちゃえ~、クレームつけちゃえ~! (って、煽動してどうする!)  他の回答者の皆様も仰るとおりで、サービスに関わる人間のすることじゃ ありませんよ。 意識・責任・モラル・良識・人格、ぜーんぶ欠落してる!  この私も一体何回、業者からひどい目に合わされたことか!  某有名運送会社、携帯電話会社、某インターネット関連事業者・・・  世間一般に大企業と言われる企業の関係者たちの、何と言う 『ていたらくぶり』 !   某有名運送会社の対応も、あなたが出くわした郵便局員同様、ずさんかつ いい加減、無責任きわまりないものでしたよ。  ですから、私の場合、『国土交通省』 に文句を言ってやりました!  大企業のトップ自体が低モラルだと、問題をもみ消してしまうことも十分に 考えられますから、『お国』 からじかにガツンとやってもらった方が、効果 テキメンですよ。   国家から睨まれたりしたら、自分たちの 『社会的生命』 も危なくなります から、そりゃあ焦って、しかるべき対策を打ち出しますよ。  我々利用者 (消費者) の最終目的は、その対策を出させることにあるんですから。    担当省庁のホームページに、クレームや情報提供を受け付けるページが ありますから、そのフザケタ局員のことを実名入りで通告してやりなされ。  そして、謝罪にこさせる。   何だったら、土下座でもさせたらどうでしょう?(笑)  私の場合、その運送会社の、県庁所在地にあるサービスセンターのトップの人間が、“謝罪に伺います。” とかって言ってきました。  (国土交通省から即刻、注意が行ったようで。)  ですが、私の意向も聞かずに勝手に行動を起こしたことに、またアタマに きまして。 (カスタマーの心情、分かってないやん! ボケ!ってね)  そんなもんだから、わざわざサービスセンターに電話をして、応対に出た 人間にキビシク言い渡してやりましたよ。   “そのお偉いさんに言っとけ。謝罪に出向く、そのヒマとカネとエネルギーが あるんだったら、最初っから、バカな末端従業員の教育に為に使えとな!”   アタマの悪いヤツには、お灸をすえなきゃね。  (だって、その運送会社の末端営業所にクレーム入れたら、あーた、電話に出た従業員が、“オレら、下っ端なんでー、クレーム言われたっても関係 ないしー” って言い方したんだから!)  今の時代、いかに公共機関であろうと、利用者のご機嫌を伺いながら仕事 しなきゃ、みんなからソッポを向かれるご時世ですからね。  (我々の血税で食わせてやってんですから、良質なサービスで “還元” しなきゃーね。 じゃなきゃ、税金払ってやんね~よ、って言ってやりませう。  ・・・私、半分楽しんでるかも?? )  しかも民営化するしない、って言われている時に、こんなズサンな仕事ぶり では、ますます国民に睨まれますよ。  まあ、あなたが遭遇したような無能なダメ職員は、民営化したら真っ先に クビ!!でしょうね。   ・・・色々と感情的になってしまいましたが、(すみませんね、ついつい 思い出しちゃって) あなたのお怒りは、誰がどうみても 『正当』 なもの であり、クレームをつけるのは 『正当な権利』 です。  そのオバカな局員の言動は、十分、『人権侵害・侮辱・名誉毀損』 に当たりますよ。

noname#15815
質問者

お礼

>我々利用者 (消費者) の最終目的は、その対策を出させることにあるんですから。 本当にそうですね。今回、苦情を言っても謝るだけの対応になったら、ちょっと不安ですけど・・・言わないよりはマシかな?と思いました。 読んでいて、スッキリしました。私、あまり怒らない体質というか、元がボケっとしてるんで、普通ならカっとなる場面でも「え?なんで?」とアセるだけで「私の何がいけなかったの?」で済んじゃうんです。今回も、そうなりそうでした。ここに相談してよかったです。ありがとうございました。

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