OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽CD作成

  • 困ってます
  • 質問No.180043
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (16/39)

音楽CDを焼く上で、教えてください。
通常、CDデータ(.wma)を焼きつけ用データに変換しますよね。
そのとき、WAV・CDA・AIFF・MP3・TwinnVQの中で、データの重さはどれも一緒なのですか?
いつもはWAVファイルに変換して作成しているのですが、もし、これ以外の上記のどれかのほうがデータが軽くなって、
多くCDにおさめられるものなら、ぜひ教えてください。
また、WMAからの変換ソフトでいいサイトがありましたら、あわせて情報提供お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

はじめまして!!

えっと
一般のオーディオ(CDコンポ等)で聞けるように焼きたいのですよね?
もしそうであればCDAに変換するしかないでしょう。

焼くときは何のソフトを使っていますか?
最近の書き込みソフトはWAV,MP3等のファイルからそのままCDAに変換しながら
かきこむので特に変換ソフトを用意する必要はないかと・・・

あと、多くの曲をCDに詰め込みたいのでしたらMP3ウォークマンを購入するか
700Mのメディアを購入しましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

mp3形式に変換すると1/10ぐらいには成ります。 ただ、コンポ等では対応していないと聞けません。 何で、紀行と思っているのでしょうか? PCでしょうか? それによっても、代わってくると思います。
mp3形式に変換すると1/10ぐらいには成ります。

ただ、コンポ等では対応していないと聞けません。

何で、紀行と思っているのでしょうか?
PCでしょうか?

それによっても、代わってくると思います。