OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

首都高速の標識について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179966
  • 閲覧数263
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (65/73)

首都高の路線番号の標識で下のほうに矢印が2つ回っているように表示されていますがあれはいったいどんな意味なんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (17/45)

首都高速都心環状線(C1)の標識ですね。
ぐるぐるまわることができるのでその標識になったんじゃないかなぁ。
たしか内回りと外回りでは矢印の向きが逆になっていたような気がしますが。
ちなみに、中央環状線(C2)にはついてません。
お礼コメント
yousaku

お礼率 89% (65/73)

こんばんは、なんとなくわかりました。特別な意味があると思っていたのですがそうでもなかったんですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 00:44:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

あれは、都心環状線の内回りと外回りを示す矢印です。
矢印がついているのは、「C1」の標識だけのはずです。(私の記憶が正しければですが。。。)
お礼コメント
yousaku

お礼率 89% (65/73)

こんばんは、なんとなくわかりました。特別な意味があると思っていたのですがそうでもなかったんですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 00:46:30