• 締切済み

声や音や曲が、耳にこびりつく現象

タイトルの通りなのですが、印象的な曲などを朝聞いて一日中その曲が頭から離れない現象などを、なんと言うのでしょうか? また、どういったメカニズムでああいう現象が起きるのでしょうか?おしえてください。

みんなの回答

• bumbom
回答No.1

ディラン現象のことでしょうか? メカニズムまではわかりませんが・・・

dchbr
質問者

お礼

どうやらその現象のようです! 何現象っていったっけ?と思っていたので、名前がわかっただけでもスッキリしました。ありがとうございます。 メカニズムについてご存じの方、引き続き回答お待ちしています。