• ベストアンサー

好きな子がいるんですが

kodawaripanの回答

回答No.2

それはいくら好きな子が苦手な子といても話しかけるべきです。 それが話しかけられないのならほんとに好きではないのかも。好きすぎて話しかけられない場合もありますが・・・ 本気で好きなら苦手な子がいても嫌いな人が隣にても話しかけなければ恋は始まりません!! 恋は積極性が大事です。 私も好きな子がいたらだまっていないで積極的に行って成功した経験があるのでがんばってください。なんもしなければなにも始まらないですよ。

talbo
質問者

お礼

勇気を出して頑張ります

関連するQ&A

  • 好きな子と付き合うために

    好きな子を振り向かせるためには、 どんなことをすればいいですか? 積極的に話してアピールすればいいのはわかっていますが、 僕のクラスは、あまり男女仲がよくないので、 話しかけるにも話しかけられません。 メールをするのも、あまり得意ではないので、 苦手です。 出来れば、メールの上手な使い方も教えてください。

  • 嫌なものが多い子

    食べ物に限らず、何かをするにしても、イヤイヤが多い子(小学生)がいますが、 その嫌なものは、特に強いインパクトも無く、他の子は普通に食べたりやったりしてたりします。 やたら多いのが気になります。(女子に多いですね。) こういう子は、無理なものが多いのではなく、全てにおいて許容範囲が狭いのでしょうか?(家で苦手な事は挑まなくていい習慣が出来てる?) それとも、感受性が強いのでしょうか? 気にかけてほしいのでしょうか? 自分の今いるその集団の方針を掌握していたい? 食べ物は、特にアレルギーや凄く苦手は、話のうえではありません。 あまりに多く、いつどんな場面でイヤイヤが始まるのか解らないので、その子が大丈夫なものを選択する事が多くなりますが、他の子に対してそれは良い事なのでしょうか? 涼しい顔でも、「こいついると面倒臭い」と思って、それが溜まったりしないでしょうか? 苦手なもの(食べ物に限らず)がある子は珍しくありませんが、こうこうすれば大丈夫。 少しなら大丈夫と代替案を自らいう子もいますが、 最近気になるイヤイヤが多い子は、廃案になるまで徹底的に訴えます。 訴えているうちに、訴えている自分にさらに気持ちが高まり、全身を大きく動かしジタバタとアピールします。大きく嘆きます。 初めてその子に会った子や年上で面倒見が良いタイプの子は気にかけますが、 良く知ってる子は、イヤイヤアピールが始まると、自分には関係ないかのように心配する様子はありません。 その最近気になる嫌なものが多い子は、嫌なものが色々あり、ご想像が限定されてしまうかもしれませんので、例えばどんなもの(こと)が嫌なのかは、ここでは敢えて書かないこととします。 何かご意見お願いします。

  • 好きな子へのアピール

    私は中学生の女子です。 今、好きな子と隣の席です。メルアドは知っています。どのような感じでアピールしたらいいと思いますか?その子は、そこそこ女子にモテていますが、好きな子がいるかは、分かりません。 告白するかは今、考え中です。ですが、そのうち席替えがあるのでそうするとあまりしゃべられなくなってしまいます。どうすればいいと思いますか?

  • 叱られた子が出た後の他の子の変化

    小学生の先生や何かのクラブの指導者が 1人の子を叱るとするじゃないですか。 そうするとその大人に対して他の子がしばらくやたら愛想よく媚びたりする様子があります。 その叱られた子の親友でさえ、しばらく叱られた子を置いて叱った大人にすり寄ったり。 あの必要以上に媚びる子は、何故しばらくそうするんでしょうか? 1.自分も叱られるのは嫌なので良い子アピールをしている。 2.叱られた子と同類(仲間)と思われたくなく、自分は無関係であることをアピールしている。 3.落伍者が出た今、抜きんでようとしている。 4.ヒートアップした大人を宥めている。 なんか、友だちですら叱られた子としばらく距離を置いて、叱った大人にすり寄るのが ちょっと、冷たいようなドライのようにも見えます。

  • 好き過ぎて、辛いです。

    いま大学で好きな人がいるのですが、その子はよく僕の苦手なタイプの友達と一緒にいる時があるのでアピールできません。それと一目惚れで好きになってその子とも一回も話を交わしたことが無く。。。辛いです。この状況どうにかしたいです。恋愛までとは行かなくても仲良くなりたいのです!皆さんはもしこの状況でどのようなアピールをしますか??このような恋愛をしたことがないのでどのようにアタックしたらいいか分かりません。どうか僕にアドバイスを下さい!!

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学年、同じクラスなのですが 諸事情があって数カ月に一回程度しか会えません。 なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います。

  • 好きな子にアピールするにはどうすればいいんですか?(中学生)

    僕は最近、好きな子が出来たんですが、その子にどうやって「俺は君のことが好きなんだ!」とアピールすればいいのか分かりません。女の子と付き合ったことはあります。ですが、その際は相手側からの告白でしたし、肉食系(?)な感じで引っ張ってくれる子でした。ですが、今回の相手はどちらとも付かない感じの子です。 兎に角、僕はその子に好きだというアピールがしたいんです。 しかし、恋愛に疎いというべきでしょうか。そのアピール方が分かりません。どうすれば、その子に自分が好きだとアピール出来ますか?

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学校、同じ学年なのですが 僕が病気でずっと入院しているので数カ月に一回程度しか会えません。 (少なくともあと半年は退院できなさそうです) なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います

  • こういう子って・・・?

    僕の大学に誰が見ても可愛いと思うような女の子がいます。 でも誰とどんな内容の話をしていても愛想笑いというか社交辞令的なことしか言いません。 常に特定の女友達と集団行動しており、一切男と話さない(というか話しかけられない)状況です。 大学が始まったばかりの時はいろんな男からアプローチされていましたが、今はそれまでのアプローチが嘘だったかのように誰からも話しかけられていません。 僕の友達がアピールしていたらしいんですが「あいつ面倒くさい、冷めた」とものすごい冷めきっていました。 ここからが本題なんですが どんなに可愛くてもノリが悪く、何を話しても常に社交辞令的なことしか言わなくて話していてもあんまり楽しくない子を恋愛対象として見れますか? ちなみにこの子は良くも悪くも天然で、普通の人なら好意がわかるようなアピールをしてもさらっと流すか、どういう意味?って聞くそうです。(その子の女友達曰く、本人は全く気付いていないらしいです) あんなに可愛い子が何年も彼氏いない(というか、いたことがない・・・?)のはおかしいなと思い質問しました。 回答お願いします。

  • 好きな子が忙しいみたいなんですが

    題名通り忙しいみたいなんです。 理由は、入試がはじまるということなんですが、実際そうみたいで。 そのため、自分と遊びんでくれることもなければ、メールもあまり返ってきません。                                    ↑                               (もともとメールは苦手らしい) とわいえ、遊んだことは一回しかないんですが... それより、忙しいと言っている好きな子にどうやったら会えるでしょうか。 もちろん、あまりしつこくすると嫌われちゃいますが。 それと、こういう忙しい人にどういった言葉をかければいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。