OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元気になるドリンク剤

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179943
  • 閲覧数1340
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (82/84)

仕事が忙しく睡眠時間が2時間くらいしかとれません。それで、これは効くぞというドリンク剤があれば誰か教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

私の経験では、まず肉類を大量に食べるときついですね。

体が冷えやすくなりますが、玄米菜食が良いです。

で、日本では薬事法で手に入らないけど、漢方薬でそういうのがあるので、時間が出来て観光旅行のついでに韓国or台湾or中国or香港などで専門医に相談されるとあります。

日本の法律は分かりませんが、個人的に使うなら大丈夫でしょうし(駄目かな? 確認してくださいね。でも現地では使っているんですよ)、店によっては送ってくれます。

で、ドリンク剤ですが、短期の場合はカフェインで聞くけど、長期に睡眠時間が2時間程度だと、
日本で手に入るのには、体力増強という意味では、韓国の朝鮮人参がそのまま入ったドリンクが安く売っているはずです。
あれを一度に数本飲んで、中身を引き出して食べると効きますよ。
同時にタウリンの錠剤を飲むのがお勧め。

私は上記の薬で数週間なら1時間程度で過ごせます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (10/39)

ユンケルとかはダメなんですか? 睡眠時間が2時間って大変ですね・・ドリンクじゃないですけどキョウリョウピンなんてどうでしょうか。
お礼コメント
t1515

お礼率 97% (82/84)

この五日間で2~3時間位しか寝てませんもうフラフラです。教えてくださった物は全部試してみたいとおもいますありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 12:44:33
  • 回答No.3

ドリンク剤なら任せて!!という友達の一言・・・
「安いのはその時だけ、高いのはそれなりに持続がある。」
とのことです。

くれぐれもお体気をつけて、「テキトー」にがんばってくださいね。
お礼コメント
t1515

お礼率 97% (82/84)

どうもありがとうございました。テキト-にガンバリマス(笑)
投稿日時 - 2001-12-07 12:45:55
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (36/150)

ユンケルの高めのものは効きます!できれば2000円以上のものがお勧めです
お礼コメント
t1515

お礼率 97% (82/84)

ユンケルは1000円位の物しか試したことがないので今度は高めの物をためしてみます。
投稿日時 - 2001-12-07 12:47:22
  • 回答No.5

こんにちは、少し高くて¥1000くらいですがスッポンドリンクはクーときき元気でますし健康にもいいですよ。専門店やデパート大きめの薬局などで売っていると思います。
お礼コメント
t1515

お礼率 97% (82/84)

いかにも名前からして効きそうですね。とにかく試してみます。
投稿日時 - 2001-12-09 04:57:58