• ベストアンサー

異常な泣き声

maity33の回答

• maity33
回答No.4

兄の子供がとっても泣く子でした 抱き癖ではないですか?その子は異様な抱き癖で床にいるとほとんどないていました   泣くととっても大きな声でなかなか泣き止まず、ムシ切りを考えた程でした しかしムシ切りを「100日過ぎてから」と言われて待ちわびているうちに泣くのが治まりましたよ  泣く時期かもしれませんね ウチの子は泣かなかった子なのでビックリしました 兄の子も立て抱きが好きで横に抱くと泣いてました   そしてウチの子はゲップをしても元気でももどしグセのある子でしたToT 親がイライラしたり落ちつかないと子供は察知して泣いたりします 『うるさい!』って言っても子供は解りませんしね 話しかけても鳴き声が大きいと聞こえませんしね^-^; 外に出るのは好きな子ですか?天気のイイ日中少しでも外に出て気分転換をさせたり家で音楽かけて聞かせてははどうでしょうか?胎教CDとちょっと違う赤ちゃんのリラクゼーションCDがあるはずです^-^  もちろん親の息抜きも必要です☆

pochisuke
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。「ムシ切り」とはなんでしょう。 初めて聞いた言葉です。 今までは、こんな事なかったので、急に不安になってしまいました。 寝かせる時は必ず横抱きで寝てくれていたので、それが通用しなくて… 昨日も一昨日も、疲れ果てて寝る。って感じでした。 今日は今の所、大丈夫なようなので、様子をみてみます。