• ベストアンサー

異常な泣き声

maity33の回答

  • maity33
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.4

兄の子供がとっても泣く子でした 抱き癖ではないですか?その子は異様な抱き癖で床にいるとほとんどないていました   泣くととっても大きな声でなかなか泣き止まず、ムシ切りを考えた程でした しかしムシ切りを「100日過ぎてから」と言われて待ちわびているうちに泣くのが治まりましたよ  泣く時期かもしれませんね ウチの子は泣かなかった子なのでビックリしました 兄の子も立て抱きが好きで横に抱くと泣いてました   そしてウチの子はゲップをしても元気でももどしグセのある子でしたToT 親がイライラしたり落ちつかないと子供は察知して泣いたりします 『うるさい!』って言っても子供は解りませんしね 話しかけても鳴き声が大きいと聞こえませんしね^-^; 外に出るのは好きな子ですか?天気のイイ日中少しでも外に出て気分転換をさせたり家で音楽かけて聞かせてははどうでしょうか?胎教CDとちょっと違う赤ちゃんのリラクゼーションCDがあるはずです^-^  もちろん親の息抜きも必要です☆

pochisuke
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。「ムシ切り」とはなんでしょう。 初めて聞いた言葉です。 今までは、こんな事なかったので、急に不安になってしまいました。 寝かせる時は必ず横抱きで寝てくれていたので、それが通用しなくて… 昨日も一昨日も、疲れ果てて寝る。って感じでした。 今日は今の所、大丈夫なようなので、様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 泣き声

    赤ちゃんや子供の泣き声ってキツイな、とよく思います。仕事で疲れている時なんて特に頭に響きます。 公共の場所で 子供がギャーギャー泣いているのにお母さんがあやそうともせずにほったらかしだと・・ 腹が立ってきてお母さんを睨んでしまいます。 私自身、子育ての大変さを知らない者が失礼な事を言ってるかと思います。 でもせめて外ではあの泣き声だけは勘弁してほしいです。 これを読んで下さっている方、どう思いますか? 

  • 虐待の泣き声

    マンションの上の階から小学生の泣き声が聞こえます。わーわーと大きな声で泣いていて、足でバタバタしているような音も聞こえます。時々、わああーー!!!と大きな悲鳴もあげます。 親の声は全く聞こえません。 気付けば40分以上も泣いていました。上の階の住人は、普段はとてもおとなしい控えめな親子なので虐待は考えにくかったので、悩みましたが通報はしませんでした。 気になったのは、わーわーと泣く声です。 虐待なら「ごめんなさーい」や「やめてー」などの喋り声も聞こえるのかな?と思いました。 虐待にも色々なケースはあるかと思いますが、よくみられる特徴などあるのでしょうか? その後ピタッと泣き声は止み、バタバタという足音も止みました。泣き声が聞こえたのは今回が初めてです。 ですが、はじめはずっと向かいの家だと思っていました。あまりにも泣き続けるので、窓を開けたところ、泣き声は上の階からしていました。 今までに何度か向かいの子供が泣いてるなーと思った事があるので、もしかすると全て上の階の子供だったかもしれません。 どなたか似たような経験された方はいますか?

  • 子供の泣き声がどうも苦手です。何故でしょうか?

    私は子供の泣き声が苦手です。 小さな泣き声なら大丈夫なのですが、泣き叫んでいたり、あまりにも声量が大きすぎると、体調が悪くなります。 この前も、病院で診察待ちをしている時に近くで子供が泣き叫んでいて、軽い過呼吸になりました。 何故ここまで苦手なのか、自分でも理由がわかりません。もしわかる方や、私と同じように泣き声が苦手な方がいたら、回答お願いします。

  • 子供の泣き声を聞くと、どうにもしんどくてまいります

    内の子(男の子、もうすぐ3歳)の泣き声を聞くと、気持ちがしんどくなってたまりません。 夜9時ころとか、お昼寝をしていて途中で起きたときとかによく泣くようです。 何故泣くのか、まったく分かりません。 何をしてあげても泣くので手の施しようがありません。 その泣き声を聞くだけで、ほんとにしんどいです。 もう逃げ出したいくらいです。 子供は泣くのが仕事だとは言いますが、そう割り切ることが出来ません。 どうしたらいいですか。 私は、男性ですが、もともと子供がそんなに好きなほうではないので余計です。 また、子供がお風呂から上がったときには私が身体を拭いてあげて服を着せています。 子供が自分で身体を拭いて、自分で服を着るようになるのは何歳くらいですか。 なにかアドバイスをお願いします。

  • ネコの泣き声

    猫の鳴き声は普通”ニャーン”ですよね。 メスネコなのですが、子供を産んでから、子供を、呼ぶ時、探す時に限って、 泣き声が、変なんです(汚い泣き声)=”ぐるぐるるるぁぁるぐるぐるごろろろろろ・・・”? 表現が難しいのですが、普通に、喉を鳴らしてるのと、違って、大きな声です。 私をに向いて鳴く時は、今まで通り”にゃーん” なのですが、 これは,普通のことなのでしょうか? ちなみに、三毛猫だと思うのですが、(たぶん)・・となりのネコなんで、

    • ベストアンサー
  • 黒い便と水っぽいウンチ

    いつもお世話になっています。 生後4ヶ月の子供を持つ母親です。 二日ほど前に私が嘔吐下痢症になりました。 夜中にいきなり吐き気がしてトイレにかけこみました。 夜中だし子供もぐっすり眠っていましたので朝まで子供と一緒の部屋にいました。 朝になり隣に住む旦那の両親の家に子供を預け病院へ行きました。 病院から帰ってきて私はずっと自分の部屋で寝ていました。 それから旦那を通じて子供の様子を聞いていました。 預けたその日に1日3回ウンチをしてそのうち1回は水っぽいウンチをする。(普段なら1日1回でればいいほう) その次の日黒いウンチをする。熱もないし機嫌がよい。ミルクは薄めているそうですが吐くこともなく飲んでしまうそうです。 次のウンチの時には緑色に戻ったそうです。 少し様子をみておかしいと思うことがなければ病院へはいかなくてもいいのでしょうか? 黒いウンチをしたということはどのようなことが考えられるのでしょうか?

  • 8ヶ月の子の下痢について

    今まで使っていたミルクから別のブランドにミルクを変えた頃からうんちがゆるくなり始めました。ブランドによって下痢をするって言う事はあるのでしょうか。 また、最近風邪をひき、高熱を出した時から下痢が更にひどくなり、医者にミルクを倍に薄めて飲ませる様にと指示がありました。既に3日薄いミルクで過ごしているのですが、あまり良くなっていません。 形のあるうんちが出るまでは薄いままでないと駄目なんでしょうか。栄養的に不足したりしないか不安です。 お子さんの下痢の経験のある方、体験談を教えてください。

  • 下痢・・・でも2・3日に1度しか出ない・・・(長文です)

    6ヵ月半の子をもつ母です。 出てくるうんちが必ず水様便なんです。 以前は毎日2・3回は出てて、とろとろ白いつぶつぶ入り。 ところが、5ヶ月の時、離乳食のお粥を食べだした頃から1日の便の回数が減り、 しいては1日、2日ないという日が続き、 3日目にして出たウンチが今までにかいだことのない 酸っぱい臭いの下痢でした。 3日分のミルクとおっぱいが…これ??? 何これ?泥水みたい… が感想です。 今までにないうんちだっただけにその時は相当びっくりしました。 で、いまは離乳食の開始時期について色々言われており、 夫とも相談し離乳食を進めるのはもう少し後にしようと決めて お粥もあげないようにして、またおっぱいとミルクだけに戻しました。 しかし、便の状態は同じ。 以前も今も寝る前のミルク以外は母乳。 最初はまだ腸が未熟でお粥食べてきっと下痢になったんだ と思って様子を見ていたんですが、 こんな下痢が1ヵ月半続いて、だんだん心配になってきました。 下痢っていうと大抵がおっぱいやミルクを飲んだ後にすぐに出て 1日の回数も多いみたいですが うちの場合はそうじゃないし 2・3日出ないからといって硬いかといったらそうじゃないし これは一体お腹の中で何が起こっているんだろう… と不安になってきたんです。 ちなみに子供は元気です。 体重の増え方が1ヶ月前くらいからゆっくりになってきてて 3週間に200グラムくらいですが、 寝返りやずりばいが始まってよく動くようになったから 体重の増え方がゆっくりになってきたのかな… と思っていました。 でも最近では乳糖不耐症?腸炎? とか考えるようになって だんだん不安になってきたんです。 子供が元気で機嫌もいいのですぐに病院にかかる緊急性はないかな…と 思っているのですが 色々意見を聞いて、受診しようか考えたいと思っています。 どうか、皆さんの力を貸してください。 お願いします…。

  • 毎日聞こえる子供の泣き声

    毎日、子供の泣き声が聞こえます。 どうしたら良いでしょうか。 半年程前に引っ越して来て、割りとすぐに、ほとんど毎日子供の泣き声が聞こえました。 2ヶ月程たって、児童相談所?に連絡しました。 ですがその時は、どの家かわからなかったので家はどの家かわからないけど…ということで電話で相談所の人に話しました。 向こうは調査してみますとは言ってました。 たぶん近くのあの家だとはわかっていたのですが、確証がなかったからです。 その後、その疑惑の家のお母さんが、子供に対して 「何やってんだよ!○○しろっていっただろ!」 「早く取ってこいよ!」などと、自分としては子供に使うのではありえない言葉遣いを使って子供を怒鳴っているのが何度も聞こえてきました。 なので、その家の子供だと、思ってはいますが、見たわけではありません。(うちから外を見ると、周囲やその家から丸見えなので、様子を伺うのはできません。向こうがカーテン閉めてないので。) 子供も、恐らく幼稚園年少とは思いますが、私が近隣付き合いをしていないので、その変も不確定です。(その家なら兄弟がいるようです。) 確かなことは、毎日、赤ちゃんではない女の子の泣き声が、聞こえます…。 怒鳴り声も、頻繁に聞こえます。 でも、それは、同時に聞こえるわけではありません。 問題は、その家だと確証が持てないこと もう一つは、子供が相談所に連れていかれると、なかなか帰してもらえないというのをネットで読んだことです。 もし、虐待関係じゃなかったとしたら…。 しつけのやり方が間違ってるだけだとしたら、子供にとっても、つれていかれて帰されないのはかわいそうです。 それに、子供の祖母も住んでいるようなので虐待できるだろうか。とも思います。(子供は家の前で遊んでいるし幼稚園にも行ってるようなので暴力系ではない気がします。が、その遊んでいる子供にもしょっちゅう怒鳴っています。) 恐らくお兄ちゃんだと思われる子の泣き声は聞こえません。 ですが、本当に毎日一日も欠かさず泣くものかと…。 その頃の年頃の子は毎日泣きます、気にしないでください、という話ならいいのですが。 自分にはもちろん、周りにも子供がいないので、わかりません。 聞いてるこっちもきついです。 今もまた聞こえました。 どうしたらいいと思われますか、教えてください。

  • 赤ちゃんの下痢?

    生後1ヶ月半になる子供のウンチのコトで質問させていただきます。 昨日からウンチが黄色いヘドロのような水っぽいウンチするようになりました。今までは黄色で少しゆるいぐらいの状態だったのですが・・・ 回数は1日2~3回ぐらいです。 主に母乳で、足りない時だけミルクを足している状態です。 お乳もよく飲みますし、機嫌も悪くないと思います。 これは下痢しているのでしょうか?下痢の場合、すぐにでも病院に連れて行った方がいいのでしょうか? はじめてのことなので不安です。お返事よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう