• 締切済み

レコードの送料

レコード LP を黒猫のメール便で送ることは可能でしょうか。 また、大体送料いくらぐらいになりますでしょうか。よろしければ定型外 でおくる場合もあわせてご教示ください。

みんなの回答

• laing
回答No.2

通常のLPなら210円で送れます。 梱包で厚さ2センチを越えないように来をつけて下さい。 郵政だと冊子小包が一番安く290円です。 今のところ破損などの事故はないのですが、(私は)相手には保障がないことを伝達した上で送って下さい。 LPは外に放置することも伝えておいた方がいいです。 郵政は高いですが、大きいものは手渡しなので、事故を 防ぐにはこちらがいいです。 メール便は先日、CDを送って紛失されました。 クロネコです。オークションで購入した相手から 保障がないことを同意で送ったのに、責任追求されて 参ってます。こういう問題があるので、メール便の 場合、また冊子小包にしても、郵送時の事故は責任が 取れないことを納得してる人のみに使った方がいいです。 それからメール便は電話番号の記載義務がありますので、 必ず書いた方がいいです。甘いところはともかく厳しい センターは104に電話番号がないと勝手に返品すること があります。この被害に私は一回遭いました。規約を守らなかった私がいけないのですが・・・

• silpheed7
回答No.1

LPだったら、割れないように梱包して、ゆうパックか宅配便がいいと思います。 ゆうパック料金表 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html http://www.post.japanpost.jp/fee/kenbetu/index.html