• ベストアンサー

ミラノ&ローマのお勧めスポット

ミラノ&ローマで「絶対行くべき」ってスポットを教えてください。 夜遊びに行くところやおいしいレストランも知りたいんです。 お願いします。

  • zzZZZ
  • お礼率28% (64/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.1

こんにちわ。旅行にいらっしゃるんですか? ミラノのおすすめは結構あります。ここはローマやフィレンツェと比べると美術館はアンブロジアーナやブレラぐらいしか有名なとこはないので、やっぱり買い物や食事やエンターテイメントを楽しみたいですね。オススメをいくつか・・・ ジョバンニ・ガッリ http://www.giovannigalli.com/ 老舗のお菓子やさんで、ここのマロングラッセは美味です!地元でも有名ですが、最近は日本からの旅行客などもおみやげに買ってかえる方が増えたと思います。ちょっと高いんですが、お世話になった方への贈り物などには最適だと思います。実際ミラノではクリスマスプレゼント用に買う人で行列ができるとか。 ペック http://www.peck.it/peckshop/home.asp 食材やさんです。スーパーみたいなものですが、お総菜はもちろん、生ハム、チーズ、ワインなどイタリアならではの食材をショーケースにずらっと並ぶ中から選び、大きさなどを相談すればカットして包んでくれます。レストランでの食事もいいけど、私はペックでお総菜(パスタや揚げ物、サラダ、肉などいっぱいあります)とパンとワインを買って、部屋での~んびり夕食をとるのも好きなので、ミラノでは必ずといっていいほどこのパターンです。 スカラ座で芸術鑑賞 http://www.teatroallascala.org/ これはご趣味によりますので、「絶対行くべき」とは言えませんが、オペラやクラシック音楽などに興味があれば、とてもいい思い出になるかと思います。私は出発前に自力で(ネットから購入して)チケットをとり、バレエを観に行きましたが、やはり日本のホールなどとはちがって歴史を感じるし、雰囲気そのものがとても重みがあって印象的でした。本番をご覧にならなくても、昼間見学することができる日もあるようですよ。 あと、日程によりますが、ナヴィリオ地区の運河沿いで朝市が開かれます。(確か月の最後の日曜日だったと思うのですが)骨董品や日曜雑貨など、天気がよければ散歩がてらぶらぶらするのもいいかと思いますよ。 もしzzZZZさんが女性でしたら、フィオルッチやラ・リナシェンテ、ガレリアなどでの買い物も楽しいかと思います。男性だとすると・・・あまり楽しくはないかもしれませんが(^^;) そうそう!サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会にあるダ・ヴィンチの「最後の晩餐」はやっぱりはずせないでしょうか。でも今は事前予約が必要なので、ちょっと面倒かもしれませんが。 ローマは見どころは山ほどあります。 ヴァチカン美術館、サン・ピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、真実の口、フォロ・ロマーノ、スペイン広場・・・あげたらほんとにきりがないですね(笑) やっぱり「絶対行くべき」なのはヴァチカン美術館でしょうか。でも、並びます・・・これさえなければいいんですが、私のときは2時間ぐらい待ちました。それでも中の美術品はどれもものすごく素敵で、システィナ礼拝堂は必見です。 かなり独断で書き並べてしまいました、すみません。 よい旅になるといいですね。くれぐれもスリやひったくりにはあわないように、いい思い出をいっぱいつくってきて下さい。

zzZZZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく書いていただいてすごい参考になります。 今イタリアに住まれてるのですか? メチャうらやましいです。 私も来週行きます。 がんばって教えていただいたスポットをまわりたいと思います。 また何かあったら教えてください。

関連するQ&A

  • ローマ、ミラノの達人さんへ

    ローマ、ミラノの達人さん 宜しくお願いします。 観光ガイドとかに載ってないがお薦めのスポットが ありましたら、教えて下さい。 安くておいしいレストラン、趣のある教会、綺麗な ストリートなどなど。 どんなもの、場所でも結構です。 宜しくお願いします!!

  • ローマかミラノか?

    今、観光としてローマか?ミラノに行くか?迷ってます。 独断の判断でかまわないので、行くならどちらに行くべきか? あなたの意見を教えて下さい。 お薦めのスポットやなぜそちらなのか?を教えて下さい。 今度、どちらか1つの都市を選んで旅行をするのですが、 決められません。 お願いします。

  • ミラノ~ローマ 4泊6日で回るには?

    先日も家族でのイタリア旅行について、ご意見を頂きました。 検討の結果、ミラノ~ローマに行くことになりました。 正味観光できるのは3日なので、ミラノ~ローマへの移動は 飛行機を利用しようと思っています。 どなたかミラノ~ローマ間の移動に飛行機を使われた方、 また3日間で効率良く回る方法など、アドバイスをお願いいたします。

  • ローマ、ミラノでフリータイムにおすすめの場所は?

    ツアーで行きますが、それぞれ観光とフリータイムがあります(ローマ:1日 ミラノ:半日)。 ●ツアーでいくところ● ローマ:サンピエトロ大聖堂・コロッセオ・トレビの泉・フォロロマーノ ミラノ:ドゥオモ・スカラ座・エマヌエーレ2世アーケード・スフォルツェスコ城 上記以外でここはよかったなぁ、これははずせないだろ!という観光名所や通り、お気に入りの場所等を独断と偏見で教えてください。気になる順位は観光名所>ぶらぶら町歩き、おいしいレストランやカフェのあるところ>ショッピングです。元美術部、世界史好き、♀なのでたいていのところは面白いと思うのですが・・・

  • ローマとミラノの違い

    ローマとミラノはどう違いますでしょうか? 特に雰囲気や人など、それぞれどんな感じでしょうか?

  • 観光なら「ミラノ」と「ローマ」ではどっち?

    イタリア観光に行くならあなたは「ミラノ」と「ローマ」ではどっちの方に行きますか? ぜひお教え下さいませ。

  • ミラノ→ローマの移動について

    ミラノからローマへの交通手段で最適と思うものを教えてください。 寝台列車などはあるのでしょうか?

  • ミラノ・ローマ・パリの情報

    来週、ミラノ・ローマ・パリに行くんですが、宿泊するホテルが ミラノ→starhotel business palace ローマ→san remo パり→timhotel st georges というところなんですが、いずれかのホテルに宿泊経験者の方いらっしゃいませんか?いらっしゃったら、感想などをお聞きしたいんですが… また、この時期のイタリア・フランスはどれほどの寒さなんでしょうか?あと、治安やお薦めの料理・観光スポット、サンタ・マリア・デッレグラツィエ教会の入場券予約方法などを知っている方、何でもいいので、未熟な私に情報をお願いします。

  • あなたのローマ・ミラノからの発見は?

    多少なりともこのサイトでの参考にしている事に感謝いたします。ところで、今回は、あなたが訪れたローマ・ミラノでの衣食住や観光にまつわる情報や、小さな発見やこだわりを知っている事がありましたら、そうっと教えてください。来月上旬に訪れるので、よろしくお願いします。PS.ローマ・ミラノ間は電車ユーロスターで移動で、景色でのことでも、OKです。

  • イタリア三都(ミラノ・フィレンツェ・ローマ)の安くておいしいレストラン

    春休みにイタリア4日(とロンドン)を観光を考えています。 ・ミラノは中央駅の近くで、 ・フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ近く ・ローマはテルミニ駅近く でホテルを取りました。 ここからあまり外れないか、観光スポット近くにある良いレストランを知りたいので知っていましたら教えて頂けませんか? 自分で調べて、イタリアは一般的に外食は高いらしいのですが。。 あと、ガイドブックに載っていない様な素敵な雑貨屋等他にも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。