OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミラノ→ローマの移動について

  • 困ってます
  • 質問No.179191
  • 閲覧数974
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (64/222)

ミラノからローマへの交通手段で最適と思うものを教えてください。
寝台列車などはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

こんにちわ。
列車なら下記のサイトでタイムテーブルを確認できますよ。
ユーロスターで4時間半ぐらいのようです。
1等で13万リラ、2等で9万リラです。
夜22時ぐらいに出発して翌朝到着するものもあるようですが、これだとかなり時間がかかります。
ちなみに夜行列車は、季節によってエアコンの効き加減などが席(ベッド)によって違い、熟睡できなこともありますので、事前によくチェックしておいたほうがいいかと思います。
列車のいいところは(あくまでも私の意見ですが)他の乗客とコミュニケーションがとれるところだと思います。イタリアの列車はボックスタイプで6人ぐらいが向かいあって座るので(ユーロスターは4人か2人ずつ)初対面でも気軽にお喋りしたりして、旅の時間を楽しんですごします。窓からの景色をのんびり眺めるのも素敵です。
また、飛行機での移動は約1時間ですむので、時間短縮ができます。ただし、空港までの移動やチェックイン・搭乗など手間がかかりますので、それを面倒だと感じる人もいるかもしれませんね。
旅自体をどんなふうに楽しみたいのかによって選ぶといいかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (111/327)

ミラノからローマには、ベニス経由で列車でいったことあります。 今ここにヨーロッパの列車の時刻表がありませんので、寝台列車があるかどうかわかりませんが、特急に乗れば、5時間ぐらいではありませんか? 他に誰も回答がなければ、調べてあげますがーー。
ミラノからローマには、ベニス経由で列車でいったことあります。
今ここにヨーロッパの列車の時刻表がありませんので、寝台列車があるかどうかわかりませんが、特急に乗れば、5時間ぐらいではありませんか?
他に誰も回答がなければ、調べてあげますがーー。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

1997年夏にローマ->ミラノを移動したことがあります。 フィレンツェ、ボローニャ経由の高速列車があります。日中は毎時出ていた とおもいます。一部列車はナポリまで行っています。 >寝台列車などはあるのでしょうか? 当時の時刻表にはあったように思います。 数年前の話ですが、今も(たぶん)同様だと思います。 詳しくはトーマスクックの時刻表などで確認を。
1997年夏にローマ->ミラノを移動したことがあります。
フィレンツェ、ボローニャ経由の高速列車があります。日中は毎時出ていた
とおもいます。一部列車はナポリまで行っています。

>寝台列車などはあるのでしょうか?
当時の時刻表にはあったように思います。

数年前の話ですが、今も(たぶん)同様だと思います。
詳しくはトーマスクックの時刻表などで確認を。
  • 回答No.4

angeloさんの回答がありますが、飛行機について調べてみました。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:都市別情報:ミラノ」
LinateあるいはMalpensa Airpotのいずれからもローマ
(レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)へは約1時間で行けるようです。便数も両空港ともあります。

ご参考まで。

Have a nice trip!