• ベストアンサー

26歳くらいの男性に人気のカバン・・・

男の人のブランドのことがまったくわからないのですが、教えてください。 好みとかもあると思うのですが・・・ 26歳の彼氏がいつもボロボロのカバンを 持っているのでクリスマスにって考えています。 『ここなら誰もが欲しがるブランドだよー』って いうところがあったらお願いします。 いつもジャケットにジーンズが多い カジュアルな感じです。 もう本当にわからなくって 困ってます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.7

以前某デパートでメンズ鞄や革小物関係の販売員をしておりました。 カジュアル系の服が多いのでしたら『吉田鞄のポーター』または『ポールスミス』辺りがよろしいかと思います。 ポーターは鞄の中でも大手のブランドになりますので年間売り上げも1位です。またコラボ品ヘッドポーター(原宿など数店舗のみ限定)などもありますので人とかぶるのが嫌な方は此方で探してみるとそれ程出回っていないので喜ばれるかと思います。 また、ポールスミスは独特な色を取り入れる事が多い為、中が紫・ブルー・グリーンはもちろん表面もマルチストライプ、車、ゴルフボールなどイラストプリントされているタイプも出回っておりメンズでは珍しいタイプですね(^^* ややシック目にしたいのでしたらコムサ。 かっちりしたタイプでしたらタケオキクチ。 パンクとか龍とかゴツイ系が好きでしたらゴルチェ。 ただしこの中でもペーパーと呼ばれるシリーズはまた雰囲気が違い、カジュアルでもないですがシンプルなので人気です。 同メーカーのユリの紋章で有名なパトリコックスはモノグラムタイプがお好きでしたらお勧めです。 ラガシャに関してはどちらかと言うと旅行や出張に行く時、通勤時の荷物が多い方は便利だと思います。 キャサリンハムネットはまた個性的なものなのですが、どちらかと言うとマイナーブランドなので1年通しても1シリーズ位しか入荷しません(^^;去年はポールに対抗してかストライプ柄がでてました。ポールのカラフルに比べ落ち着いた印象でしたね。 残念ながらバーバリーは革製の1シリーズ分しか鞄を作っておりませんので(本当のビジネスマン向き)残念ながら除外ですね(^^;女性物なら沢山販売してるのですが(^^; それ以外にもそのデパートや百貨店限定のブランドなどもあります。 服屋のバックなんてのもセンス良いですよ(^^* ところで形などは如何お考えですか?(・・? ボロボロになるまで使用してるとの事なのでそちらが使いやすいのかもしれません。 リュック、ショルダー、肩掛け、トート型など形も大きさもさまざまですし、この辺りは用途や普段の荷物量などを調べて選んでみてくださいね(^^* 良いもの見つかると良いですね☆参考までに。

chibizaemon77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ とてもご丁寧に説明していただいて 嬉しく思っています(*^.^*) 形は、いつも仕事上モバイルを持ち歩かないと いけない人なので、それが入って そのほかゴチャゴチャ入れられるとなると・・・ トートみたいなのがいいのかな・・・ と、思っています。 でも、実物見ないとなかなかイメージわかないので 下記の方にも書きましたように 今度はデパートめぐりしてみようかと思っています。 そのときはこのページを プリントしていかないといけないなぁ~と 思っています(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yamigome
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.6

誰もがほしがるブランドだと、街中で被ることが結構あります。 例えば、最近減りつつありますが猫も杓子もエルメスのトートを持っている、なんてことがありました。 私は人と被るのはあまり好きじゃないので、エルメスや吉田やラガシャは買ってません。 吉田は限定とかコラボもあって種類が多いので被らないっちゃー被らないんですけど。 l.e.d bites と キャサリンハムネット の鞄を持ってます。 未だ被ったことはありません(笑) 本屋でメンズのファッション雑誌をパラパラ見てみると鞄特集とかやってたりするので参考になると思いますよ。

chibizaemon77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ そうですよね・・・ Yamigomeさんのおっしゃるとおり いろんなところで被らないようにしたいですよね・・・ 今回はここでたくさんの方に いろんな情報を頂いたので 今度はデパートめぐりして、店員さんに 被りそうにないものをピックアップしてもらおうかと 思っています♪ 本当にありがとうございました♪

  • apbank
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.5

なんといっても吉田かばんではないでしょうか? ポーター、ラゲッジレーベルで有名なブランドです。 デザインや機能面、そしてかばんにとって一番重要な丈夫さからいっても申し分なく、一度持つと病みつきになります。縫製が丁寧で作りがしっかりしていて、至るところに職人気質の感じられるかばんです。

参考URL:
http://www.yoshidakaban.com/home.html
chibizaemon77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、サイトの方見させていただきました♪ お~~っって思うような鞄がいくつかありました。 後は、下記の方にも書いたように デパートめぐりして、自分の手で 見て選びたいと思っています。 本当にありがとうございました♪

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.4

#2さんのあげていらっしゃる吉田鞄のポーターなんかは 色んなタイプもあるし、軽いの多いし…良いと思いますよ~ あとはやっぱり質問者さんの彼氏が今持っていらっしゃる鞄がどんなタイプか、だと思うんですが、私は良く旦那の鞄なんかを選ぶ時には丸井に行きます。 もし質問者さんのお住まいの近くに丸井があったらそこで店員さんにご相談されると良いかもしれません~。。 丸井じゃなかったらデパートのメンズのコーナーで鞄ばかりが置いてあるところがあると思うのでそこで聞くのも良いと思いますよ!!

chibizaemon77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ こんなにたくさん回答していただけるって思ってなくって、とっても嬉しいです♪ とりあえずは、近々おっしゃるとおり 今度はどこかデパートめぐりしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.3

Paul Smith や BURBERRY 辺りの鞄はいかがでしょう? どちらも女性にも人気のあるブランドかと思いますので、 一緒に歩いていて楽しい気分になれるかもしれません。

chibizaemon77
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます♪ 検索して色々見てみます。 本当に助かります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 皆さんへのお礼が同じ文章で すみません・・・・

  • moco0220
  • ベストアンサー率38% (22/57)
回答No.2

好みの問題があると思いますが、 私がちょうど26歳位のときに彼女からもらった鞄、 今も大事に使ってますよ 吉田鞄で、カジュアルからビジネス系までいろいろあります。 ちなみにそのとき鞄を二つもらったのですが、 もう一つはビジネス系で、コムサの真っ黒なのでした。 いずれもとても重宝しております

chibizaemon77
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます♪ 検索して色々見てみます。 本当に助かります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 皆さんへのお礼が同じ文章で すみません・・・・

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

TAKEO KIKUCHIのかばんがかわいいですよ。 けっこう人気みたいで街でよく見かけます。 カジュアルでもスーツでも使える感じです。

chibizaemon77
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます♪ 検索して色々見てみます。 本当に助かります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 皆さんへのお礼が同じ文章で すみません・・・・

関連するQ&A

  • 30代男性が持つ、1、2泊用の旅行鞄

    30代の彼氏へのプレゼントを探しています。 男性ブランド、特に鞄のブランドのことが全くわからないので教えて下さい。 ・1、2泊用の旅行鞄 ・出張ではなく休日の旅行用 ・予算は1~2万円くらい ・リュック以外 ・いつもジーンズを履いていて、カジュアルな格好 ・ブランド物には全く興味なし ・人と同じ物を持ちたくないようなので、周りの人と被らないようなもの 先日吉田カバンとBREEを見に行って来ました。 他にお薦めのお店、ブランドはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 二次会の男性カバン

    結婚式の二次会のみにお呼ばれし、行くことになりました。 服装はカジュアルでとのことと、場所がクラブということなので、下はデニムに上はシャツにジャケットで行こうかと考えていますがカバンで悩んでいます。 普段使っているのは肩からナナメにかけるタイプのカバンで、それ以外ほぼ持っていないに等しい感じです。 ナナメかけのカバンはジャケットには合わないし、これから使うであろうと考えてひとつ購入しようかと思っていますが、普段あまりカバンを買う機会がないので、困っています。 どんな物を買えばいいのかアドバイスお願いします。おすすめのカバンとかブランドとかを具体的に言って頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • カバンについて

    カバンについてお尋ねします。 21歳の社会人です。 会社が私服出社のためカバンはひとつのものをメインにつかっており あまり考えていなかったのですが ジャケットをメインで着ることを考えたら ショルダーバックなどでは肩掛けの部分の紐で ジャケットの型やしわがつきそうだと感じ それはちょっと…と思いました。 ご存知でしたら落ち着きがあっておしゃれなカバンを教えてください。 カバンなんて元々そんなに興味なかったせいか 検索してみて同じようなデザインだったり デザインが軽すぎてあまり好みでなかったり いまいちよくわかりません… 主な服装としては ジーンズにカジュアルなシャツとジャケット 靴は、バイク乗り用のブーツ 参考になるかわかりませんが、クロノグラフのないクォーツ式時計はつけています。 自分磨きを兼ねているので 今後ボールペンや傘などの小物類も近いうちに買い揃える予定です。 主な価格帯は特には考えていません。 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 男性が普段用に持つカバン

    27歳になる彼に普段用に持つカバンをプレゼントしようと思っています。 今はカバンを持ち歩かず、携帯電話や財布はポケットに入れていますが、最近ブランドの財布を購入し、ポケットに入れていたら型崩れするのでカバンがあったらいいかなと言っています。 入れるものは財布くらいで小さいものでいいので、ウエストポーチはどうかな・・・と思ってるのですが、何かおすすめのショップやブランドはありませんか?予算は1万円前後です。 服装はダウンジャケットにジーンズというようなシンプルな格好なのでやはりシンプルなものがいいのかな・・・。 それと、ウエストポーチ以外に手軽に持てる小さいカバンは何かありませんか? よろしくお願いします。

  • おすすめのカバン教えてもらえませんか?予算は1万前後希望です。

    24歳男です。 普段の服装はテーラードジャケットにベージュチノか濃紺ジーンズといった感じです。 こういった服装にあわせやすいカバンを教えてもらえませんか? 肩からさげるタイプでは無く、手に持つタイプを希望します。 大きさはペットボトルと筆記用具、財布等が入れば良いのでそんなに大きすぎない物が良いです。 おすすめのブランドやこんなタイプ5かばんがある等、いくつか挙げてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのカバン(男性用)

    おすすめのカバンのブランドはなんですか? カジュアルすぎなくて、1万~5万程度でお願いします。

  • 土屋鞄愛用者さん。ご意見聞かせて

    土屋鞄について。愛用者さんの声聞かせてください。 鞄めぐりをしてきた私ですが、そろそろ落ち着いた永く愛用できそうな鞄を探しています。 今まで、ヴィトンや、エルメスも持ち歩いていましたが、電車に乗れば同じ車両内で何人の人と鞄がかぶってしまったであろう・・・と言う経験もしてきましたし、大手有名ブランド商品でも流行のデザインがありますよね。 なんだか、自分がブランドに踊らされているようで距離を置こうと思い調べたら土屋鞄さんのHPを見つけました。 ランドセルでは10月末辺りから【土屋さん】の名前は耳にしていましたが、大人の商品も素敵な物多いですね。 そこで、質問です。 出来れば愛用者さんの生声が聞きたく質問しました。 (1)どのタイプの鞄を愛用してますか? (2)服装はどんな感じが多いですか? (3)手触り・チャックの開け閉め等はどうでしょう? (4)プラス・マイナス両方書き添えてくださると非常に助かります。 私は、http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/jr1212/このシリーズが欲しいです。 普段の服装は、カジュアルですね。 これからの時期ですと、ジーンズにカシミアセーター・ジャケット風なスタイルを好んでしてます。 また・・・。このメーカーさんも捨てがたいわよ☆彡などの情報も待ってます。

  • 彼女への鞄のプレゼントを考えています

    ホワイトデーのプレゼントを考えています。 ブランド品よりカジュアルな感じが好きなので なにかいい鞄はないでしょうか?? よろしくお願いします

  • 20代男性が使うカバン

     カジュアル用のカバンを探しています。まだ二十歳なので高価なものは買えませんがあまりに華奢だったり、いかにもピチピチの学生向きのようなものはすぐに使えなくなると思うので買うのを控えています。というような自分なりのこだわりを持ってお店を回るのですがセンスがないのもありなかなか見つからないのです。極端に子供っぽくて安っぽいのや紳士向けで高いものしかないのです。今は田舎のおじいちゃんのカバンみたいなのを使っています。いい加減恥ずかしくなってきたのです。    レザーのカバンなんていいなぁと思っています。二十歳の誕生日に両親からバリーというスイスの財布をもらったのですがこれがすごく丈夫で触った感じも良く気に入っています。こんなブランド品なんて買えないのですが、レザーでも質と価格のバランスが取れたものはありますか?やっぱり日本製が丈夫で安いですか?  いつも周りからおじいちゃんみたいなものばっか身につけてるなぁと言われています。どうかアドヴァイスを宜しくお願いします。

  • 就職活動のときのかばんについて(男性)

    そろそろ彼氏が就職活動を始めるので、誕生日も兼ねてかばんをプレゼントしたいと思っています。 ポーターはやっぱりカジュアルすぎますか?革じゃなくて、よく見かけるナイロンっぽいものです。 やはり、百貨店の就活フェア(?)で売られているようなリクルート用のもののほうが無難でしょうか? 就職してからも使えるように、できれば「いかにも就活!」って感じではないものを買ってあげたいのですが…。 就職活動を終えた男性のみなさんは、どんなブランドのものをお使いだったのでしょうか??おすすめのものがあればアドバイスお願いします!