• 締切済み

110番通報の流出

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

>県警の電話相談では一笑に伏されました。(コピーでもありますか?とか言われましたが、ある訳なしで…。) そこまで腐っていますか、日本の警察は。(--;) 「コピーでもありますか?」と言う辺り、とりあう気がないのが見え見えですね。 ちなみにどこの県警でしょうか。 >「夜道気つけぇや。」「子供おるんやろ。」 これは明らかに脅迫です。 特に「子供おるんやろ。」は許せませんね。 とにかく直接警察に足を運び、それでもとりあわなければ「通報者リストが漏れている件、問題にしますよ」と脅しを入れても良いでしょう。

関連するQ&A

  • 110番通報で名乗ったら・・・

    近隣の駐車違反を110番通報しました。電話に出た 警察の方が住所、名前を聞かれたので正直に答えてしまったのですが、私が通報した事が相手に分かってしまうのではないかと心配です。ここの方が迷惑されてますとか言われる事はないでしょうか?

  • 誰が110番通報したのか警察は教えてくれるの?

    家の近くにやくざっぽい人がいつも車をとめていたので、思い切って110番して警察に連絡しました。その車は駐車違反になったようですが逆恨みが怖いです。警察は、誰が通報したのかと問合せがあったとき、誰からの通報かを教えることはありますか?わたしは110番したときに、「あなたさまはどちらですか」と警察に聞かれたので、斜め前に住んでる住民ですと答えてしまいました。

  • 路上駐車の通報について

    自宅マンション前の駐車禁止の通りに、毎日路上駐車をしている車があります。 いつも同じ車で、車種、車番、持ち主も確認済みです。持ち主は、同じ自宅マンションの住民です。 以前、管理組合からマンション住民全体への通達という名目で「路上駐車は近隣への迷惑行為ですのでやめて下さい」というチラシが配られたにも関わらず、一向にやめません。 この車が駐車をしている時間帯は、平日の場合22、23時ぐらいから、翌日の7、8、9時くらいまでで、休祭日の場合はほぼ1日中です。 悪質なので警察に通報しようと思っているのですが、実際に路上駐車をしている事を、私が確認した上で110番するのが良いのか、それとも日中に110番なり地元警察署の交通課の方に相談するのが良いのか悩んでいます。 前述の対応だと、通報が深夜になってしまい警察の対応が遅れるのではないか?後者だと取り締まってくれるかのか曖昧になってしまいそうで・・・。 また、このケースだと駐車違反よりも車庫法違法という形になると思うのですが、私の証言だけでそういう形で取り締まってもらえるのでしょうか? ご意見、宜しくお願い致します。

  • 110番や119番に通報した経験のある方、お願いし

    110番や119番に通報した経験のある方、お願いします。 ある日、不意に思ったのですが、この先、もし人身事故(特にひき逃げ)などを見かけた時、勿論通報しなければいけませんね。そこでです。110番に電話をかけたとします。その時、なにを伝えなければならないのでしょうか。119番通報も行わなければならないのでしょうか。 長距離の通学をしていて、小学生の通学路もあるので、事故を見かける確率は高いと思います(同時に自分が事故を起こしてしまったりする確率も高くなるわけですが)。 どうか、経験のある方、詳しい方、お願いします。

  • 駐車違反の常連車両に違反切符を切らせる方法は?

    自宅(集合住宅)の前に度々違反駐車があり、その都度110番通報(匿名)しているのですが、最近は、通報しても違反切符を切らないで「ここは、駐車禁止区域です。ナンバー××××の車は、移動してください」とパトカーからアナウンスするのみです。 そして、アナウンスされた違法駐車車両は、集合住宅の私有地の中に堂々と駐車。これでは、わざわざ110番通報している意味がありません。 なんとか、違反切符を切らせる方法は無いものでしょうか?

  • 駐車禁止、通報しても駄目な場合

    簡単にかきます。 ウチの前の道路だけ駐禁の切符がやたらきられます。(原付も切られます) 両サイドに車を止めてもトラックが通れるくらい広い道路ですが、駐車禁止の場所なので、切符きられるのはしょうがないです。 ウチの周りは住宅街なので、365日路駐のバイク、車はたくさんありますが、ウチの前の道路以外切られません ついに頭にきたので、近所の車両を通報したのですが、切られてませんでした。 次の日も住所、車両も特定して通報したのですが、切られてませんでした。(もし駐車禁止にあたらない場所なら連絡をくれると約束までしたのに連絡もなしでした。) 今後みなさんならどうしますか? 我慢するのが一番なんですかねー・・・

  • 110番後の報告について。

    昨日、出かける際に、自宅近くの横断歩道上(もちろん車道では無い)に、他県ナンバーのバイクが止まっていて、 昨夜、21時40分頃にも変わらずにそのまま止まっていて、不審だなーと思い、携帯から♯9110の相談番号へかけたら、 「その状態でまずは、駐車違反なので、110番へ通報ください」と言われたので、110番通報し、 場所や、ナンバーを伝えたら、警察官を向かわせます。と言うことだったので、 現場を離れて帰宅したら、携帯へ管轄の交通課から電話があり、 「直接確認には伺いますが、昼間、その交差点で事故があり、その際のドライバーが置いていかれたバイクです。」 と報告がありました。 事故以外では、初めて110番通報したのですが、このような報告はいつもあるのでしょうか? また、この場合の通報処理って、通信指令センターから管轄署へ指令が行き、ナンバー調べたら、 事故のバイクだった。と言うパターンなのでしょうか?

  • 駐車違反110番通報でやる気のない警官しか来ないとき

    駐車違反についてはしつこくほぼ毎日110番で通報します。 やる気のない警官ばかりなので、だいたい 1件平均 5回は通報が必要という認識ですが、面倒でもあります。 昔、地域の警察署に電話したときは、担当の派出所に代わります みたいにいわれて、結局そのやる気のない派出所につながったみたいでした。 110番で取締り要請と同時に地域の派出所の警官のやる気なさ を言うのは意味あることでしょうか? 逆効果でしょうか? あるいは 地域の警察署への電話で取締り要請と同時に派出所のやる気なさ を言うのは意味あることでしょうか? 逆効果でしょうか? 警察内の指示系統や基準がよくわからない ので、どこにどういう風に電話するのがポイント・ツボか/より効果的な方法が何かがよくわかりません。 このあたり詳しい方ご教授お願いいたします。

  • 110番通報した事ありますか?

    私は先日、生まれて初めて110番通報しました。 理由は、近所の未成年が毎晩毎晩、改造したバイクで 我が家前の道路をサーキット代わりに乗り回しているからです。 それが夜中まで続くので、勇気を振り絞って通報しました。 携帯から、市外局番もいれずに110を押しました。 まず、「○○の場所で改造したバイクを数人で乗り回し、うるさくてかなわないのでパトロールに来てください」 と言ったところ、 「あなたの住所・氏名を教えて」とぶっきらぼうに言われました。(深夜だったから、警官も機嫌悪かったのかな?) 私は教えましたが、「相手に知られたら怖いんですが」と言ったら 「じゃ、匿名ね。近くの警官を行かせますよ」と言われ、 2時間たっても警察はきませんでした。 それまでも騒音は続き、結局朝になり、未成年の軍団は引き上げました。 結局、警察は来ませんでした。 警察は、必ずしも応えてくれる訳ではないと思いました。 確かに、命にかかわる事ではないのですが・・・。 長くなってしまいましたが、皆さんは110番通報した経験ありますか? その時は、警察は応えてくれましたか? 私の通報の仕方が悪いのなら、アドバイスも下さると助かります。 もう毎晩のことなので、きっと今夜も騒音があると思います。 ちなみに、たまに誰かが通報するらしく、2ヶ月に1回は 警察が来て、未成年軍団に注意しています。

  • 飲酒運転の通報

    はじめまして法律にお詳しい方がいたら何卒ご回答をお願いします。 自宅でビールを飲んでスーパーまで酒を買いにいく家族を通報した場合の事で質問があります。 (1)自宅から出て行った瞬間を見計らい110番通報し、車両ナンバーや行先のコンビニを教えたら警察は動いてくれますか? (2)逆恨みが怖いので私が通報した事は絶対にばれたくありません。家族が110番通報した場合に通報者への配慮はしてくれるのでしょうか? (3)そもそも飲酒運転をすると知ってて止めずに、出て行った後に通報した私は飲酒運転ほう助に該当しますか?