OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

<kanon/AIR>って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179850
  • 閲覧数58
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (109/152)

暇つぶしに行ったゲーセンでタイトルのヌイグルミをGETしました。それも、大量に。物欲しそうに見つめる人達がいたのですが人気のあるキャラなのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

簡単に言うと…
攻略してる女の子が死んじゃったりとかするんですよねぇ(^^;;
しかも他のゲームと違って避けれなかったりします(滝汗
これはAIRとKanonも両方ともです。
"手を差し伸べたいのに届かない"とはそういう事です。

まぁ、そんな話ばかりじゃないんですけどね…
"悲しい"と言う感情だけでは言い表せないものがあるんですよ

だから、いい意味かどうかはプレイした人の感性によるんじゃないでしょうか?
正直、いいとも悪いとも言いがたいです(^-^;

僕は思い出しただけで目頭があつーく…(汗

僕がAIRを熱く語る理由は
"好きな人と一緒に過ごす時間"の大切さを学んだからなんです
彼氏とAIRをしたので、お互い影響されまくりでした(謎

某アニメ映画、僕も好きですよ(笑
あのアニメは結構好きですからね。歌が一番好きですけど(笑

なんか長い文章になってしまって申し訳ないっす(汗
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

死んでしまうのですか!?それは嫌だな~。あんまり、悲しいのは避けたいです。
私自身も悲しい別れがあります。詳しくは言えませんが・・・。
ただ、最初の質問とかけ離れて来てますので、そろそろ締め切ろうかと思います。
最後にクレーンゲームで取ったヌイグルミ、どうすれば良いのでしょう?欲しい人には譲りますよ。
投稿日時 - 2001-12-08 00:16:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

そうですね、大人気です。
もともとがパソコンの18禁ゲームで、エッチなのですがかなり切なくて重いストーリーです。
特に男性ユーザーは大金はたいてでも欲しい人は多いんじゃないでしょうか?

私(♀)はあんまり好きじゃありません……いろいろあざとい「狙い」がありすぎて。ギャルゲーてどれも基本的にはそうだけど…

ではでは。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

ごめんなさい!!1番最初に回答をくれてたのにお礼が最後になってしまいました!実は質問後、回答をチェツクした時に既に2件の回答があり2件目の文頭の
「下の質問に追加」の1文から同一人物からの回答だと勘違いしてました。本当にごめんなさい!!

>大金をはたいても・・・。
1個100円でGETしました(全種類)。
誰か大金はたいてくれませんか?(笑)
投稿日時 - 2001-12-07 21:57:15
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

下の回答に追加。

つづき
しかしストーリーに人気があったため現在全年齢向けのも発売されています。実は某超大作RPGのストーリーがこれを参考したとかしないとか・・・という噂も。

なお、よく行くHPの管理者の妹(中二)がこれをやって(Kanon、全年齢向け)泣いたそうです。気になるのなら一度全年齢向けをやられてはどうでしょうか?
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

ご回答ありがとうございます。やっぱりギャルゲーでしたか。そっち方面には全然興味ないので全く知りませんでした。そんなに人気が有るのなら欲しい人に残しておけば良かったのかな?(ほとんど全部取っちゃいました)
投稿日時 - 2001-12-05 21:59:55
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

Kanonはすごくギャルゲーな感じですが
AIRはなめちゃいけませんよ。
大の大人(♂)が涙流してプレイしてしまう程切ないストーリーですから…
そのうちの一人いわく…
「手を差し伸べたいけど届かないのが凄く切ない」
らしいです。
もし、興味がありましたら、これを機会にプレイしてみてください。
まじで、ギャルゲーじゃないです。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

熱い回答ありがとうございます。KanonとAIRは別物ですか、つまりKanonがギャルゲーでAIRが健全版と言う事ですね・・・?(1タイトルだと思ってました)
何せ「ときメモがすごく人気があるらしい」程度の認識しか無かったもので・・。
投稿日時 - 2001-12-06 20:50:01
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

ちょっと誤解があったかもしれないので…(汗

AIRは一応、ジャンル的にはギャルゲーで18禁なんですが
"内容"がギャルゲーじゃないと言いたかったんです(^^;
きっと、ギャルゲーとしては楽しめない代物です(ぉぃ
どちらかと言うと小説かサウンドノベル的な感じですかね?

Kanonも結構痛い話なんですけど、内容は結構女の子メインの話なので、こっちの方が人気があったりします…

あ、物自体は一応別物ですよ。
よかったら下のURLに詳しい事が載ってます。

熱くてすいません…ちなみに僕は♀です(^^;
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

いえいえ、熱くなれるのは大変いい事です。私も某アニメ映画(ドロボーがお姫様の心を盗む話)を観た後友人に熱く語りおもいっきり引かれちゃた経験があります。
参考URL、行ってきました。概要は良く解りました。ありがとうございます。
良く解らないのは「痛い」の意味です。いい意味で「せつなくなるエンディング」
ってことですか?
投稿日時 - 2001-12-07 21:35:52
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 39% (23/58)

参考URLにその人気の恐ろしさが現れているんでないかと。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

ありがとうございます。何か、アニメにもなるそうですね?
投稿日時 - 2001-12-09 15:15:06