• ベストアンサー

E.メールからIEへの貼り付け

IEアドレスがEメールにあります。 それを、コピーして、インターネットの、アドレス欄に、貼り付けたいのです。 コピーの仕方は、05/11/23yf-13さんが、投稿されたのに、jis-k-5629さんが回答されているので、理解できました。 プラウザを開き、リンクをアドレスバーに貼り付けて、Enterキーを押す。この手順について、教えてください。 1.プラウザを開くの 順序と作業の仕方 2.アドレスバーとは、IEのトップページにある、検索の欄でしょうか?? 3.貼り付け、Eメールに有るアドレスを、IEに持っていくにはどうするのでしょうか。 最初にIEの画面を、開いておいて、Eメールの画面を開くのでしょうか? コピーすることは、出来そうです。移動の手段が分かりません。過去の質問欄を捜しましたが、見つけることが出来ませんでした。 宜しく、お願い致します。 kazu-hide   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yabukoji
回答No.5

1) IEに絞って言えば、ブラウザとはIEそのものですからこの画面をご覧になっている段階でブラウザは既に開いています。 2) 「検索」欄ではなく、このページの右上の「戻る」ボタンの下に薄く「アドレス(D)」と書かれた横長の欄です。 3) IEとメールソフトのどちらを先に開いても構いません。両方開いてから、 ・先ずEメールに行ってコピーしたいアドレスを先頭の文字から末尾までをマウスでドラッグし、アドレスの文字すべての色が反転したのを確かめて右クリックして出る「コピー(C)」を選び左クリックします。 ・次はコピー先のブラウザ(IE)に移り、アドレスバーにカーソルを置き、右クリックで「貼り付け(P)」を選び左クリックします。 ・アドレスバーにアドレスがコピーされたのを確認してエンターキーを押せば完了です。 **解らない用語があればココで調べられます↓

参考URL:
http://e-words.jp/p/i-a.html
kazu-hide
質問者

お礼

Yabukojiさん 早速のご回答有難うございます。 検索欄ではなく、戻るの下だったのですね。 初心者の私にも、良く理解できる、ご回答です。 用語の事まで、心より感謝致します。 有難う御座いました。 kazu-hide

その他の回答 (4)

• A98JED
回答No.4

たいていは、Eメールの文面に書かれているアドレスをクリックすると、 WEBアドレスならブラウザが起動しWEBページが開き、 メールアドレスならメールソフトが起動し、メール画面が開きます。 > プラウザを開き、リンクをアドレスバーに貼り付けて、Enterキーを押す。この手順について、教えてください。 > とのことですので 【1】IEを開きます。 IEを開いて、「アドレス 」と書いてある アドレスバーが表示されていない場合、 表示→ツールバー→アドレスバー で表示されるようになります。 【2】Eメールを開きます。 【3】コピーしたい部分をマウスの左ボタンを押しながらなぞります。(黒くなります) 【4】コピーします。 右クリックでコピーを選ぶ。(できない場合は、コピーしたい部分が黒くなっている状態でCTRLキーを押しながらCキーを押します。) 【5】IEのアドレスの欄に貼り付けます。 「アドレス」のすぐ右の白い枠の中をクリックします。 そこで右クリックして貼り付けを選びます。(できない場合は、CTRLキーを押しながらVキーを押します。) 【6】貼り付いたらenterキーを押します。

kazu-hide
質問者

お礼

A98JEDさん 有難う御座いました。 詳しい、説明に感謝致します。 得点すみません、今後とも宜しくお願い致します。 kazu-hide

回答No.3

初心者さんのようですので、なるべく簡単な言い回しにしてみますが 余計分からなくなるかも…(^ ^;) > 1.プラウザを開くの 順序と作業の仕方 IEの画面、Eメールの画面、どちらを最初に開いておいても大丈夫です。 両方の画面を開くと、画面が重なってる状態になり、どちらかの画面が 表示されると思いますが、画面のしたに、IEとメールのバーが出ると思いますので、 使いたい方をクリックすれば、その画面が表にでます。 > 2.アドレスバーとは、IEのトップページにある、検索の欄でしょうか?? アドレスバーとは、IEを開くと、アドレス(D)となっている部分に、アイコンと 表示されているホームページのURL(IEアドレス)が表示されていると思います。 その部分に、コピーしたURLを貼り付けてください。 > 3.貼り付け、Eメールに有るアドレスを、IEに持っていくにはどうするのでしょうか。 質問者さまが理解されたという、コピーの仕方の投稿を見ていないのですが コピーの仕方は、EメールにあるURLを頭から左クリックしたままURLの最後まで ずずーっと引っ張ります。(青色で反転すると思います) その状態になったら、右クリックからコピーをクリックするとコピーされます。 そのまま、IEのアドレス欄のURLが書いてある部分をクリックすると元々書いてある URLが反転されますので、Deleteで消すか、そのままの状態で右クリックをし 貼り付けをクリックすると、貼り付けされます。 そしたら、Enterを押すか、アドレス欄の隣の移動をクリックすれば、貼り付けた URLのホームページが表示されます。 なんか逆に難しく見えますね…;; スミマセンm(_ _)m

kazu-hide
質問者

お礼

有難う御座いました。 難しい???とんでもない、分かりやすく、助かりました。 過去の、同じような、質問投稿を捜すのですが、なかなか旨く見つかりません。 今後とも宜しくお願い致します。 kazu-hide

• 0913
回答No.2

#1さんの手順の最後に追加します。 アドレスバーの右側の矢印をクリックするか、Enterを押してください。

kazu-hide
質問者

お礼

有難う御座います。 戻るの下に有る、アドレスバーの右の矢印を左クリック、 またはEnterを左クリックですね。 ご丁寧に、済みませんでした。有難う御座います。 初心者の私にとっては、皆様のご指導が、本当に嬉しく思います。 kazu-hide

• silpheed7
回答No.1

1:IEを立ち上げておく。 2:アドレスをコピーする。(1、2はどちらが先でもよい) 3:アドレスバーにURL(http://~)があったら、バックスペースで消す。 4:空白になったところに、コピーしておいたURLを貼る。(右クリック→貼り付け) だいたいこう言ったところ。検索の欄ではありません。

kazu-hide
質問者

お礼

silpheed7さん ご教授、有難う御座いました。 アドレスバーに、http://が有った時には、削除して、空白にする。 実行します。 今後とも、つまらない、質問かも知れませんが。ご回答宜しくお願い致します。 初心者の、私には、助かります。回答が無いんじゃないかと、不安になりながら、投稿をしています。 本当に、有難う御座いました。 kazu-hide