• 締切済み

このインターネットビジネスは?

最近よくネットビジネスを目にするのですが、私の友人もいろいろうまい話にのせられて結局損しています。そこで、このネットビジネスはどうなのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。 『100日倶楽部』というやつで、アフィリエイトビジネスの代表格で、 返金保証や本部による宣伝など、初心者にも参加しやすいビジネスらしいです。詳細を読んでもいまいちわかりづらくて・・・。 友人が今度は本物に間違いないと意気込んでいます。心配です・・。 参考URL http://hpcgi2.nifty.com/sg-k/gen.cgi?pg=100&ml=***********@yahoo.co.jp

• kkoji
  • お礼率75% (153/202)

みんなの回答

• K-1
回答No.2

ざっと流し見しただけですが、これはダメダメですね。10円賭けてもいい。 いわゆる「悪徳商法」のフォーマットにとても忠実です。 内容が分かりにくいそうですが、簡単に言えば「人を紹介すれば収入がある」です。 ものすごく乱暴な見分け方ですが、「紹介」「ビジネス」「合法」が揃っていれば悪徳です。

kkoji
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございました。

• tikubiru
回答No.1

はじめまして。 システムを見る限りネズミに近いようです。 そもそもネットビジネスを文句にしているのに、ホームページビルダーで作りました的な安っぽい作り… そんなサイトにお金をこちらから投資すること自体ナンセンスです。 そして、結局なんの広告に対する収入を得ることができるのか不明確です。 手を出すだけ損をすると思いますが… そもそも「夢のようなビジネス」という見出しに胡散臭さを感じたほうがいいと思います。 質問者様も言われるように >>詳細を読んでもいまいちわかりづらくて と、いうことからも判るように 少なくとも【アフィリエイトビジネスの代表格】はこんないい加減なサイトを作りません。

kkoji
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり“胡散臭い”ですよね~。 友人にはそのことを伝えます。