• 締切済み

ダンスの見せ方

今度、友達と倖田來未さんのButterflyを踊ることになりました。 振りはTVと同じなのですが、倖田さんみたいにセクシーに踊るにはどうしたらいいでしょうか? 衣装はミニスカートにする予定ですが、上の服はまだ決まっていません。 アドバイスがあればぜひお願いします。

みんなの回答

noname#15555
noname#15555
回答No.2

ダンスをなんで人間が踊るかというと、一つはシャーマンとして。そして求愛という、この2つから成ります。 シャーマンは巫女さんのような立場の人です。あの世とこの世を結ぶみたいな。 求愛は簡単ですね。「SEXしようよ」というものです。 なんで踊れば(シャーマン)あの世とこの世を結べるか、宗教になるのか、との説明は次の機会にします。 さて、ダンス、女性のセクシーですが、いわゆる男の性欲を掻き立てるものですね。 さて、女優さんがベッドシーンで演じて、、本当にSEXしていないのに、しかも裸が見えないとして男がなんで興奮するか。 演出家は普通、女優にこう言います。「いつもの、オマエの、オルガスムスを出せばいいんだよ」。 だから、ダンスで素直に、セクシーを出したかったら、SEXで感じているあなたの姿を思い出して、観客に見せればいいのです。

noname#22761
noname#22761
回答No.1

ダンス歴5年半の23歳女性です。 上手く踊るには、首・胸・腰のアイソレーションの練習から リズム取り、などなどとにかく基礎の練習が必要ですが ダンスをこれから長くやっていく人でないとそんな練習してる暇も気力もないと思います(笑 技術的なことは、本当に基礎がないとやっぱり上手くは見えないのでなんとも言えませんが、 ダンスはナルシストほど上手く見せられます。 自分が有り得ないくらいセクシーだとまず思い込み、観客の中の男全員を虜にするくらいの気持ちで踊ってください。 目線は基本下目使い、腰の動きはエッチの時を思い出してとことんエロく。 これだけでだいぶ違うんじゃないかな?(笑

関連するQ&A

  • 倖田來未さんのダンス

    倖田來未さんのダンスってジャンルで言うと何に分類されるんでしょう? あと、一例ですが『TAKE BACK』と『Butterfly』だと結構ダンスの感じ違いますよね?そこらへんも知りたいです。よかったら教えて下さい。 (≧A≦;;)

  • 倖田來未さんのダンス

    倖田來未さんのダンスってジャンルで言うと何に分類されるんでしょう? あと、一例ですが『TAKE BACK』と『Butterfly』とかだと結構ダンスの感じ違いますよね?そこらへんも知りたいです。よかったら教えて下さい。 (≧A≦;;)

  • 倖田來未 Butterfly

    今度、職場の忘年会で倖田來未のButterflyを友達と踊りたいという話になっています。 カラオケのPVなどを見ましたが、ダンスの振り付けが途中で映像が切り替わってしまったりして、分かりにくいです。もっと振り付けの分かるDVDなどを探しているのですが、何かいいもの知っている方がいたら教えてください。

  • 倖田來未さんの「Butterfly」

    倖田來未さんの「Butterfly」のPVの最初の方に歌始まる前に倖田來未さんの歌らしきのが流れているのが気になります。なんて曲なんでしょうか?良さげな歌なので聞きたいです。教えてください。お願いします。

  • 倖田來未のPVで・・・

    倖田來未のミュージックビデオで、倖田來未がウェイトレスみたいな衣装を着て、踊りながら歌っているのを見たのですが、曲名がわかりません。 多分けっこう前のやつだと思います。 曲名を知りたいので、どなたか知っている方がいらしたら、教えてください。 お願いします。

  • メッシュ

    Butterflyの時の倖田來未のようなメッシュを自分で入れようと思っているのですが、どのように染めればいいのか分かりません。 今考えているのが、染めたい部分だけをブリーチしてしまうということです。 あと、染めたい部分を取り出して染めて、そのあとどのように放置しておけばいいのかも分かりませんし、根元は染めるべきなのかどうかもよく分かりません。 教えてください。

  • ダンスの衣装について教えてください。

    今度ダンスの発表をすることになりました。ディズニーの曲を踊るのですが、途中にグループごとのソロがあります。私たちのソロは曲が若干ヒップホップのようなノリでかっこいい感じです。しかし全体を通してみるとディズニーのパレードの曲なので盛り上がってて綺麗な感じの曲です。衣装をソロのグループごとに変えるということになったのですが、全体のバランスを考え、全グループ共通で上はキャミソール、下はサテン生地を使うことになりました。上は無地の紺色のキャミソールにスパンコールで飾りをつける予定です。しかし、下の衣装が決まりません。青いサテンの生地を使ってスカートを作りたいと思うのですが、どのようなデザインにしたらかっこいい感じにできあがりますか?サテンのミニスカートとかでかっこいい感じの衣装はつくれますか?アドバイスください!

  • 倖田來未さんについて

    質問失礼しますm(__)m話題になってる倖田來未さんについてです。正直倖田來未さんって露出と話題性で売れたようなものだと失礼ながら思ってしまいますが皆さんはどう思いますか? 確かに歌はそこそこ上手いと思います。 でもTVにでて露出があからさまになってから売れたように思います、それまでは少し売れてたくらいな感じですので。(Real Emotion以外ですが。) それに倖田來未さんってこれといえる曲がないように思いますがどう思いますか? 回答お願いします。

  • 歌手の衣装について

    歌手の衣装について何ですが、最近露出が多くなってると思いませんか??PVとかでも、上が水着に下ズボンとか、男性の歌手でもダンサーが水着ギャルとか・・・ これは倖田來未がセクシーな衣装でテレビに出てたので、そこから皆が真似じゃないけど、そのブームに乗っかったような気がするのですが、皆さんはどう思われますか??

  • 倖田來未について

    倖田來未の今月に日程とかどの日にどういう仕事があるとかわかるサイトってありますか? それと後は倖田來未がメールとかでどんな喋り方するかとか地元でどういうことしてたかとかいろいろ詳しいことがわかるサイトとかあったら教えてください サイトでなくてももし知ってたら教えてください メールをしたいのではなく倖田來未が友達とのメールでどんな喋り方をしてるのかとかしりたいです 後倖田が小さい頃よくいってた地元のお祭りとか地元のことについてとか知りたいです。

専門家に質問してみよう