• 締切済み

ダンスの見せ方

今度、友達と倖田來未さんのButterflyを踊ることになりました。 振りはTVと同じなのですが、倖田さんみたいにセクシーに踊るにはどうしたらいいでしょうか? 衣装はミニスカートにする予定ですが、上の服はまだ決まっていません。 アドバイスがあればぜひお願いします。

みんなの回答

noname#15555
noname#15555
回答No.2

ダンスをなんで人間が踊るかというと、一つはシャーマンとして。そして求愛という、この2つから成ります。 シャーマンは巫女さんのような立場の人です。あの世とこの世を結ぶみたいな。 求愛は簡単ですね。「SEXしようよ」というものです。 なんで踊れば(シャーマン)あの世とこの世を結べるか、宗教になるのか、との説明は次の機会にします。 さて、ダンス、女性のセクシーですが、いわゆる男の性欲を掻き立てるものですね。 さて、女優さんがベッドシーンで演じて、、本当にSEXしていないのに、しかも裸が見えないとして男がなんで興奮するか。 演出家は普通、女優にこう言います。「いつもの、オマエの、オルガスムスを出せばいいんだよ」。 だから、ダンスで素直に、セクシーを出したかったら、SEXで感じているあなたの姿を思い出して、観客に見せればいいのです。

noname#22761
noname#22761
回答No.1

ダンス歴5年半の23歳女性です。 上手く踊るには、首・胸・腰のアイソレーションの練習から リズム取り、などなどとにかく基礎の練習が必要ですが ダンスをこれから長くやっていく人でないとそんな練習してる暇も気力もないと思います(笑 技術的なことは、本当に基礎がないとやっぱり上手くは見えないのでなんとも言えませんが、 ダンスはナルシストほど上手く見せられます。 自分が有り得ないくらいセクシーだとまず思い込み、観客の中の男全員を虜にするくらいの気持ちで踊ってください。 目線は基本下目使い、腰の動きはエッチの時を思い出してとことんエロく。 これだけでだいぶ違うんじゃないかな?(笑