• ベストアンサー

Macのパソコンを購入するのですが、Virtual PC for Mac Version 7について教えて下さい!

May_Kの回答

• May_K
回答No.7

iMacG52.0MHzでVPC7をインストールしてますが、WinPCを職場で使っているためか、数度使ったきりで起動する気になれません。 というより、Win版ゲームでもしない限りMSオフィスはMac版であるし、ストリーム映像を見ようと思ってMediaPlayer10をVPCで使っても、画面カクカクに近い状態だし・・・一体何に使ったらいいの!?状態です。 真っ当な使用例を思い返してみましたが、PowerPointのスライドをMac版で作成し、VPCの同ソフトでレイアウトを確認する。本当にその程度です。 しかし、買うなら次もMacです。理由はMacを15年以上使っているし、WINはギラギラしたデスクトップアイコンの色が生理的に受け入れられないため。 個人的には昔あった、「Macの拡張ボードにIntelCPU搭載のボードを入れ、Mac上でDos/V機として走らせる」というのが復活してくれないかと密かに願ってます。