• ベストアンサー

キャラクターアンケート第6弾!「ちびまる子ちゃん」のキャラで一番好きなのは?

machiko-maronの回答

回答No.15

ひで爺が好きです。 控えめで思慮深く、落ち着きがあっていいですねぇ。 花輪君に対してだけでなく、まるちゃん達同級生に対しても丁寧な姿勢で接しているところに関心します。友蔵との おじいちゃん同士の交流シーンもありましたね。

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ヒデじいは好きな人いるだろうなと思ってましたよ! 自分も好きですから♪ 彼はホントにみんなの人気者ですよね☆ >友蔵とのおじいちゃん同士の交流シーンもありましたね。 ⇒ありましたねぇ!友蔵にとってヒデじいは憧れの存在みたいですよね! 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵の友人で、佐々木のじいさんではない

    ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵の友人で、佐々木のじいさんではない、アニメにごくたまに出てくる、はげたおじいさんの名前は何ですか?

  • 今日のちびまる子ちゃんの中で、、、

    今日放送した ちびまる子ちゃん 958話「まる子、梅仕事を手伝う」の中で、 梅干を作っているときに、佐々木の爺さんがなめさせてくれた すっぱい液体の正体はなんだったのでしょうか?

  • 貴方を『ちびまる子ちゃん』のキャラに当てはめるとするなら?

    国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』には多彩なキャラが出演していますが、貴方を(特に小学生時代)誰かにあてはめるとするならば誰ですか? 各キャラクターは以下の通りです! http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama.htm 小さな共通点だけでも構わないので教えてください♪ ‥ちなみに私はやんちゃな山田です^^;

  • ちびまる子ちゃん 好きですか?

    こんにちは さくらももこさんが お亡くなりになりました。 NHKから民放まで昨日はトップでそのことを 扱っていました。 それだけ国民的なアニメ及びキャラクターだったのだと 改めて再確認いたしました。 「ちびまる子ちゃん」 あなたは好きですか? どんな存在ですか? さくらももこさん まだまだこれからなのに無念だったと思います。 ご冥福をお祈りいたします。

  • アニメちびまる子ちゃんで・・・

    アニメちびまる子ちゃんで・・・ 他愛ない質問ですが、現在フジTVで放送中のちびまる子ちゃんで、最近はなわ君が出なくなったようですが、なにか理由があるのでしょうか? 声優さんが病気中とかですかね? さっき観ていて急に思い出しました^^;。 ご存じの方よろしくお願いします~

  • ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間に

    ちびまる子ちゃん と サザエサンの時間が以下のアニメに変わってしまったら見ますか? 日曜18時→ ハクション大魔王 日曜18時半→ 天才バカボン

  • ちびまる子のエンディングテーマ

    アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングに使われてた曲で、ちょっぴりヒップホップな感じで、日曜日に関することを歌ってたと思うんですが、タイトルか歌ってる人を教えてください。

  • なぜちびまる子ちゃんの番組が一時休止したの?

    小学校5年あたりから「ちびまる子ちゃん」が流行っていました。 アニメ化もされて僕も夢中になりました。 しかし一つだけ疑問に感じます。 なぜ小学生の中で大人気だったちびまる子ちゃんが急に休止して新番組(1992年10月~1994年12月 「ツヨシしっかりしなさい」)開始してそれがまたちびまる子ちゃんが始まって今も続いています。 なぜちびまる子ちゃんが休止してまた開始するのですか? それと今関西でちびまる子ちゃんの再放送しています(一時期) なんか今の絵と昔の絵が違いますね^^; ぜひ教えてください。

  • キャラクターアンケート第5弾!あなたが好きなマスコットキャラクターは何ですか?

    飲食店、スポーツチーム、TV番組、お菓子、など他にも色んなところで マスコットキャラクターは登場しますが皆さんはマスコットキャラクターで何が好きですか? (1)好きなマスコットキャラクターは何ですか? (2)そのキャラクターの好きな理由は何ですか? ちなみに自分は… ・QOOのクー 純粋にカワイイ☆ ・ケンタッキーのカーネルサンダース なんか好き!「フォッフォッフォッ」って笑いそうなところがいい ・ひらけ!ポンキッキ(今は名前違う?)のムック スピーディーにケーキなどを食べるところが好き ※今回は投票形式で行いませんのでたくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 以前のちびまる子ちゃんの枠(日曜18:00)は?

    ちょっと理由あって。。 以前のテレビ番組について教えてください。 現在、フジテレビ毎週(日)18:00~18:30枠は ちびまる子ちゃんが放送されています。 そこそこ「長寿番組」ですが、 このちびまる子ちゃんが始まる前は、 どんな番組が放送されていたかが知りたいです。 たしか10年ちょっと前、クールごとに いくつかの番組が入れ替わっていたと思いますが。 どこで調べればよいかが分からず困っています。 どなたかご存知の方、いませんか?