OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

肌のトラブル

  • 困ってます
  • 質問No.179764
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (63/64)

この夏急に首が赤くなりかゆみもあり、アトピーになったのかとショックでした。2,3日で収まったので安心しました。かゆみはないのですが赤みが少し残り気になっていました。1ヵ月後にも同じことがおきました。忘れかけていた先日、2ヶ月ぶりに今度は首だけでなく、胸や腕の内側など赤い小さな発疹がでました。かゆみは2,3日で収まっていますが、やはり赤みは残っています。ずっと首は低刺激の石鹸で手洗いしているし、ネックレスもかぶれたら怖いのでしないし、蕁麻疹のでるような魚なども食べていないです。セーターも首が痒くなりそうなので着られません。どこか内臓でも悪いのでしょうか。おしゃれもできず憂鬱です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「部位別にみた皮膚疾患」
このページで関連部位の疾患名をクリックすると画像が表示されますので参考にして下さい。

補足お願いします。
お礼コメント
kitaguni

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございました。大変参考になりました。アトピーの前兆かもしれません。
投稿日時 - 2001-12-05 08:39:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (10/38)

私も今、かゆみに悩んでいます。私の場合は季節の変わり目、特に今は乾燥の時期だからなんだと思うけれども。何かストレスたまっていませんか?私は働いているときに、ストレスのせいで、まつげが抜けてしまったのと、あと同じように理由のない発疹ができました。  有給を取ってゆっくりしていたらよくなりました。  ストレスではないですか?  季節の変わり目、ストレスでないのであれば皮膚科に行って見たらどうですか? ...続きを読む
私も今、かゆみに悩んでいます。私の場合は季節の変わり目、特に今は乾燥の時期だからなんだと思うけれども。何かストレスたまっていませんか?私は働いているときに、ストレスのせいで、まつげが抜けてしまったのと、あと同じように理由のない発疹ができました。
 有給を取ってゆっくりしていたらよくなりました。
 ストレスではないですか?
 季節の変わり目、ストレスでないのであれば皮膚科に行って見たらどうですか?
 寝ているうちにかいてしまわないように、つめ切った方がいいですよ。私は寝ている間にかきまくっているようなので。
 つまんない答えでごめんなさい。
 でも、急に顔に出てきたら困るのでとりあえず・・・
お礼コメント
kitaguni

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。ストレスはありますね、、、。
投稿日時 - 2001-12-05 08:29:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ