• ベストアンサー

ハリー・ポッターで・・・

ホグワーツの学校制度はどうなっているのでしょうか? 何年で卒業?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

11歳で入学し、7年で卒業です。

その他の回答 (3)

回答No.4

4名の創設者の名前から取った「スリザリン」「グリフィンドール」「レイブンクロー」「ハッフルパフ」という4つの寮からなる全寮制(イギリスではわりと古くからある学校形態らしいです)で、他の回答者の方々の言うとおり7年で卒業らしいです。

• chaff
回答No.3

7年間で卒業です。 だから、原作本も7部構成となっていて、それにあわせた映画は1年に1本ずつ都合7本作られる予定なのだそうです。 (もたもたしていると、あのメガネ君たちがどんどん歳を食ってしまいますからね)

• z-knight
回答No.2

wikiなんで真偽の責任は持ちませんが… >年少の魔女や魔法使いが魔法についての理論や実技を学ぶための7年制の教育機関。 とのこと。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%84%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%AD%A6%