• ベストアンサー

ハリー・ポッターで・・・

ホグワーツの学校制度はどうなっているのでしょうか? 何年で卒業?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.1

11歳で入学し、7年で卒業です。

その他の回答 (3)

回答No.4

4名の創設者の名前から取った「スリザリン」「グリフィンドール」「レイブンクロー」「ハッフルパフ」という4つの寮からなる全寮制(イギリスではわりと古くからある学校形態らしいです)で、他の回答者の方々の言うとおり7年で卒業らしいです。

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.3

7年間で卒業です。 だから、原作本も7部構成となっていて、それにあわせた映画は1年に1本ずつ都合7本作られる予定なのだそうです。 (もたもたしていると、あのメガネ君たちがどんどん歳を食ってしまいますからね)

  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.2

wikiなんで真偽の責任は持ちませんが… >年少の魔女や魔法使いが魔法についての理論や実技を学ぶための7年制の教育機関。 とのこと。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%84%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%AD%A6%

関連するQ&A

  • ハリーポッター

    ハリーポッターとアズカバンの囚人 でホグワーツの生徒達が歌って居る「ダブル・トラブル」の歌詞(日本語)を教えて下さい。 お願いします!

  • ハリーポッター アンケート

    タイトルの通りアンケートです。 ホグワーツの4つの寮の中で貴方はどの寮に入りたいですか? 教えて下さい!!

  • ハリーポッターで・・

    先週ハリーポッターをTVでみて、改めて思ったのですが・・。 何故ハリーの叔父夫婦は、ハリーを恐れつつも家にとどめているのでしょうか?怖くて厄介者であれば、ホグワーツにこれ幸いに行け!とならないのでしょうか? ‘家庭内でのいじめられ役’でストレス発散に使われているのはわかりますが、それにしても家から出さないことに固執しすぎのように思えます。 小説も読んでおりませんので、詳しいことはまったくわかりません(映画の1は見ました)。 お手数ですが、ご存知の方、時間のあるときにでも回答お願いします。

  • ハリー・ポッターのことで教えてください。

    ハリー・ポッターは映画でしか見たことがありません。それで不思議に思うことがあるのですが、ダーズリー夫妻のもとで、召し仕え同然にこき使わ、育児放棄、ネグレストの状態に陥ってしまうのに、ホグワーツから入学許可証が郵送されると、特に義理の叔父はいかせまいと鉄格子をはめるなど妨害をします。私なら厄介者がこれでいなくなると安堵しますが、この特に義理の叔父の心境が読み取れません。いったい、この男は何を考えているのでしょうか?

  • ハリーポッターのコリン

    ハリーポッターの秘密の部屋にコリンが登場しますよね? コリンの弟って秘密の部屋以降、ホグワーツに入学しませんでした?

  • ハリーポッター炎のゴブレットで

    ダンスパーティがありますが、ボーバトン校のフラー・デラクールの パートナーが(チラっとしか映ってないですが)誰なのか、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 ホグワーツの生徒なのでしょうか? 先日DVDを観ていて気になりましので質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • ハリーポッターと秘密の部屋~ほんだながおそってくる~

    ハリーポッターと秘密の部屋の「ホグワーツの歴史」を取りに行くとき本棚が襲ってくるところってどうやって抜けるんですか?できればその先も教えてください!! おねがいします!!!

  • ハリーポッター最終決戦について

    先日死の秘宝PART2を見てきました。 私自身は、色々カットして欲しくないシーンもありましたが、大満足!!でした。 しかし、彼氏は不満があるらしく、それは「何故、魔法界が危機的状況の最終決戦のとき他の学校(炎のゴブレットで出てきた)が助けにこないのか?」「一人も来ないのはおかしい」「作者が存在を忘れていたのでは?」ということでした。 私としては、やはりホグワーツ主体の物語ですし、あえて出さなかったのだと思ったのですが…。それで文句を言うのに少しイラッとしてしまいまして^^; 皆さんはどう思われますか? 是非回答お願い致します。

  • PS2ハリーポッターと秘密の部屋

    ホグワーツの歴史の本をさがしてます。どうして手に入れるか知ってる方教えて下さい。たぶん裏閲覧室と思うんですけどそこの行き方がわかりません。

  • ハリー・ポッター ダードリーへの疑問

    映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観て思ったのですが、なぜダードリー(夫)はハリーを手元に留めておこうとしたのでしょうか? 厄介だと思うなら、ホグワーツに厄介払いすれば良いと思うのですが。 あそこまで必死にハリーを引き止めようとした理由は何ですか?