• ベストアンサー

大晦日に出る曙は

tc1027mの回答

• ベストアンサー
  • tc1027m
回答No.3

#1です。 補足質問頂いたので、自分の考えを言いますね。 例えば、いろいろなスポーツで”日本を背負って戦う” と言えば、少なくともその競技で国内の成績優秀な代表選手 だと思うんです。 それで全日の方ですが、やはり#1で書いたように、 全日にとってもまだまだFEGの刺客、客人 といった感じではないでしょうか。 全日に出ている以上(良いタッグは組ませてもらっている)、 全日サイドもいい結果は欲しいと思いますが、 負けても即”全日が負けた、全日が弱い”とはならないと 思うのです。 そう考えれば全日サイドは”うちの看板は背負わせてはいない” というスタンスではないかなと思います。 極端に言えばインリンを全日のマットに上げても、 ”ハッスルを背負って”とはならないですよね。 (煽りコピーとしては面白いですが ”インリンがハッスルの看板を背負い殴り込み!”なんて(笑)) 自分の考えはちょっと狭義的なのかもしれません。 広義で出場選手全員が出場団体を背負っている と考えるのも否定しませんよ。