Microsoft Word 入力モードで英文字を全て小文字表示にしたい

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Wordの入力モードで英文字を全て小文字に表示する方法について教えてください。
  • 入力モードを(あ)に設定し、ASDFGHJと入力した後にF10を押すと、文字は小文字になりますが、先頭の文字が大文字のまま表示されます。これを改善する方法を教えてください。
  • また、入力モードを(あ)のままでメールアドレスを入力した場合、文字は小文字になりますが、下に赤い波線が表示されません。この仕様についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

文書ー1Microsoft Word 入力モード

英文字を全て小文字表示にしたい。入力モードは(あ)です。 ASDFGHJと入力しまして、F10を押しますと、小文字になりますが、先頭の文字が、大文字で表示されます。これも小文字にしたいのです。 エンターキーを押すと、文字の下に赤い波線が現れます。 試しに、自分のメールアドレスを入力しました。F10を押しましたら小文字になりました。赤い波線は、出ませんが。{HYPERLIK.mailto:の次にメールアドレスが表示されました。 (あ)の所を(A)半角(ーAでは無い)で入力すると、先頭の文字は大文字で、下に赤い波線が付きます(エンターキー)を押すと。 (あ)の状態でASDFGHJ(大文字)と入力しまして(エンターキー)を押しても、赤い波線は出ません。 説明が旨く有りませんが、ご理解よろしくお願い致します。 追伸 (あ)で、るの所を、おすと。。。に成ります。...は、(A)でしか、 表示できませんか。アドレスを入力した時に(。。。)で表示されていました。 つまらない、質問とお思いでしょうが。どうか、 お教え下さい。                 kazu-hide

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューバーのツール→オートコレクトのオプション をクリックしてみてください。 オートコレクト タブをクリックすると 「文の先頭文字を大文字にする」というのがあります。 このチェックを外せば、すべて小文字に変換することが出来ます。 赤い波線はスペルをチェックして英語の辞書にない単語が入力された時に出る表示のようです。印刷した時には出ませんが。 これを表示しないようにするには、ツール→オプション→スペルチェックと文章校正タブで、スペルチェックの項目の 結果を表す波線をしない にチェックを入れます。 これらはいずれも便利なこともありますが、「小さな親切、大きなお世話」とも呼ばれている機能です。

kazu-hide
質問者

お礼

aran_onihsさん 有難う御座いました。忘れた時の為に印刷します。 ご指示の通り、作業を致しました。 小文字になりました。波線は今から実施いたします。 適切な、ご教授有難う御座いました。 kazu-hide