OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出雲へ参拝したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179641
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (17/79)

出雲方面へ行きたいと思っています。


神塊神社、美保神社、熊野神社、出雲周辺の神社をできるだけたくさんまわって
そして、出来るだけやすく行きたいのです。

どうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

一例です。

JR米子駅から境線で境港まで
境港から美保の関までバスがあります
美保の関から松江までバスがあります
宿泊は松江(玉造がいいかな)
熊野神社へは松江からバスがあります。
出雲大社へは松江からJRか、一畑電鉄で行けます。

★神塊神社は知らないので、場所とか行きかたがわかりませんでした。

一部ですが、調べたサイトです。
(実際に神塊神社以外は行ったことがあります。車ですが・・・)

ついで、観光名所
 ・美保神社:美保関灯台、五本松公園 他
 ・松江:松江城、宍道湖、小泉八雲旧居・記念館 他
 ・出雲大社:日御碕、島根ワイナリー 他


神社一覧
http://www-user.interq.or.jp/~fuushi/5-anc/jin/j1-main.htm


交通
http://www.web-sanin.co.jp/local/mihonoseki/miho04.htm
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4815/izumo.html
http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/road.htm


MAP
http://page.freett.com/weyl/izumo2/index.html
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=133/18/31.475&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/33/38.034&size=500,500
http://mihojinjya.shimane.to/index.html
http://www.ffortune.net/calen/izumo/izumo.htm
http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/j/j.htm
http://www.mapfan.com/link.cgi?MAP=E132.41.16.8N35.23.55.0&ZM=8


美保神社
http://www.kikimimi.ne.jp/www/sato3104/1/tra22-4.html
http://mihojinjya.shimane.to/syuuhen.html
http://page.freett.com/weyl/izumo2/miho.html
http://www.genbu.net/data/izumo/miho_title.htm
http://www.joho-shimane.or.jp/shokokai/ebisu/mk_kan.htm


神塊神社
ありませんでした。
「風土記の丘」あたりか?


熊野神社
http://www.asahi-net.or.jp/%7ELM2O-ARKW/sd_kumano.html
JR松江駅から熊野行きバスで30分


出雲大社
http://www.izumooyashiro.or.jp/
http://www.chugoku-np.co.jp/Kanko/S203_98101701.html
http://www.page.sannet.ne.jp/m-oyama/taisha.html
http://www.orochi.co.jp/kankou/taisya/index.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

おのおの距離があります。
(美保神社と出雲大社は島根半島の端と端)
車で移動がいいですよ
(美保神社はバスしかないし)
補足コメント
kodomonokokoro

お礼率 21% (17/79)

車を運転できないのです。
例えば、松江、境港、出雲とあって、
松江で一泊の予定をいれて回ることも考えています。

どこからいったほうがいいとか・・・・。
時間の使い方、など
あれば教えてください。
投稿日時 - 2001-12-04 19:54:38


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (14/28)

回る場所がはなれているのでバスを使うのをお薦めします。松江、境港を見て玉造温泉に泊まるとか・・・玉造はなかなか良いと思いますよ。それから出雲へ行ってはいかがでしょうか?出雲大社の近くに駅があるので近場は電車でも回れるところもあると思います。 主要の駅(松江駅や出雲市駅)に問い合わせればバスの情報がもらえると思いますよ! 出雲でわりごそばを食べて島根ワイナリーにでも寄ってみてはいかがでしょうか?
回る場所がはなれているのでバスを使うのをお薦めします。松江、境港を見て玉造温泉に泊まるとか・・・玉造はなかなか良いと思いますよ。それから出雲へ行ってはいかがでしょうか?出雲大社の近くに駅があるので近場は電車でも回れるところもあると思います。

主要の駅(松江駅や出雲市駅)に問い合わせればバスの情報がもらえると思いますよ!

出雲でわりごそばを食べて島根ワイナリーにでも寄ってみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

神魂神社へはJR松江駅から風土記の丘方面行きバスに乗ってください。
風土記の丘バス停から徒歩10分くらいです。

あと出雲大社に行ったなら、もう少し足を伸ばして日御崎(ひのみさき)に行くのもお勧めです。出雲大社バスターミナルから日御崎行きバスで30分くらい。
日御崎神社があります。さらに遊歩道を10分くらい歩くと日御崎灯台です。
高さ43mあまりの白亜の灯台がきれいです。でも、この季節は寒いかも。。。