• ベストアンサー

USBの確認方法

パソコン初心者です。 WINXPを使用いたしておりますが 自分のパソコンのUSBがUSB1なのかUSB2なのかを 知りたいのですが、確認方法をご教授ください。

• mov8
  • お礼率56% (17/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
mov8
質問者

お礼

ありがとうございました。 参照を読ませていただいて 初心者ながら、なんとなく わかったような気がいたします

その他の回答 (2)

• eastsl
回答No.3

接続コードの種類ですか? パソコンの側には区別はありませんです。     USB1、USB2はコードで接続する機器の方です。 プリンターやデジカメなどを買うときに販売店の方に接続コードを用意してもらうことで解決します。                                                                                                 

• alpha123
回答No.2

スタート>コントロールパネル>クラシック表示選ぶ>システム>ハードウェア>デバイスマネージャ ここでUSBみます。 2.0 Enhanced の文字があれば2.0です(このとき1.1も見えると思う)