• ベストアンサー

メールのプレヴューウィンドウの変更方法

マイクロソフトオフィスアウトルックなんですが プレビューウィンドウの設定を変更したいのですが パソコン関連の本に載っている方法 「オプション」「読み取り」「プレヴューウィンドウで・・・」の手順が出来なくて困っています。 というのも、肝心の「読み取り」タブが無いのです; 今のままでは、新着メールの件名やアドレスをクリック1回しただけで メールが開いてしまい、もしもウイルスメールが来たら・・・と心配です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • cksp
  • お礼率96% (51/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既読で安全なメールが置いてあるフォルダに移動して、同様の操作をしましょう。 既読で安全なメッセージがどこにも無いなら、「新規作成」で一旦テストメールを作成した後、 アドレスを入れずに「送信」すると    「下書き」フォルダに移動しますか?>「OK」 で下書きフォルダをクリックしてから件の作業を。 プレビュー云々の操作は    表示(V)>レイアウト(L) からだと思うけど。頑張って。

cksp
質問者

お礼

有り難うございました~!! おかげさまでやっとプレヴュー画面の変更が出来ました!! >表示(V)>レイアウト(L) は残念ながら見つけられなかったんですが・・・ 表示(V)>閲覧ウィンドウ(N)を何気にいじったら 簡単に出来ちゃいました(^^; 夕べから悩んでいたのは一体なんだったのか・・・ご迷惑をおかけしました~! 本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • ウイルスメール

    自宅のパソコン(outlook)に毎日ウイルス付きのメールを送ってるやつがいるんです。毎回違うアドレスで、添付ファイルをクリックして開かなくでも「新着1件」をクリックしただけで自動的にファイルが開いてしまうです。 添付ファイル・ウイルス付きメールの受信自体を拒否する方法ってありませんかね? また、故意にウイルス付きメールを送るってことは犯罪にならないですかね?

  • office2016のOutlookのプレビュー枠

    office2016のOutlookのプレビュー枠について メールの送受信後に添付画像のプレビュー枠に、今まで(昨日)は普通に「読むアイテムを選択してください」との表示はなく、アドレスや件名や本文が表示されていたのですが、今、メールをチェックしたら何やら「読むアイテムを選択してください」と表示され、中枠(写真の青い部分)をクリックするとプレビュー枠に表示するのですが、以前のように「読むアイテムを選択してください」と表示することなくプレビュー枠にアドレス、件名、本文が表示されるようにする(戻す)にはどうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ネット上のメールをアドレスクリックすると

    ネット上のメールアドレスクリックでMicrosoft office outlookが立ち上がってしまいます。 普段はOUTLOOK Expressを使っているのですが、突然ネット上のメールアドレスクリックでこっちが立ち上がるようになってしまいました。 いろいろ調べて、また以下の方法は知っておりましたが、→<インターネットオプション プロパティ プログラム 電子メール> で見ても、「outlook express」が既定のメールソフトとなっており、どうしたらoutlookが立ち上がらなくなるのかわかりませんでした。 仕事で使っており、困っております。ご教授お願いたします。 環境:WinXP office2007pro 

  • 件名「Border」のメール

    こんにちは。先日、添付ファイル付きのメールが送られてきました。 (ちなみにOutlook Expressを使っています。 IEのバージョンは5.50SP1で、セキュリティホールはふさいでいません。 56KのためDLには時間がかかるからです。) ウィルスメールかと思い、プレビューしない設定で見たら、 件名に「Border」とかいてあり、ぜんぜん知らない人からのメールでした。 しかしメールアドレスを見ても、最初に_がついていないので、 Badtransではないと思い、プレビューするとファイルを開いています・・・ とメッセージが出てきました。 古いバージョンのアンチウィルスソフトしか持っていないので、 ウィルス検索をしても、ひっかかりません。 これは何かのウィルスでしょうか? いろいろ調べましたが良く分かりません。 もしそうだとしたら、何のウィルスか?被害はなんなのかを教えてください。 皆様よろしくお願いします。

  • オフィス10での操作方法について

    PCの件で質問しますので、よろしくお願いします。 マイクロソフトのオフィス10を使っておりますが、Outlook2010でメールを受信してから、メール文の中に、関連するインターネットのアドレスが記載されていて、それをクリックすると、「制限されております」と表示され、リンクされません。この、対処方法を教えて下さい。 なお、ワードの上でも同様になります。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressのメールは件名をクリックすると下に内容がプレビューされます。それだとウイルスに感染すると聞いて設定したいのですがどうすれば良いのか分かりません!是非教えて下さい!お願いします!

  • 同じメールソフトで2つのアドレスを分けて使いたい

    Windows10、Outlook(2019だと思います、プロパティで見ました)を使用しています。 PCを買い換え、諸設定をして使えるようにはなりましたが、 メールが前のPCのような使い方ができません。 細かい使い勝手などいくつかおかしいと感じる点はあるのですが、 メール自体は使えています。 (今回のPC設定に際し、  以前に比べてマイクロソフトの認証を取得するなど  セキュリティが高くなっていることも知りました。) PCとマイクロソフトやオフィスソフトの設定を完了すると 自動的に(?)@outlook.jpのメールアドレスが作られ 送受信もできるようになりました。 これはこれでいいのですが、 これまで使っていた@outlook.jpではないメールアドレス(=Aとします)を使えるようにしたくて、 アカウント追加で設定すると、 使えるようにはなったのですが、以前とは微妙に違って困っています。 Outlookのメールソフトを起動して、 (起動後に)その中にこれら2つのアドレスが使える形になってしまいました。 Outlookをクリックしてソフトが起動する前に、 @Outlook.jpとAのメールアドレスを選択できる形のワンクッションを経て、 選択した方のアドレスのメールを使う形にしたいです。 双方のメールアカウントはできているので、 メールソフトOutlookでの設定が間違っているのかなと思うのですが、 設定の仕方がわかりません。 書店で本を見ても、ネットで調べても、 合致する説明を見つけられず、 でも、会社では2つの異なるメールアドレスを こういう使い方(設定)で使えているので できると思うのですが… ただ、会社のは@以降は2つとも同じアドレスで、 私が使いたいのは@以降も違うアドレスです。 @以降が違うと無理なのでしょうか。 セキュリティや認証が厳しくなり、 オフィスソフトも設定が必要になったことで@Outlook.jpができたにすぎず、 この@Outlook.jpをメールアドレスと解釈していること自体が まず認識違いなのでしょうか。 会社のPCは既に設定してくれていて、 そこまで丁寧に教えていたただくのも環境上無理なので、 ここでどなたか、専門用語を使わずに、手順を教えていただけないかと思っています。 どういう設定にしたいかわかりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlook 2003起動時にメールの受信ができない

    Microsoft Office Outlook 2003が起動したときにメールの受信が、できなくなってしまいました。Microsoft Office Outlook 2003のアイコンをクリックして立ち上げると普通は、メールの受信が、できるのだけれどできません。送受信のタブをクリックしなければいけません。 Internet Explorerから立ち上げても同じです。 今までは、ちゃんと立ち上げるとメール受信できていました。 パソコンが、おかしくなったので、すべてリカバリして、Microsoft Office Outlook 2003も再インストールした状態です。ツール・オプション・メールセットアップの中の接続したら直ちに送信するはチェック 入っています。もともとから入っているところですもんね。 入れなおしてみましたが、だめです。

  • 何もかかれていないウィルスメールについて

    メールの内容が書かれていない、心当たりのない人からの メールが毎日のように届きます。 これらは恐らくウィルスメールだと思うのです。 Outlook でうっかりプレビューしないよう、仕分け ルールを設定して削除するにはどうしたらいいでしょうか? 件名もだいたい決まっているので、ひとつひとつ 削除する件名ルール、として設定するより他ないので しょうか。 (添付ファイルもないものと思われます。)

  • 件名「アドレス変更しました」のみについて

    先ほど、メールに上記の件名で届きましたが、誰からだろうと気になりましたが不安なのでプレビューもせずに削除しました。 ウィルス対策ソフトを入れてなかったことが悔やまれますが、もし知り合いからだったらどうしよう、でもアドレス変えた場合ならちゃんと件名に名前を入れないのが悪いんだ、と自分の都合のいいように思っていますが実際のところこのような件名の迷惑メールやウイルスは今はやっているのでしょうか? 少し検索してみたのですが一致するものが見あたりませんでした。受信された方いませんか?