• ベストアンサー

UNOのCMで

アンガールズ・いつもここから・カンニング竹山さんがCM内でバンドを組んでますよね? あれって本当に演奏してますか? CM内のは違ってもCMで流れている曲は自分たちで演奏しているんですか??

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

まず、本人達が演奏してるとは思えません。 プロモビデオを見ましたが、あれはどう見ても「弾くふり」です。 楽器ができる人ならせめてコードぐらいは押さえてるはずですが、それすらしてません。 それに、企画意図(話題作り、資生堂のCM)からして、 本人達が演奏する必要は全くありません。 そもそも、これだけのお笑いブームの中で、 集まって練習すること自体が困難なはずですし。 実際、お笑いではないちゃんとしたアーティスト(に見える)人たちであっても、 実は本人達が演奏していないというケースがよくあるらしいですよ。 誰とは言いませんが。

circle0227
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 バンドを組んでいるメンバーが実際に楽器をやっているという話は聞いたことがありません。 竹山さんくらいは実際にやってるかな?と思ったのですが、やはり闇雲にたたいているだけなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pupuco
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.1

自分も思ってました、「アンタたち、本当に演奏してんの?」って^^; 歌は本人たちっぽい声なんですけど、演奏までは……自分は分かりません(じゃあ書くなよ CDが今日(11/23)発売なんですが…… 普通は歌詞カードにギターやベースの演奏者の名前が書いてありますよね? 書いていたら、彼らなんでしょうが……自分は買う気も借りる気もないんです…(Σなんて無責任な http://www.shiseido.co.jp/uno/  ←uno(化粧品サイト) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unoband/  ←U.N.O.BANDオフィシャルサイト

circle0227
質問者

お礼

ですよね。私も声は本人たちだろうと思っていたのですが、 でも、動作はわざとらしいなぁと思っていたんです。 やっぱりただ単に手を動かしていただけなんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • UNOのCMについて

    最近、アンガールズの山根とか田中とかが、UNOのCMをやっている(バンドのやつ)。あのCMソングは販売しているのでしょうか。「ウ~ノ~、一番になりたいんだ~」っていう歌。はっきり言って買いたいので、情報をもってる人は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1月7日放送 「笑いの金メダル」エンディングで

    カンニングの竹山さんがバイオリン演奏をされていましたが、あれは番組のために練習されたものだったのでしょうか? チャンネルを変えたら丁度演奏が始まったところだったので、どのような経緯で演奏することになったのか、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 第一興商のCM

    こんにちわ! 表記の件について、教えて下さい。 “tuning future”と言って、4~5人の女性がバイオリンを演奏しているCMです。(曲は、女子十二楽坊も演奏している“勝利”です) 知りたい事は、「これは単なるCMなのか、実在するバンド?」 実在するとしたら、具体的な“バンド名”や“販売されている商品名”等を知りたいです。  ヨロシク!

  • 今日のいいとも!増刊号を見た方

    3月27日~31日までの笑っていいとも!で、カンニング竹山がCM中に何かしたらしいんですけど、何したんですか?今日増刊号見るのを忘れていてみれまでんでした。お願いします。

  • 笑いの金メダルで

    たいした話ではないのですが、「笑いの金メダル」でフィーリングカップル5対5のコーナーがありますがいつもクリームシチューの有田さんの横に座っている芸人さんってカンニングの竹山さんでしたっけ? なんかいつも誰かとネタのようなことをしていると思うんですが、あれって竹山さんでしたっけ? 何か違う人だったような気が。 竹山さんでしたっけ?

  • カンニング竹山・昔バイトで

    カンニング竹山が、昔バイトでヌードモデルをしてたというのは本当でしょうか?

  • 三菱自動車のCMで流れていた曲...

    以前三菱のCMで流れていた、エレキギターのメロディーがとても印象的な曲(これ以上説明のしようがない...)ありますよね??あれを先輩バンドが演奏してたんですけど、あいにく曲名忘れてしまったんで教えてほしいです!お願いします!!

  • カンニング竹山 エピソード 脱税

    こんにちは カンニング竹山がカンニングを名乗る理由は、そうすることでカンニングとしての仕事になり、相方の家族にお金が入るから という嘘エピソードがありましたが 本人が正式に否定されており、脱税になるからそんなことはしていないと言っておりましたが もしホントにそうしていたとして、なぜそれが脱税になるのですか? 無知で申し訳ありませんが、単純にカンニングとしての活動を竹山ひとりで行ない、ギャラの何割かが相方の取り分として、相方の家族へ行くだけで、何か問題があるのかなぁと思ってしまいました その辺の税金の事情に詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • くりぃむナントカのBGM

    先ほど、くりぃむナントカでカンニングの竹山さんと河本さんが相撲をして、竹山さんが負けたときに流れた女性の歌声と思われる曲名と歌っている方を教えてください。 なんか悲哀な感じの曲でそのあと、事有る毎に流れていました。 鬼束ちひろさんか中村中さんかなぁと思ったのですが、わかりません。 よろしくお願いいたします。

  • “アコムの思い 夫婦編”CMで奥さん役は誰ですか

    2006年12月21日から流れ始めたアコムのCM“アコムの思い 夫婦編”で、カンニング竹山氏の奥さん役を演じた方について教えてください。傘を持って駅に迎えにきた女性です。 どうでもいいのですが。 ダンナ用の傘を持ってきていながら、奥さんの傘に入って(相合傘で)帰るなんてうらやましすぎ。家に帰ったら背広はビショビショで、翌朝までに乾かないぞ!とひがんでみてもむなしいだけ。。。 _| ̄|○

    • 締切済み
    • CM