• ベストアンサー

UNOのCMで

アンガールズ・いつもここから・カンニング竹山さんがCM内でバンドを組んでますよね? あれって本当に演奏してますか? CM内のは違ってもCMで流れている曲は自分たちで演奏しているんですか??

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

まず、本人達が演奏してるとは思えません。 プロモビデオを見ましたが、あれはどう見ても「弾くふり」です。 楽器ができる人ならせめてコードぐらいは押さえてるはずですが、それすらしてません。 それに、企画意図(話題作り、資生堂のCM)からして、 本人達が演奏する必要は全くありません。 そもそも、これだけのお笑いブームの中で、 集まって練習すること自体が困難なはずですし。 実際、お笑いではないちゃんとしたアーティスト(に見える)人たちであっても、 実は本人達が演奏していないというケースがよくあるらしいですよ。 誰とは言いませんが。

circle0227
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 バンドを組んでいるメンバーが実際に楽器をやっているという話は聞いたことがありません。 竹山さんくらいは実際にやってるかな?と思ったのですが、やはり闇雲にたたいているだけなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pupuco
回答No.1

自分も思ってました、「アンタたち、本当に演奏してんの?」って^^; 歌は本人たちっぽい声なんですけど、演奏までは……自分は分かりません(じゃあ書くなよ CDが今日(11/23)発売なんですが…… 普通は歌詞カードにギターやベースの演奏者の名前が書いてありますよね? 書いていたら、彼らなんでしょうが……自分は買う気も借りる気もないんです…(Σなんて無責任な http://www.shiseido.co.jp/uno/  ←uno(化粧品サイト) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unoband/  ←U.N.O.BANDオフィシャルサイト

circle0227
質問者

お礼

ですよね。私も声は本人たちだろうと思っていたのですが、 でも、動作はわざとらしいなぁと思っていたんです。 やっぱりただ単に手を動かしていただけなんでしょうね。 ありがとうございました。