• 締切済み

知多半島(愛知県)近郊の市場知りませんか?

知多半島近郊(東海市/知多/常滑/南知多etc)で昔ながらの市場!?(八百屋さんとか魚屋さんとか乾物屋さんとか漬物屋さんとかが軒を連ねたような感じの市場)はないでしょうか? 幼い頃、実家(近畿地方)で親に連れて行ってもらったことを不意に思い出し、息子にもあのなんともいえない情緒を味合わせたいな。っと思い探しております。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。 m(__)m

みんなの回答

  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.1

豊浜の魚市場なら知ってますが有名なのでご存知かな?

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_123003.html
aco2300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで探しても以外に”市場”では引っかからず困っていました。 行った事が無いので是非行ってみます。

関連するQ&A

  • 愛知県でワンコ連れokの宿を教えてください

    こんにちは(^^) 大阪から仕事がらみで愛知県碧南市へ行きます。 ワンコ(コーギー)同伴で、宿泊できるところを 探しているのですが、なかなか見当たりません。 帰りのことも考え知多半島、常滑、名古屋近郊あたり がいいかなと考えています。 ワンコが楽しめる施設などありましたら、あわせて 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします

  • 愛知県内でデイケアを行っている病院を探しています。

    愛知県に住む、うつ病を患っている者です。 主治医にデイケアを勧められ、デイケアを行っている病院を調べているのですが、 病院側がHPを出しているところが少なく、インターネットではなかなか情報が得られません。 知多半島にある常滑市というところに住んでいるので、 できればその近辺にあればいいな・・・・と思っています。 それに、ひきこもりなので、なるべく家の近くがいいなと思っています。 もしくは、交通の便のいいところ。(名鉄電車で行けるところ) 名古屋駅近辺までが限度でしょうか・・・。 母が方向音痴な為、車では東海市の南の辺りか、大府市の辺りしか行けません。 なるべく車で行けるようなところがいいなと思っていますが、 田舎なのでやはり名古屋市の病院に通うしかないのでしょうかね・・・。 上の条件でデイケアができる病院を知っていたら是非教えてください。

  • 愛知県内でデイケアのできる病院を探しています。

    愛知県に住む、うつ病を患っている者です。 主治医にデイケアを勧められ、デイケアを行っている病院を調べているのですが、 病院側がHPを出しているところが少なく、インターネットではなかなか情報が得られません。 知多半島にある常滑市というところに住んでいるので、 できればその近辺にあればいいな・・・・と思っています。 それに、ひきこもりなので、なるべく家の近くがいいなと思っています。 もしくは、交通の便のいいところ。(名鉄電車で行けるところ) 名古屋駅近辺までが限度でしょうか・・・。 母が方向音痴な為、車では東海市の南の辺りか、大府市の辺りしか行けません。 なるべく車で行けるようなところがいいなと思っていますが、 田舎なのでやはり名古屋市の病院に通うしかないのでしょうかね・・・。 ひきこもり・対人恐怖・鬱を治すため、デイケアがその一歩になればと思っています。 上の条件でデイケアができる病院を知っていたら是非教えてください。

  • 伊勢湾岸自動車道か国道23号線を選ぶべきか教えて下さい?(急ぎです)

    こんにちは!来週の火曜日(24日)に京都(朝8時出発)から南知多まで一泊に行くのですが(夫婦と1歳半の息子1人)高速を使うのが、亀山ICから東名阪→伊勢湾岸自動車道を通って大府まで行くか、混まないのなら23号線で行くか迷っています。 また知多半島道路というのも使ったほうがいいのかどうか迷っています。湾岸自動車道はちょっと高いですね。(東海まで55キロで2,150円) 知多半島道路は安いですが、海沿いの155号線の方が楽しいのかな?と思ったり・・です。ご存知の方教えてください。 あと帰りは徳川博物館(美術館?)は行きたいのですが、そのほかオススメスポットはありますか。ウサギとか小動物とかと触れ合える小さい動物園でもあれば嬉しいのですが・・(まだ子供が小さいので、規模が小さくても充分楽しめるので)。 モンキーパークはなんでも手を出したがる1歳児には危険でしょうか。 出来れば知多半島でも少し遊んでから名古屋の方へ向かいたいのですが・・。知多半島で美味しいお昼ご飯のいただけるところもあれば教えて頂きたいです(海鮮ものなど)。帰りは16時半~17時くらいに出発できればいいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 愛知県知多半島で紀州釣り

    愛知県知多半島で紀州釣りが出来るポイントを探しています。 前打ちやボタが主流のこの地域ですが、紀州釣りをやっている場所があると聞きました。いまいち敬遠されてるそうですが、地元で紀州釣りをやってみたいのです。 ポイントご存知の方、教えてください。 また手漕ぎボートで少し沖へでて釣れる場所があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 愛知県の知多半島にある「まるは食堂」ってまだありますか。

    タイトルどうりなんですが 知多半島の南端の方、国道沿いに 「○は」ホテルけん食堂で温泉も できた食堂ってまだありますか。 約10年前によく行ってたんですが えびフライの特集をTVでやってて 思い出しました。 神戸からです。 名阪→首都高→知多有料→右の海沿いの国道南へ 右側にある。 これで行けますか? そうそう、たしか新館でした。

  • 愛知県知多半島で、バーベキューのお店を探しています。

    そのお店は、海産物や、野菜の材料が、いろいろ用意されていて、自分で、食べたいものを、食べたいだけ選んで、バーべキュウできるシステムです。 以前、知多半島道路を降りて、少し行ったところで、そのお店を見たのですが、お店の名前も、場所も記憶に残っていません。一度いってみたいので、どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 愛知県の知多半島の内海でおいしい食事

    内海に旅行に行きます。 とは行っても滞在時間はとても短く、内海で特に出掛ける予定はありません。 ただ、食事はおいしいものを食べたいので、お勧めのお店があったら教えてください。 ネットで調べた結果、内海食堂がヒットしましたが、実際利用した事のある方の感想が聞きたいです。 また、ホテルで宿泊しなくてもディナーだけいただける等でもいいです。 予算は一人~5000円です。

  • 知多半島へ

    今週,木金と知多内海当たりを旅行します 最近のお勧めスポットや口コミ情報 ありましたらお願いします

  • 知多半島について

    知多半島の先っぽまで行くんですが、おすすめの立ち寄り所があったら教えてください。