• ベストアンサー

旦那様、どれ位家事をしていますか?

zikkentyanの回答

回答No.7

こんばんは、共働き(私はパートですが、フルタイムで働いてます)の子供なし夫婦です。 うちは夫の両親が共働きだったってのもあって、以外に協力的です。 ・自分の食べたものの食器洗い(食べる時間がバラバラなので) ・洗濯干しは二人で ・(言えば)風呂の掃除 あれ、でも列挙すると以外に少ないな・・・。(^_^;) いや、でも基本的にどの家事でもお互いができるように、とは心がけています。 なんでも言えばやってくれるのでほんとグータラ主婦としては有り難い限りです。 贅沢をいえば料理を月1くらいやってくれたらなぁ~、なんて・・・。これだけは苦手みたいでやってくれないんですよね。 夫の家事への協力って、各家庭によってずいぶんと違うな~、と思いますよ。 お互いそれで納得していればいいんでしょうけど、やっぱりほとんどの奥さんは何かしら不満はあるみたいですよね・・・。 二人でやれば時間短縮の家事は、二人で協力してお互いの時間作りができればいいなー、なんて考えて家事を手伝ってもらってます。

Lcom3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにマメなご主人の奥さんでも不満はあるみたいですね。そんなモノなんでしょうねぇ‥。 周りがマメな旦那様が多いので「他の旦那さんよりしてる」発言に「‥‥ン?」となってしまいました。 参考になりました、ありがとうございました☆