• ベストアンサー

アルバイト料金

現在引越しのマンション選びで、家賃4万以上は自分でかせがねばなりません。月額4.6万のところにする予定だったのですが、いろいろあり月額5万の所にしようかと思ったのですが、親が反対します。 僕は来年の春からバイト予定なのですが、4000円アップしたので簡単にいうと月額最低1万稼ぎ1年なら12万ってことになりますよね。 大学と持ち込みでバイトをやらなければいけないので、やはり差額4000円は大きいですか?バイトをしているかた簡単にアドバイスお願いします。親がいうほど難しいもんですかね? だいたい軽めにバイトして月額5万くらいいきますか?アルバイト経験がないので経験者のかたお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-JAGA
回答No.3

アルバイトの職種にもよりますが、軽めだとすると、大体3~4万いけばいいほうでしょう。4千円という額は、大体3~5時間程度にあたります。 ただ、それよりも自分が1ヶ月に必要とするお金を計算し、また、自分が1ヶ月で稼げるであろう金額を計算してみてください。稼げる金額が、大体必要な金額と同等であれば、4千円という額はとてつもなく大きな額になります。(想定外の出費というのは必ず起こりますので。) 大学生であれば、時給800円~1000ぐらいで計算してみてください。(毎日、希望道理にはバイトには入れないので注意!!)がんばれば、10万程度は稼げるはずですが、それ以上はかなり苦しくなります。3~5万程度で考えた方が良いかも。

zakks
質問者

お礼

自給1000のバイトってどんなもんありますか? バイト決めの質問になっちゃってすいません。 返事どうもです。

その他の回答 (4)

回答No.5

時給は地域により格差が激しいですね。 都会ほど高く、地方ほど安くなります。 もちろん、物価もそれに比例しますが。 都市部では、時給800円以上のバイトは珍しくないですね。 高額バイトが希望なら、あなたが男性なら体力を使う仕事(引越し・運送・建築関係)、女性なら試食・販売キャンペーン・水商売・風俗等が高額ですね。 それから、通常22時以降は深夜手当てが基本給の20%程上乗せされますので、それを狙うのもよいかと。 あとは、勉強に自信があるなら、単価が高いものとして、家庭教師などもいいかも。 ただ、1日あたり2~3時間しか働けないですけど。

zakks
質問者

お礼

ふむふむ、いろいろ回答ありがとうございます!! 家庭教師は中学生を教えるのが限界かもしれませんねー 居酒屋やガソリンスタンドがいいのかなー長期でするとしたら交友もあったほうがいいし。

• coo1111
回答No.4

私も大学時代バイトしてましたが、仕事と地域によっては1万は1日で稼げる額ですよ。 私はイベント関係の仕事が多かったですが、大きめなイベントは大体土日がメインなんで土日だけ2日間で、最低1万5千から2万5千くらいもらってましたね。 ただ拘束時間は長いですがね・・・・休みを潰す気で・・・ でも大体スタッフ派遣の会社に登録して自分のやりたいときに仕事に入るという形だったので、自分が忙しい時期は無理に仕事入る必要もないんでらくでした。 まー、平日にも一応仕事はあるんで大学の2ヶ月間の休みほとんど仕事に入って2ヶ月で50万以上稼いでいるつわものも友達のなかにはいましたよ。 私の場合は月に10日も働けば軽く10万超えてましたよ。

zakks
質問者

お礼

そのイベントすごいですねーwまぁそれだけ忙しいってことですね。 2月50万はすごいっすね。 月に10日で10万って。 例えばどんなイベントなんですかね?良ければ教えてください。

回答No.2

大学生活をどう送るかにもよるでしょう。 あなたは、どの程度勉強をしたいのですか? そこそこでよいのであれば、月額5万円稼ぐのは簡単でしょう。 でも、寝る暇も惜しんで勉強したいのであれば、5万円稼ぐのは大変です。 なぜなら、時間が確保しづらいからです。 まあ、平均的な大学の平均的な学生ならば、前者になるので、5万円なんて簡単です。 時給900円としても、60時間/月も働けば十分稼げますから。 もっとも、親としては、遊びに行かせるために仕送りしてるんじゃない、という気持ちもあるのでしょう。

zakks
質問者

お礼

900円のバイトってどんなもんありますかね? 友達のコンビニが750円で居酒屋の人が800or850だそうです。 返事ありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.1

単に計算上でのことですが、 安く見積もって時給800円として、1日3時間働くと、2,400円でしょう? 週3日だとして、7,200円。 それが1ヶ月間だと、28,800円ですね。 これが貴方にとって、「どうなのか?」ということでしょうね。 この程度を働けるのかそうでないのか・・・・。 まあ、普段はアルバイトをせずに、 長い春休みや夏休みを利用して、その時にまとめて稼ぐ手段もありますね。

zakks
質問者

お礼

回答ありがとうございあます。 それぐらいなら楽勝だと思うんですけどねーw