• ベストアンサー

スライド写真

写真のスライドを売っている店を探しています。 スライドというのは小さい写真のあれです。35mmぐらいでしょうか。 自分で写真を撮ってスライドにするのは面倒なので、はじめからスライドになっている写真集みたいなのがほしいんです。 ちなみに住んでいる地域は関東です。 オンラインストアで売っていれば最高です。 情報待ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.1

以前に、35mm写真のネガフィルムを写真の現像に出してスライド枠にマウントしたポジフィルム(いわゆるスライド)を作ってもらったことがあります。通常のどこにでもある街中の現像屋さんにネガフィルムを持ち込めば数日でスライドに仕上がってくるかと思います。(現像焼付けは大手現像所でやっているかと思います。スライドにするポジのリバーサルフィルムに焼付け、スライドに加工してくれますね。) http://www.fujifilm-imaging.co.jp/ http://www.kodak-diamic.co.jp/ 最近のデジカメで取った記憶媒体を持ち込めば、デジカメでもスライドにしてくれるかもしれません。街の現像屋さんに持ち込めば対応してくれるかと思います。 富士フィルムやコダックなどの直営の現像所なら、なおさら早く作ってもらえるかと思います。 リバーサルフィルムを使えば、最初からスライドで現像してもらえます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0

Ujapan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 それはわかるんですが、自分で写真を撮るという手間をはぶいて、写真がほしいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

質問の内容からすると、スライドプロジェクターで写真をスクリーンに投影するそれようの適当なスライドフィルムが必要なようですね。  スクリーンに大きく投影することが目的ならばビデオプロジェクターではどうですか?  CDやDVDの写真集なら出ているようですから。ソフトの購入はかなり楽になります。  エプソンから最近DVDプレーヤー内臓のプロジェクターが発売になってます。    スライド写真にこだわるならばちょっと手間ですが。写真を趣味としている人に分けてもらう方法もあります。(彼らはかなり撮影すので結構捨てているようです。) ・写真を趣味としている人が集まる写真店を見つけ店主に相談する。  写真店は地元の現像所をに紹介してもらう。(タウンページにのってます。)  

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/dreamio/emptwd1/d13.htm#a01
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一般人向けにはないでしょうね。 商業出版物やパンフレットなどの原稿に使うために、いろいろな写真をストックしたフィルムライブラリーは都内ならたくさんあると思います。 そういうところで、申し込んで複製を買う事になると思いますが、元来は印刷原稿にするための版権込みになりますので、写真1枚あたりが数千円から数万円になると思います。 オンラインで写真が検索できるフィルムライブラリーがあったはずですが、有料の会員制だったような気がします。 絵葉書写真でよければ、昔は外国人向けのみやげ物店に売っていました。帝国ホテルやニューオータニにあるようなショップか、空港の国際線ターミナルにあるような店ですね。今もあるかどうかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.2

完成スライド写真は著作権があって難しいかも知れませんね。もし購入できても、著作権のため、価格が高価格になる可能性があります。 #1です。 次のようなサイトで著作権フリーの写真を探して購入もできるかと思いますが、価格が高いですね。 http://www.fotosearch.jp/results.asp?start=0&category=1&keyword=%E9%96%A2%E6%9D%B1&Search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&pub=all   #自分で、あるいは(バイト料を払って)誰かに頼んで、ポジフィルムで写真を撮ってきてもらい現像に出した方が割り安に出来ると思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スライド写真をパソコンに取り込む方法は?

    家族の思い出が詰まった昔のスライド写真がたくさんあります。 スライド映写機を引っ張り出すのが面倒なので、J-PEGとかでパソコンに取り込んで、手軽に見たいのですが、何かいい方法はありませんか? ちなみにビッグカメラではスライド写真はDVDに焼けないそうです。 教えていただけると助かります。

  • ★★★大量の写真をDVDに焼いてスライドショーのようにしてくれる激安の

    ★★★大量の写真をDVDに焼いてスライドショーのようにしてくれる激安のお店を探しています。 小学校の教師です。約500枚の写真をDVDに焼いて30人の児童に一枚ずつ配ろうと考えています。自分ひとりで焼くのは大変なので、それを代行してくれる激安のお店をネットで探していますが、なかなか見つかりません。もしそのような店をご存知の方は教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 整形してるのですが結婚式のときのスライド写真は加工できるのでしょうか?

    私は整形しています。10年くらいかけて、目の埋没、脂肪とり、目頭切開、鼻。。 ちょっとずつしているので、長年のお友達もあまり気づいてないようですが(疑いはもってるかも!)やはり昔の写真を見ると一目瞭然!! 幼稚園くらいまでとかはばれなさそうですが、中学校、高校くらいはキツイ。 結婚式の時に、スライドで生い立ちはやりたいのですが、その期間を飛ばすのも不自然ですし、どこかお店とがで写真を加工してくれたりするところはあるのでしょうか?! ちなみにお相手は整形事実を知りません。今後言うつもりもありませんし、 スライド用で加工できたなら、その写真以外は抹殺するつもりです。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

  • スライドショー作り方(写真を好きなサイズに固定)

    写真のスライドショーを作りたいと思っています。ムービーメーカーである程度作ることは出来たのですが、写真のサイズを小さくして固定したい部分がありますが、この機能には無いことが分かりました。 そこでこのような感じとまではいきませんが、→http://youtu.be/y5cQ6YAreH4 背景を黒に、そこに下から上に字幕を流して、(映画のエンディングみたいにしたいのです)写真は小さいサイズで固定して流したいです。 この参考動画のような作り方、もしくは他に写真を小さく固定してできる方法があれば教えてください! ちなみに、ペイントですと、画質も悪くなって一枚一枚面倒なので質問させて頂きましたm(_ _)m

  • 3台のデジカメで撮った写真を組み合わせて、1本のスライドショーにして見

    3台のデジカメで撮った写真を組み合わせて、1本のスライドショーにして見たいのですが。 結婚式に3人の方が、それぞれご自分のカメラ(別々の機種です)で写真を撮って下さったのですが、それを組み合わせて1本にしてSD/MMCにコピーしてTV画面で見ようと思うと『画像がありません』と表示されて見る事ができません。 ちなみに、PCではちゃんと見れます。 どうしたら、見れるようにできるのか教えて頂けませんでしょうか? 恐れ入りますが、写真もPCも ど素人なものですから、わかりやすく教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • power pointスライドのwinからMACへの移植

    小児科医で病院勤めです。 学会発表なんかで35mmスライドを作成する機会が多々あり、windowsXPでpower point2000でページ設定を35mmスライドにして作ります。デジカメの写真やエクセルのグラフを貼り付けたりもします。 でそのスライドをフイルムに落として(撮影)してしるのです(そのフィルムを写真屋さんに持って行く訳です)が、その器械がMACとしか接続していないため、windowsでpower pointで作成し、MOなり、フラッシュメモリーでMACに移植してMACで再び用紙設定を35mmスライドにしていますが、どうしても文字、改行、グラフ等がずれてしまいます。なのでまたMACでそのずれを修正しなければいけません。 はじめからMACで作るのはMACが病院共有のもののためできません。 このMACに移植するためにできる「ずれ」はどうにかならないものでしょうか?OSがちがうからしかたないのでしょうか?スムーズに出来ればいいな~といつも思っており、いいお知恵を拝借できればと思っています。 わかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のスライド作成について

    幼馴染の友人の結婚式でスピーチをすることになりました。 私ともう一人の友人と二人でスピーチをすることになったので、 昔の写真を一枚づつスライドで映しながら、順番にエピソードを 話していくことにしたのですが、スキャナを持っていません。 昔の写真(ネガなし)をデジタル化してもらうお店?は、あるのでしょうか? それから、もしデジタル化出来た場合、自分でムービー編集するとなると、どのソフトがお勧めですか? ちなみに、写真は4枚程度で考えております。

  • HPにスライドショーをのせたいのですが…

    自分の店のHPを作ろうとおもっているのですが、トップページとスタッフ紹介にスライドショウを入れたいのですが、どのようにしたら良いのでしょう?出来れば写真が「パッパッ」と切り替わるのではなく、フェードイン、フェードアウトで切り替わってほしいのです。 かつ、そのページを開いたときに写真がページ内をスライドしてほしいのですが…。初心者には無理ですか? ちなみにソフトはHPビルダーver11のプレミアパックを買ったので、 「Free motion」なるflash作成ソフトがついております。が、なんせど素人なもんで全然使い方がわかりません。 イメージとしてはこのようなHPにしたいのですが…。 http://www.devinyl.net/main.html

  • 写真から写真を作れる店(自店)

    ダイレクトプリントという名で、写真から写真を作る方法がありますよね。 恐らく、写真を専用のスキャナで取り込んで作るのだと思いますが、 それを、自分の店でやってくれる店を教えて下さい。 詳しく説明しますと、重要書類を借りました。 そこに貼ってある写真を私の手元に欲しいのです。 複製の許可は得ていますが、写真を勝手に剥がしてはいけません。 また、重要書類ですので、その場で取り込んでもらい、持ち帰らなければなりません。 (預けるのは厳禁です) ですから、写真ができるまでの日数はかかってもいいですが、 その場で取り込み作業をしてくれる店を教えて下さい。 地域は、神戸~大阪です。 宜しくお願いします。

  • いい天気!ちょっと写真でも

    春!春!春! 今日の関東は良い天気、桜の花も少しずつ開花し始めました。 ふと電車の窓から外を見ると、カメラを構えた撮り鉄の方々がシャッターチャンスをねらってベストポジションの奪い合い、まるで昨日のサッカー日本代表戦を見るような激しさです。 そこで、皆様にお聞きしたいことがあります。 今、写真にして残しておきたいと思うものは何ですか? また、過去に撮った最高の1枚は何ですか? 西村京太郎サスペンスで、何故、事件の証人として撮り鉄さんや乗り鉄さんが呼ばれないのか不思議に思っているこの私に、どうか教えてください。 ちなみに、私の最高の1枚は、珍しい緑色の桜の花の写真、 次選は、私が乳幼児のときに猫を枕にしている奇跡の写真です。 (※弟にとっての最高の写真は、サンタフェみたいですが…)

このQ&Aのポイント
  • 花が咲き乱れることを四文字で表現するとは何でしょうか?
  • 四文字で花が咲き乱れることを表現する方法はあるでしょうか?
  • 花が咲き乱れることを四文字で簡潔に表現することは可能でしょうか?
回答を見る