• ベストアンサー

グラフの重ね合わせについて

質問です。 エクセルで棒グラフと折れ線グラフを重ねたいのですがやり方がわかりません。 しかも、ただの棒グラフならわかるのですが、100%積み上げ縦棒で割合を一本のグラフの中で示すものがありますよね。 その棒グラフと折れ線グラフを重ねたいのですがやり方がどーしても思い出せません。 昔できたような気がするのですが・・・・・ 具体的には割合棒グラフで三種類の割合を示し、折れ線一本でその割合の分母数を書きたいです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chan_111
回答No.1

グラフの系列に分母数となる物があれば、それを選択して折れ線グラフに変更。その折れ線グラフの系列に対して「データ系列の書式設定」→「軸」タブ→「第2軸」を選択。 上記方法で如何でしょうか? ご質問の意図と違っていたらゴメンナサイ。