• ベストアンサー

このネタで笑いを獲った!

狙ったネタで人を笑わせると気持ちいいですよね。 みなさんが今までに狙って笑いをとった中でもこれは会心の一撃だったと言えるネタを教えてください。もっともその場の空気なども重要なので文字にするのは難しいでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは あまり笑わない人を笑わせたことがあります ただ、30代以降のほうが効き目があります A,「クイズです、音楽などで二人組みはヂュオ、3人組は トリオ、じゃあ、4人組のことはなんという?」 私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 「ダ-クダックス」 A、「爆!!!!」 という、Aがほとんど笑わない人です いかがでしょうか?

h-karn
質問者

お礼

ということはデュオは由紀さおりと安田祥子ってとこですか(ちょっと違うか…)。しかしこのネタはわかる人が少なそう。でもその分わかる人には受けますね。普段笑わない人を笑わせると他の人を笑わせたときより気持ちがいいものですよね。

その他の回答 (3)

• sam36
回答No.4

工藤静香の『嵐の素顔 』の手の動きをやったら受けました。

h-karn
質問者

お礼

どんな流れでやったのかが気になるところですね。うまくはまれば結構な爆弾になりそうです。

noname#17451
noname#17451
回答No.3

貴方がいつも素晴らしいと思っている人の【ここを想像】して、考えてください。 はな毛

h-karn
質問者

お礼

「ここ」がそこだとは思いませんでした。意表を突くというのは重要ですがきわどく突くのが難しいところだと思いますね。

• HPLC
回答No.1

会社の忘年会の時です。 課長「A君は夫婦喧嘩ってするの?」 A君「そりゃあ時々しますよ、だいたい修羅場になりますね。私より嫁の方が強いぐらい」 課長「そうかやっぱり女って強いよな~・・あっB君は夫婦喧嘩する?」 B君「えっ私ですか?・・ええしますよ」 課長「へーB君といったら大人しいし優しそうだから夫婦喧嘩なんてしなさそうだよね」 一同「うんうん」 B君「私は夫婦喧嘩の時はたった一言でケリと付けますよ」 一同「エエーッ!B君って見かけによらないねー」 B君「嫁がどんなに怒っても私がたった一言いえば黙ります。そして即解決ですよ」 A君「うらやまし~!うちもそうなればどんなにいい事か・・・で、なんて言ったの?」 一同(興味深々) B君(正座して両手をついて深々と頭を下げ)「全て私が悪かったです!」 一同(大爆笑)

h-karn
質問者

お礼

情けない姿のはずなのにむしろかっこいよく感じますよ。やはりここぞというネタにはおもいきりが重要ですね。