• ベストアンサー

このネタで笑いを獲った!

狙ったネタで人を笑わせると気持ちいいですよね。 みなさんが今までに狙って笑いをとった中でもこれは会心の一撃だったと言えるネタを教えてください。もっともその場の空気なども重要なので文字にするのは難しいでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは あまり笑わない人を笑わせたことがあります ただ、30代以降のほうが効き目があります A,「クイズです、音楽などで二人組みはヂュオ、3人組は トリオ、じゃあ、4人組のことはなんという?」 私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 「ダ-クダックス」 A、「爆!!!!」 という、Aがほとんど笑わない人です いかがでしょうか?

h-karn
質問者

お礼

ということはデュオは由紀さおりと安田祥子ってとこですか(ちょっと違うか…)。しかしこのネタはわかる人が少なそう。でもその分わかる人には受けますね。普段笑わない人を笑わせると他の人を笑わせたときより気持ちがいいものですよね。

その他の回答 (3)

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.4

工藤静香の『嵐の素顔 』の手の動きをやったら受けました。

h-karn
質問者

お礼

どんな流れでやったのかが気になるところですね。うまくはまれば結構な爆弾になりそうです。

noname#17451
noname#17451
回答No.3

貴方がいつも素晴らしいと思っている人の【ここを想像】して、考えてください。 はな毛

h-karn
質問者

お礼

「ここ」がそこだとは思いませんでした。意表を突くというのは重要ですがきわどく突くのが難しいところだと思いますね。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

会社の忘年会の時です。 課長「A君は夫婦喧嘩ってするの?」 A君「そりゃあ時々しますよ、だいたい修羅場になりますね。私より嫁の方が強いぐらい」 課長「そうかやっぱり女って強いよな~・・あっB君は夫婦喧嘩する?」 B君「えっ私ですか?・・ええしますよ」 課長「へーB君といったら大人しいし優しそうだから夫婦喧嘩なんてしなさそうだよね」 一同「うんうん」 B君「私は夫婦喧嘩の時はたった一言でケリと付けますよ」 一同「エエーッ!B君って見かけによらないねー」 B君「嫁がどんなに怒っても私がたった一言いえば黙ります。そして即解決ですよ」 A君「うらやまし~!うちもそうなればどんなにいい事か・・・で、なんて言ったの?」 一同(興味深々) B君(正座して両手をついて深々と頭を下げ)「全て私が悪かったです!」 一同(大爆笑)

h-karn
質問者

お礼

情けない姿のはずなのにむしろかっこいよく感じますよ。やはりここぞというネタにはおもいきりが重要ですね。

関連するQ&A

  • 何故笑いが起きる?(お笑い芸人のネタ等の詳細)

    お笑い芸人のネタやトークで意味や笑いどころが分からない場合があったのでその部分の詳細を教えてください。 <ヒロシについて> 1.ヒロシが三鷹でホストをやっていたと言うと、何故笑いが起きるのかが分かりません。 どういうことなのか詳しく教えてください。 ちなみに三鷹という地名はヒロシの発言で初めて知りました。 2.「先日スーパーファミコンを買いました。さすがスーパーというだけあって画像がきれいです。」 というネタの一部があったと思いますが、これで笑いが起きるというのも良く分かりません。 自分にとっては「ふーん」程度にしか思えませんでした。 <いつもここからについて> 3.かなり前のネタだと思いますが、「えらそうなのに」というネタの中で、 「えらそうなのに大宮で降りる」 という台詞で笑いが起こったというのがさっぱり分かりません。 大宮ってどこのですか?大阪のですか? 何か笑いの起きる要因がそこにあるからだとは思うんですが、どういうことなのか教えてください。

  • ちょっとエッチな笑いネタ

    ちょっとエッチな笑いネタを教えて下さい。ワタシが知ってるのは↓こんな感じなのですが、皆さんのエッチな笑いネタで一人盛り上がりたいです。 ・馬の種付けの風景を熟年夫婦が見ていました。奥さんが牧場主に「この馬はどのぐらい種付けをするのですか?」と聞いたところ「この馬は一日に三回の種付けをします」と答えました。 奥さんは旦那の横腹を突っつき「へー、お馬さんだって三回できるんですってー」と嘲笑しました。 それを聞いていた牧場主・・・「も、も、もちろんその都度、相手は変わります」

  • 若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!

    おじさんです(笑) 最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。 昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。 年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。 老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。

  • 彼がネタにされる

    私と彼は社内恋愛をしていました。 今は転職しました。 カラオケで、彼の方言の話し方を皆でカラオケの掛け声にしてました。 彼本人がいる時もですが、(彼は私に気を使い参加しなかったことがありました。 私たち付き合ってることばれないように私だけが参加したカラオケがありました) しかし、彼がいない時のカラオケが本当にすごかったです。 私は辛くて泣いて帰りました。 私と彼が付き合ってると噂されてるのに。 私がそのカラオケにいるのに。 ふ普通言いますか? で私は思いました。 彼は、ねたにされる最低な人なんだと。 会社の人たちは30歳にもなって人が嫌がることをするんですよね。 彼はねたにされる最低な人なんですかね。 彼のこと嫌いなら飲み会よばなければいいじゃないでいすか。 嫌いじゃないのになんでそんな幼稚なことを言うのか分からない。 この会社はおかしいですか? 彼にも話して、気持ちの整理してるんですが。 今でもこの会社にいて仕事をしてる私が辛いです。 会社全員私と付き合ってるということを感づきながら、私のいる前でねたにする。 私はバカにされてるんでしょうか。 そういうことをしているリーダー核の人が皆からいい人だの面白くて楽しい人など言われてるのがたまらなく腹が立ち待ちます。 彼はほっとき、ここでオレが腹たててきれたりしたら場の雰囲気壊すし、と言ってました。 毎日毎日同じことを考えてしまいます。 この会社の人気がある人がそういうことでリーダーにねたにするのが信じられなくむかつきます。 きらいではないのにこんなことするなんて。 気にしすぎな性格でこの人と付き合うのはしんどいのでしょうか。 読みにくい文章読んで頂き有り難うございます。

  • おでんのネタ、それはないやろって思ったネタは ?

    これもお住いの場所で色々と違いはあると思います。 関東と関西の違いとか、ありますよね。 お店でも結構です、みなさんが何でこれをおでんのネタにしているの ? と思った事のあるネタといえば何かありますか ? 個人的に意外に思ったネタですが、タコ・・・もう見た瞬間にビックリ(笑) それとロールキャベツ、これは最初に見た時には意外でした。 みなさんが見たおでんのネタの中で、意外に思ったネタってありましたか ? https://www.aussie-fan.co.jp/contents/foodcoordinate/foodcoordinator/3318

  • お笑い芸人のネタ。映画館でEXILE

    数週間前にテレビで見た、お笑い芸人のネタなんですが 「映画館で前の人の頭が邪魔。 でも、大丈夫。  首を左右に振ろう。 後ろの人もみんな左右に振るから  その列だけEXILE(ChooChooトレイン)」 というようなネタをやっていた芸人さんの名前が思い出せません。 なんの番組かも思い出せません。。 どなたか心当たりがあったら教えて下さい(>< 思い出せずモヤモヤしてます

  • お笑いのネタとはみなさんどうゆう風にノートにかいています?

    お笑いがすきです。お笑いタレント目指しています。みなさんのネタ帳はどうやって記述していますか? セリフのようにかいているのですか?コント方式のネタはどうやって書いているのか知りたいです。

  • レギュラーのネタで……

    お笑い芸人のレギュラーがやっている『あるある探検隊』 なかなか面白いと思ってみてます。 今度の忘年会でそのネタをやるとは思いませんでした(泣) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんが日常生活の中であるあると思うことはどんなことですか? 是非ネタの参考にさせていただきたいので多くのネタをお待ちいしています。

  • おもしろい、あるあるネタに代わるないないネタはありませんか。

    今度、高校の祭りがあって、ソッコウで、ネタを作らなくてはいけなくなりました。そこで、今までお笑いなどで、あるあるネタが、はやっていました。 なので、ないないネタっていう感じのものに挑戦したいと思います。何かおもしろい、ないないネタはありませんか。 下ネタは、なしでお願いします。あと何人でやるものでもかまいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 笑い飯の面白いネタ

    お笑い初心者の個人的興味です。 「笑い飯」のネタの中で、皆さんが「面白い、何度見ても笑える」ネタを教えてください。 今後ネタを見る参考にしたいと思っています。 ちなみに、「鳥人」と2010年のM-1決勝ネタ以外でお願いします。