• ベストアンサー

メモリーテストに付いて

メモリーテストを行いたいのですが、FDDが付属しておりません。CD-RWからのテストの仕方を教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

Memtest86のISO images(zip)をダウンロードしてisoが焼けるソフトでCD-RWに焼いてください。 http://www.memtest86.com/#download0 ソフトがなければCDRWINを使ってください。FREEだと1倍速ですがMemtest86じたいサイズが小さいので問題ないです。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintok
回答No.2

1CDLinux の knoppix の CD におまけとして memtest86 が入っています。Linux 系の雑誌の付録 CD-ROM あるいは knoppix の解説本の付録 CD-ROM がそのまま使えます。 CDドライブから起動できさえすれば, knoppix 自体は 起動する必要はありません。もちろん Linux の知識も 全く必要ありません。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。