• 締切済み

メモリーテストしてパソコンが立ち上がらなくなりました

ディメンション9150メディアセンターエディションを使ってます メモリーを二ギガに増やしてメモリーテストしたところ 次の日電源入れると立ち上がらなくなりました なぜそうなるのか教えてもらえませんか?

みんなの回答

• cawaisos
回答No.4

熱でどこかやられたのかもしれませんね… Memtestはかなりメモリに負荷がかかるので。

• vaidurya
回答No.3

たしかにメモリーテスト中はCPUとメモリーは最大負荷のままですから マザーボードのCMOSクリアで回復しそうな気もしますね。

• bin-chan
回答No.2

> なぜそうなるのか 原因はいろいろ考えられますが、まずは切り分けしてみては? 増設したメモリをはずして起動できるのか? できないなら、本体側に問題あり。 できるなら、メモリに問題あり。 でも、起動できるのでメモリに問題あり、としても再度セットアップすると起動できる、なら差し込み不良等。

回答No.1

この暑い最中、Pentium D 820をHALT命令無しで長時間作動させたからです。