OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリーテスト?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208993
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (11/87)

私のPCはWinMEが起動される前にメモリーテストとかが行われずいぶん立ち上がるのに時間がかかるのですがこれは省略とかはできないものなのでしょうか?自作PCを買ったんですが。結構時間がかかるんですよねぇ・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

お使いのマザーボードの種類がわからないので、一般論になりますが…
どの PC でも、大抵 BIOS に“メモリテストを実行する/しない”といった類の設定項目があるはずです。
立ち上げ時 BIOS を起動して、セットアップメニューを隅から隅まで探してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

メモリーテスト中に”Esc”キーを押してみてください。 マザーボードによっては、キャンセルされる場合があります。
メモリーテスト中に”Esc”キーを押してみてください。
マザーボードによっては、キャンセルされる場合があります。