• ベストアンサー

朝、起きたら腰に激痛!

今日、朝起きたら腰に激痛がはしりまして今でもかなり痛みます。温めようと思いお風呂に入ろうとしたのですが、自分の裸を鏡で見て愕然としました。自分の体が全体的に左側に歪んでいました。これはいったいどういう事なんでしょうか?不安でで仕方がありません。6月ごろからダイエットを始めて95kg~71kgまで体重を落としたのですが、それが原因でしょうか。 とにかくアドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.2

大変ですね。 私も過去に年に1回程度ありました。左右の骨盤の高さが2~3cm違う状況になりました。  整形外科には行かれたほうが良いとは思いますが、即効性はあまり期待できません。  もし足のしびれなどなく、ヘルニアでなければ、 骨盤周りの筋肉が極度に凝っていると思います。 私の経験上、即効性のあるのは鍼灸です。 マッサージは表面の筋肉しかほぐせない可能性が高いです。 カイロプラクティックも効果あると思いますが、痛みの強い状態でヘタなところに行くと、ひどくなった事があります。 なるべき体の芯から暖めて、股間節から腰にかけて(特に骨盤を)痛くない程度に動かすと、緊張が取れてくると思います。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、お礼遅れてしまってごめんなさい。 鍼灸が近場にないので取り合えず総合病院に 行こうと思います。 経験者からのアドバイス大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

痛めた直後は温めてはいけない。 曲がっているのは、痛いのをかばっているのでは? とりあえず整形外科(できれば総合病院)へ。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅れてしまってごめんなさい。 温めてはいけなかったのですか・・・。 明日総合病院に行く予定です。 ありがとうございました。