• ベストアンサー

英文の卒業証明書と成績証明書

英文の卒業証明書と成績証明書が入っている封筒の表には英語でなんと記載したらよいのでしょうか? 日本語だったら〇〇在中とか書いてあるでしょ!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 Application formに封筒の表に書けと書いていなければ私なら何も書きません。 どうせ事務所で封筒を開ければ分かるからと言う観念です。 そして、安全性を高めるという事でもあります。 住所とAdmission office(か、Application form に基づいて)とちゃんと書いてあればそれで良いのです。  もしどうしても書きたいというのであれば、 Admission Documents enclosed, Enclosed Admission Decuments位にしておいた方が良いということでもあります。 あとは、普通のエアメールではなく間違いなく届くような郵便で送るだけですね。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

hirotan1111
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zak33697
回答No.2

zak Enclosed +(No.1さんの回答)

• piroko121
回答No.1

成績証明書はofficial transcript。卒業証明書はcertificate of graduationです。