• ベストアンサー

仙台で24時間利用

はじめまして、実は今大変困っています。 今週末仙台へ東京から車で旅行に行くのですが、さほど運転も得意ではないため(苦笑)、余裕を持って夜9~10ぐらいに出発しようとしています。 しかし友人いわく順調に行けば朝の3時頃につくかもしれないという事です。当日宿泊ホテルには流石にその時間では…といわれてしまいました。 そこで3時頃にについた場合、どうやって時間を過ごすべきかで悩んでいます、できることなら仮眠を取りたいし…欲を言えば温泉などには入れると直嬉しいのですがそういった場所はありますでしょうか。 ネットで検索すると24時間といっても大抵3時ごろには終わっているようなのでお知恵を拝借できればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>時間 高速で来るなら、夜だと「浦和本線料金所」から「仙台・宮城IC」まで、 (ほぼ)350Kmなので、3時間半で着いちゃいますけどね。 http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html 仙台市内へは、高速出て、そのまま看板に従って一般道へ すぐ仙台西道路(長いトンネル)に入るので、それを抜けたら そのまま市街地(市内中心部)に出ちゃいます。 >休憩場所 仙台駅東側のバスターミナル(ロータリー)前に 24H営業の漫画喫茶(シャワー付)も有りますよ。 http://netcafe.4gamer.net/netcafe/search.php?stateid=4 車は近くのコインPや、駅前ロータリーそのままでも… (駅前でも東口のPは安く、1泊1000円程) ちなみに、8時半前に出れば「0時」前に着くので 大抵のビジネスホテルなどは、チェックイン遅くても対応してくれますよ。 (チェックイン後に呑みに行って、0時前に戻ってくる客も珍しくないので) http://aisakiryokan.com/ >Ps 間違っても車中泊はしないで下さい。 朝の気温は「2℃」とかなので、暖房掛けっ放しでも危険ですので… 日中は今週だと最高でも「10℃ちょっと」です。上着多めで…

hiroma21
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 いろいろと詳しく教えていただき、本当にありがたいです。 最悪車中泊かと思っていたのですが、そんなに寒いのですか。無謀でした・・・ 駅前に色々あるみたいなので検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

カプセルホテルやサウナがありますよ。 安いし、ゆったりできるし、良いと思います。 http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/miyagi/index.html

hiroma21
質問者

お礼

皆さん、色々ありがとうございます。 教えていただいたURLなどみていたら、駅前などネットカフェなども色々あるみたいですね。 これならなんとか過ごせそうです。 ありがとうございました。

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.3

訂正とお詫び 先ほどの回答たいへん失礼いたしました。仙台から東京へ来られるのと勘違いしました。逆でしたね。 すみませんでした。

hiroma21
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ書き方が紛らわしかったかもしれません。 すみませんでした。

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.2

こんばんは。仙台から東京でしたらゆっくり走っても5時間もあれば着くでしょう(渋滞がない限り)。 ホテルはどちらかはわかりませんが、普通のシティホテルや中堅ビジネスホテルでしたら大概、どんな時間でもチェックインを受け付けるはずですが・・。 何件かのホテルに問い合わせてみてはいかがでしょう。あと温泉的なところでしたら、お台場ですから東北道のICからは少し離れますが「大江戸温泉」でしたら深夜早朝でも入館できますし、仮眠も可能ですからお勧めします。

参考URL:
http://www.ooedoonsen.jp/fare/index.html

関連するQ&A

  • 仙台で4時間ほど過ごしたいのですが!

    来月仙台経由で山形の温泉に行きます。 早朝の新幹線で仙台へ行き、2時頃の電車で山形に向かいます。 4時間ほど仙台で過ごしたいのですが、お薦めはありますか? その時に昼食もとりたいので、美味しいお店も教えて下さい。 あと雪はどのくらい降っているのでしょうか? あまり時間がありませんので、仙台駅の近くでお願いします。

  • 秋田から仙台へ。

    秋田を夜の10時ごろに出発し、どこにも泊まらずに仙台に行きたいのですが、 それは無理なのでしょうか? 夜行バスや寝台列車などを使っても無理ですか? 宿泊せずに仙台に行きたいので、もし知っている方がいたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 仙台からの日帰りドライブ

    以前の回答に適当なのがなかったので、質問させてください。 今週土曜に仙台市駅前から11時ころに出発してドライブをし、大体夜7時くらいに仙台に帰ってきたいと思っています。 かつて彼女と松島へ行って来ましたので、今度は別なところが良いなと思うのですが、時間と地理的な問題で行きたいけど、ん~難しいな~というのが探していて思うことです。 今回は、森林とか水とか自然を味わえるところに行きたいなと考えております。秋保大滝というのがあるらしいのですが、そういうところに行きたいです。秋保大滝に行くとしたら、他に温泉なども含め、どういう場所やコースがありますか? まだ学生で、車で行くとあそこまでどのくらい掛かるとかがよく分からなく、希望の時間帯なら最高どこまでが限界なのかもお分かりでしたら教えていただきたいです。 皆さんのおすすめをぜひ教えてください。色々書きましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 気仙沼から仙台空港まで

    この9月の日曜日、気仙沼中心部で宿泊し月曜日朝出発、仙台空港に11時に到着したいのですが、ナビで2時間半みたいですが、当日は平日で通勤ラッシュとかあると思うんで、不安です。 どれくらい時間見ればいいですか? また、いいルートが有れば教えて下さい。

  • 【新潟の24時間利用できる仮眠室を教えてください!】

    スノボーへよく行かれる方、教えてください。4月に新潟へスノボーへ行こうかと思うのですが、当日夜中に出発するため朝の4時~5時に新潟へ着く予定です。しかし、当然ペンションのチェックインは15時なので入れません。新潟の苗場に行く予定なのですが、近くで仮眠が取れる24時間のスーパー銭湯みたいな所はないでしょうか?(+仮眠室)できれば値段も分かれば助かります。

  • 仙台空港から米沢市

    こんにちは。夏休み旅行のプランを検討中です。南東北のガイドブックを一通り読みました。しかしプランを立て始め行き詰っております。 旅行は以下のような内容です。 ・2泊3日です。 ・行き:中部国際空港8時30分発 仙台空港着午前9時45分 ・帰り:仙台空港17時25分発 中部国際空港18時40分着    または仙台空港20時10分発 中部国際空港21時30分着 ・観光候補地   *仙台市内で牛タン食し、松島へ   *蔵王   *山寺(あまりハードそうでしたらお蕎麦だけいただきます)   *米沢市の天地人に関する名所観光 考えたプランは (1)一日目:仙台空港→仙台市内で牛タン→松島→秋保温泉泊  2日目:秋保温泉9時発 山寺→蔵王→赤湯温泉宿泊  3日目:赤湯温泉9時発 米沢観光→仙台空港 (2)1日目:仙台空港→山寺→蔵王温泉宿泊  2日目:蔵王温泉9時発 米沢観光→松島宿泊  3日目:ホテル9時発 松島観光→仙台市内で牛タンランチ→仙台空港 (3)1日目:仙台空港→米沢観光→赤湯温泉または蔵王温泉  2日目:ホテル9時発 蔵王観光→山寺→松島宿泊  3日目:松島観光→仙台市内で牛タンランチ→仙台空港 仙台空港から米沢市内まで距離測で調べますと約2時間~2時間30分と出ます。東北自動車道の白石まで道路は険しいのでしょうか?福島飯坂から高速にのったほうがいいのでしょうか。地図とにらっめっこのここ5日間です。とても迷っています。 お近くにお住まいの方や、経験者の方、よきアドバイスをいただけませんでしょうか。 ここはやめて、こっちに行ったほうがいいよ、などありましたらお知恵を拝借させてください。 どうぞよろしくお願いいたします。     

  • 新潟~花巻温泉までの最短ルートを教えてください

    今週末、新潟~花巻温泉まで仙台経由で行こうと思うのですが、最短ルートはどこを通って行けば一番良いか教えてください。ちなみに下道で行こうと思ってます。どれくらい時間かかりますか?? もし仙台経由でなくて直接花巻温泉に向かうルートだと、どこを通れば最適でしょうか??そしてどれくらい時間かかりますか?? 新潟を朝10時ころ出発する予定です。 そして、岩手に来たらここに行かなきゃ損だ!ってところがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 仙台旅行

    明日の夜、新宿発のバスで仙台へ出発し、5日の23時に仙台を発つ予定です。 当初は4日5日にあるせんだいデザインリーグだけ見に行く予定でしたが、それだけでは時間がたくさんあいてしまうので、仙台周辺で観光をしたいと思っています。 あいている時間帯は、4日早朝(仙台駅)~14時(仙台駅)、5日12時(東北大学)~22時30分(仙台駅)です。()内はその時間にいる場所です。 この時間帯で行くべきイベントやお勧めや観光地や見どころを教えてください。 おいしい牛タンを食をたべたりもしたいです。有名なおいしいご飯を食べれるところやお茶屋さんなどありましたら教えてください。 あと、温泉もおすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長岡から仙台までの所要時間

    長岡から仙台まで車で行きたいと思っています。 夕方の18時頃に長岡を出発すると、仙台駅前には どれくらいに着きますでしょうか? ちなみに土曜日の夕方に出発します。 またどのような経路が一番早いでしょうか? 当方、全く土地勘もありません・・・ よろしくお願いいたします。

  • 仙台旅行

    9月に仙台旅行を計画しています。金曜日出発だとだいぶん安いので夕方の便で福岡~仙台 この日は市内で第一目的の牛タンを味わってホテルへ。翌日は朝からレンタカーを利用し宿泊先の遠刈田温泉へ。途中できる観光は お釜とロープウェーでしょうか?後は、できれば わんこそばと平泉観光をしたいのですが、可能でしょうか?金曜の夜の到着と遠刈田温泉の宿泊だけは決定しています。アドバイスをお願いします。