OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3.comで購入したCD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179387
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (72/90)

 不思議なんですがMP3.comで購入したCD(D.A.M)
が普通のステレオ(MP3の再生機能などありません)で
普通に聞けてしまうのは何故でしょうか?ファイルタイプ
も(.mp3)になっているのです。通常のCDは(cda)ですよね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

再びの回答です。
手っ取り早い確認方法。
PCのプレーヤーで見てみる。
(WMPとかiTunesとか)
オーディオCDなら自動認識されますよね?
でなければ選択してやらないと認識されませんよね?
これ、どうでしょ。

>ファイルの総容量も54分のCDで61MB
>というのも実際は違うということでしょうか?

そうですね。
それはデータ部分のみの容量だと思います。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 有難う御座いました。
Enhanced CD のことはあまりしらなっかたので
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-12-05 10:23:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

可能性。
・実は拡張子は見せ掛けでCD-DAファイルだった。
・マルチセッションでDAも入れていた。(EXTRAみたいなもん)
・プレーヤーに秘密の機能があった。
・幻聴。(^^;

おそらくマルチセッションの可能性が高いかと。
CD-EXTRA(Enhanced CD)の場合、普通に開くと、
セカンドセッション(ROMデータ)部分しか見えないですし。
MACだとアイコンが2つ出るので分かりやすいのですが...
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

早速の御回答有難う御座います。
なるほどマルチセッションですか
ということは(.cda)のファイルは
隠れて見えないということですね。
ファイルの総容量も54分のCDで61MB
というのも実際は違うということでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-04 12:39:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

mp3.comのCDはenhancedCDです。CDライティングソフト等でみると最初のセッションにオーディオトラックが入っているのがわかると思います。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

有難う御座いました
よく分かりました。最初のセッションに
オーディオトラックがありました。
投稿日時 - 2001-12-05 10:20:39