• ベストアンサー

初!!海外

今週末に初海外旅行(グアム)に行くのですが、これは持って行ったほうがいいという物や、気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください。 ちなみに、旅行は4泊5日(夜中に出て、早朝に帰るので、実質的には3泊3日かも・・・・)で、パラセイリングなどやるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.7

今週末ですか そろそろクリスマスのイルミネーション飾り付けが始まります。  綺麗ですよ ホテル及び近くでお楽しみ下さい。 グアムの観光客の90%は日本人とか・・・  「横井庄一」が発見され日本人観光客が殺到したので国内旅行と変らない程度で不自由は有りません。   コンビニもありほとんどの物が現地で調達できます。 日本語も一部の現地人(チャモロ族)を除いて通用します。 氣を付ける事 ・流しのタクシーやホテルの自家用車駐車場付近にたむろしているタクシーは要注意   ホテルのタクシー乗り場や外部のレストラン等では呼んでもらうこと ・リーフの「海鼠」   特に害はない? 気持ちの問題かな ・一部の日本食を除いて料理の量   アメリカン・サイズ 二人で一人前で十分? ・あくまでも外国である

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html

その他の回答 (7)

回答No.8

初海外、おめでとうございます。 これまでに書かれていないことで 両替は日本で済ましてください。 米ドルの場合日本で替えても現地で替えてもあまりかわりません。その方が時間の節約になります。但し、米ドル以外の通貨は現地で替えてください。 食事 他の方とは意見は異なりますが 日本食は持って行くな! 日本食レストランに行くな! がアドバイスです。 たったの3日。9食しか食べれないのです。 現地でしか食べれないものを食べましょう。 ウマイ、マズイも思い出になるでしょう。 どうしてものどを通らない場合はマクドナルドへ。味は差がないですが新たな発見があるかも。 あとは時間が短いので したいことを決めたり ホテルが決まってるなら周辺の地図 での下調べをして有意義にお過ごしください。 Have a nice trip!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

別段無いですよ。 短期ですから、東京から出るとしたら、 パスポートと金(100ドル程度と日本円2万)とカード程度です。  泊まるホテルにも寄りますが、観光客の7割8割が日本人ですから、日本人向きに作られています。  初海外でグアムは良い選択だと思います。 私がお勧めするのは、安全第一で、亜細亜風なら韓国と台湾、欧米風ならグアムかオーストラリアです。 其の中でもグアムは手軽だし、日本人のいないところ(少ないところでも)ではノンビリできます。 車の運転も煽るのは日本人の運転手くらいで、路上駐車も無いので、運転はしやすいです。 日焼け止めクリーム(女性なら)や帽子とサングラスは持っていくほうが良いでしょう。 短期ですから、特別なものは必要ないし、現地のスーパーで必要品は手に入りますし(其れを自分のお土産ともなりますしね)・・・・、 海遊びするんだから、出発空港で防水使い捨てカメラと、防水パック(中にジップロックを使うと更に効果的)なんて使いやすいです。 人生の半分は海外在住ですが、結局最上記のもの以外って何とかなります。 飛行機往復の間に使うのは、耳栓+帽子(野球帽ではないの:目隠しにも、口をあいて寝ても大丈夫)とボールペン一本は必需品です。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.5

グアムの電圧は120V、日本は100V。 コンセントの口は、2穴・3穴タイプがあり、 入らないことはないですが、電圧が違うと故障のおそれがあります。 成田空港でも変圧器が買えますが、事前に準備したほうがいいでしょう。 変圧器は結構値段がしますので、これからも海外旅行に 行かれるなら1つ持っていてもいいでしょう。 (国よって、電圧や差込口が違いますが・・・。) 携帯電話・デジカメの充電を電池だけで対応するのも手だと思います。 私は、携帯電話は目覚まし時計代わりに使ってましたので、 それ以外は電源をOFFにしていました。 日本食のレストランはありますが、少々高めになります。 しょうゆ味が恋しくなりますので、おせんべいなど持参するといいと思います。 ポテトチップスも日本のがさっぱりしておいしいですね。 アメリカのは油っぽいです。 ただ、筒状のでないと持って行きづらいですが・・・。 ・常備薬 ・爪きり ・毛抜き ・チップ制度なので、日本からも1ドル札を準備する ・水中カメラ 時間があれば、図書館でグアムの本を借りて、 読んでみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/c-info/guam.html#02
回答No.4

グアムには何回も行っていますが、レジャー用品・日用品については、忘れてしまったとしても殆ど現地調達できます。私は殆ど特別なものは持っていきません。水着と日焼け止めくらいです。(しかし、この2品目も現地調達可能です。) また、日本人スタッフも多く、片言の日本語を話す人も多く語学に心配でも問題ないでしょう。 首からぶら下げる防水の小銭入れがあると、ちょっとしたものをプールサイド等にいる場合に直ぐに購入でき便利かなと思います。また、日差しはかなり強いと思っておいた方が良いと思われます。 ただ、慣れない旅行者に片言の日本語で近づいて、執拗に勧誘してくるのは気をつけられたほうが良いと思います。しつこい勧誘には決して負けないで「きっぱり」断ってください。 空港で荷物チェック前に、「荷物が少なかった」私に、「重量オーバーが予想されるので、あなたの荷物として預かってくれない?」と声をかけられました。 これは絶対に「OK」してはいけません。かなりしつこく「困っているので...」と言ってきますが親切心をもって接してはいけません。中に「違法物質」が入っていると思って間違いありません。「OK」した場合、「運び屋」にされてしまいます。 また、他の方も書かれていますが、米国ですから、法律等は良く考えられた上で行動された方が良いと思います。(くれぐれも羽目をはずされませんように)

noname#14701
noname#14701
回答No.3

私はですが、ガイドブックが一冊はいると思います。 地図、チップの習慣があるかないか、持ち物、注意すべきこと、手続き、両替など、いろんなことがわかります。

  • gamy-cho
  • ベストアンサー率22% (73/326)
回答No.2

 グアムに入ったことが無いのですが、アメリカ本土(ロサンゼルス)で困ったのは食事の味付けですねぇ。やはり、日本人の好みとは違うらしくて…とくにデザート類がすさまじく甘かったです。  というわけで、食事はどのようにできるか確認したほうがよいのではないかと思います。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

日本の法律や常識が通用しないことに気をつけてください。

関連するQ&A

  • 初★海外!!

    私は初★海外でオーストラリアに行きます・・・しかもホームステイなんです。 2・3週間なんですが、なにしろ初なので心配ばかりです。 海外旅行に行くときに気をつけた方がいい事など、海外旅行&ホームステイ&オーストラリアについていろいろ教えてください。 お願いします。

  • 初海外☆キャリーケースのサイズ

    もうすぐグアムへ旅行に行きます。行きと帰りは、飛行機の移動(早朝&深夜)で、2泊4日になります。 きのう注文したキャリーケースが届きました。 機内持ち込みサイズのSです。2泊のつもりで注文したのですが、小さすぎるでしょうか? 一緒に行く友人は中型にしたと言ってます。 大きなサイズに交換した方がいいでしょうか? 初めての海外&キャリーケースなので、すごく迷ってます。 同じような旅行をされた方、キャリーケースに詳しい方、良かったら教えて下さい☆お願いします!

  • 初海外!アメリカのロス…お金はどのくらい?

    ある懸賞で、ロスの3泊5日の旅行が当たったので、家族3人で初☆海外旅行ということになったのですが、お金はどのくらい持って行けばいいのでしょうか? 交通費や宿泊費などはもちろんかからないのでそれはいいのですが、食費などはどのくらい持っていけばいいのかわからなくて・・・(なにせ海外なんて初めてなので(^^ゞ) ちなみに、食費はなるべく安く抑えたいと思っております。今回はグルメより、とにかくアメリカのロスという地を楽しみたいと思っているので(^^) どなたか回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 初海外旅行

    2月18日から4泊5日で友達と二人でシンガポールへ卒業旅行へ行きます。 ツアーなのですが、二人とも初海外旅行で、 さらに私は初めて飛行機に乗ります。 そこで、皆さんにご質問なのですが (1)両替はどこで何にいくらくらい変えたらいいでしょうか。 (2)荷物はスーツケースがいいですか?それともキャリーケースで十分ですか? (3)荷物で必要なもの、不必要なものは何でしょうか? (4)おこずかいはいくらくらい必要ですか? (5)その他気をつけたほうがいいことは?_ たくさん質問して申し訳ありません。 どれかひとつでも良いのでお答えをください。 なにせ、初めてでわからないことだらけでして・・・ 家族も誰も海外に行ったことがないのでわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 初海外

    初海外 今度初めて海外旅行に行きます。 イタリアに行くのですが、何せ初めてなためどんなものを持っていけばいいかアドバイスください。 なるべく荷物は減らしたいと思っています。あると便利なもの、減らすべきもの。必需品、荷物のまとめ方などをはじめ、海外旅行で気をつけるべきことを教えてほしいです。 あと成田空港で両替しようと考えていますが、出発時間からどのぐらい前に空港に行けばいいのでしょうか?

  • 初海外旅行(台湾)について

    主人の両親と海外旅行をすることになり私は初海外なのに私がスケジュールや予定を決める役になり困ってます。 行き先は台湾です。 お勧めプランや場所はありますか?期間は2泊3日か3泊4日です。ツアーでフリープランがいいのかどうかホテルはどこがいいのかなど教えてもらえると助かります。

  • 初海外旅行でお勧めの場所を教えてください。

    初海外旅行でお勧めの場所を教えてください。 9月の頭に海外旅行を計画していて、4日or5日で行ける場所を探しています。 メンバーは20代半ばの女子2名でどちらも初海外、言語力なし、出発地は東京です。 今のところ韓国が候補に上がっています。初海外旅行先としてどうでしょうか。 他にもお勧めの場所がありましたら教えてください。 なるべく治安がいいところにと思っています。 とりあえず初海外!で旅行を決めたので、海外に来た感がある場所が嬉しいです。 観光重視や買い物重視などは特に決めていません。 帰った次の日から仕事なので、最終日はあまり遅くならないようにと考えています。 また、安めのツアーを利用する可能性が高いのですが 実質どれくらい現地で行動できる時間があるのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 初海外。持っていけば良いもの教えてください。

    初海外旅行へ行きます。 行き先はヨーロッパで、3泊5日です。 飛行機に12時間くらい乗る予定なので、できるだけ快適に過ごしたいとおもっています。 スプレータイプの化粧水、ミネラルウォーターを持ち込もうと思います。 あと、東急ハンズなどで売っている腰用クッションや、首を覆うような首用クッションはあるほうが良いでしょうか?使ったことがあるひと、アドバイスください。 その他、これがあると便利というものがあったら教えてください。皆さんは何を飛行機に持ち込んでいますか?

  • 初・海外旅行でグアムに行きます。

    今度4日間の予定でグアムに行きます。私にとって初めての海外旅行のため心配事が尽きずいくつか質問させていただきたいと思っております。 ちなみに夜の飛行機で行って朝の飛行機で帰ってくるため実質遊べるのは2日間になります。 (1)お金はいくら持っていくべきでしょうか? 以前あった質問を見ると皆さん「現金(少し)+クレジットカード」を持っていくのが良いと仰っているのですが、私は今学生でクレジットカード等を持ったことも使ったこともありません。ですので海外に行くためだけにクレジットカードを持つのも憚られますし、何より日本国内でさえ使ったことのないクレジットカードをいきなり海外で使うというのはちょっと恐ろしいので、現金のみか、現金+T/Cを持って行きたいと考えています。 そこでグアムで4日間(実質2日間)過ごすのためにはいくら位持っていけば良いでしょうか?ブランド品等買う予定はありませんが、せっかくの旅行ですし、お金の心配をしないで楽しめる程度の金額を持って行きたいと考えております。 (2)ビーチに行くときの荷物はどうするのでしょう? ビーチにはデジカメ、日焼け止め、タオル、帽子、小銭等を持っていくと思うのですが、その場合皆さん荷物はどうしているのでしょうか?ずっと持っているわけにはいかないとは思うのですが、やはり盗難がこわいですしそこら辺に置いておく訳にはいかないですよね…。 (3)何かこれを持っていくと便利だ!というものはあるでしょうか? 今持っていく予定のものは、水着・クロックス(サンダル、マリンシューズのかわりとして)・帽子・日焼け止め・デジカメ・常備薬・洗濯バサミ・普通の旅行で必要な物等です。 この他に何か必要な物やあると便利なものがありましたら教えていただきたいです。 あと、ちょっとくだらないのですが、皆さん服はどうしているのでしょう?真冬の日本を厚着で出発し、常夏のグアムに行く場合、機内で薄着に着替えるものなのでしょうか?それともホテルまで厚着のまま行くのでしょうか…?? 初海外&初飛行機(笑)でいろいろ不安になっています。分かることだかで結構ですので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 初海外!初飛行機!初ハワイ!

    10月末に新婚旅行で、ハワイに行くつもりなのですが、まだパスポートをとってないし、旅行会社にも話にいっていません。 私も旦那も海外は初です。 パスポート申請の窓口で聞いたところ、『6日くらいででますよ!』といわれたのですが。。 これって遅すぎでしょうか? 行くのは無理でしょうか??