• ベストアンサー

マウス、キャリングバッグを買う場合……

安く、しかもバッグのほうはデザインも選びたいのですが、 あまり予算はありません。 秋葉原に行くべきでしょうか、 それとも東急ハンズに行くべきでしょうか。 マウスはノートPC用に小さいもの(ワイヤレスでなくてもいいです)を探しています。 キャリングバッグはB5ノートPC用です。 秋葉原に行くたびに途方にくれ、くたびれ果ててしまうので、 東急ハンズかなとは思うのですが、 どう思われますか? 秋葉原だったらどこに行けばいいのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

秋葉原に行けるなら、有楽町のビックカメラはいかがですか? パソコンコーナーは1フロアだし、他にはソフマップぐらいしかないので、目移りしても2件だけです。 そのほかのショッピングも出来ますし・・・。 ウチは奥さんが飽きちゃってつまらなそうにするのがかわいそうなので、もっぱら有楽町です。

okura-b
質問者

お礼

やさしい旦那さまなのですね。 有楽町は盲点でした、 秋葉原より近いし、 普通のショッピングのついでにのぞいてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

秋葉原のヨドバシカメラが良いのは、なんといってもその店舗面積の広さにあります。 当然品揃えも豊富です。 実物に触って確かめるのは便利です。 秋葉原には他にも石丸電気とかラオッックスとか多くの店がありますが、どのお店も分散していて、一つ一つの店舗面積が小さいのがネックですね。

okura-b
質問者

お礼

秋葉原に行くとなんとなく石丸電気に入っていたんですが、これからはまっ先にヨドバシカメラに行くことにします!

• violet430
回答No.2

ヨドバシカメラが良いですよ

okura-b
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 まったくわからないので、 アドバイス助かります。 秋葉原に行くならヨドバシカメラなのですね。