• ベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスに出品中の商品一覧を作成したい。

現在、アマゾンマーケットプレイスに商品を出品しているのですが、自分の出品している商品一覧を作成して、ホームページに載せたいと思っています。 できれば、アソシエイトのリンク付きの物を作成したいと考えています。 ただ、1つずつ作成していく方法でも良いのですが、その場合、商品が売れた場合や、数が多いと目当ての商品を探してもらうのが大変だと思うので、できれば、キーワード検索機能なども付けられればと思っています。 どなたか、良いアイディアもしくは、何か良いツールなどありましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.2

アマゾンウェブサービスを利用すると便利です。 資料は英語ですが・・・。 商品が売れた後でも、アソシエイトで、リンクを残しておけば、新品や、他の方の出品物についての売上も計上されますので、わざわざ消さなくても大丈夫です。 また、月4900円のプロマーチャントに参加すると、管理が楽で、一覧なども作成できるようです。 >#1さんへ。マーケとプレイスのものも、直リンクでの、インセンティブ増加がありますので、意味がないわけではありませんよ。

tomatogou
質問者

お礼

SuperLe様 有難うございます。 私も、アマゾンウェブサービスに登録はしたのですが、前文英語表記で、理解ができないままでいます・・・。 やっぱりこの、ウェブサービスを利用した方が良いみたいですね! 頑張って、英語を翻訳しながらやってみます。 どうも、有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プロマーチャントへの登録はされていますか? 出品商品一覧をDLできるようになりますので、そのデータをいかにHPに活用していくかが大事だと思います。具体的な方法は残念ながらわかりません。専門家への相談をオススメします。

tomatogou
質問者

お礼

amazonzon様 どうも、有難うございました。 プロマーチャントは登録しています。 私も、このデータをうまく利用できないかと思い、アマゾンへ問い合わせてみたのですが、駄目でした・・・。 でも、このデータを何かと組み合わせれば、リンクを作成する事もできるかもしれませんね! 色々と調べて、頑張ってみます。 有難うございました。

• bahoo
回答No.1

私はこの間マーケットプレイスで購入をしましたが、その出品者はブログを利用していました。 技術がないと、検索機能とかは難しいので、無料のブログで1エントリーにつき1商品をのせていけば、売れたときはその記事を削除すれば簡単です。 また、コメントを利用すれば、状態の問い合わせなんかもできますし、トラックバックで販売促進にもなると思います。 カテゴリ分けも自由自在です。 >アソシエイトのリンク付きの物 とはアフィリエイトのことですか?マーケットプレイスへのアフィリエイトリンクは作成できなかった気がしますが。

tomatogou
質問者

お礼

bahoo様 有難うございました。 私も、ブログを利用する事を考えていますが、この方法だと、商品すべてを紹介する事はちょっと難しいです。 ただ、お勧めの商品なんかを紹介するには、この方法は、効果的ですよね! 色々試行錯誤しながら、頑張ってみます。 どうも、有難うございました。