• ベストアンサー

沖縄(那覇市)の民宿情報

12月に沖縄に行きます。 去年はホテルに泊まりましたが、今年は安く抑えたいと思っています。 そこで民宿を考え、いろんなサイトを検索しているのですが、 これといった決め手がありません。 那覇市の民宿情報お持ちの方、泊まって良かったオススメのところ、 クチコミでいいところありませんか? 希望としては以下の通りです。 1.夫婦+幼児1人 2.予算:一人一泊三千円前後 3.食事はなし、個室 4.できればオーナーの方と気軽にお話できるような家庭的なところ あと気になってるのがお風呂なんですが、これって共同ですよね? 実際子連れで民宿に泊まったことのある方、不便はありませんでしたか? ビジネスホテルでもいいのですが、 それだと4番目の希望が叶えられないので迷っています。 どれか一つでもわかることがありましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

こんにちは。 以前泊まったことのある民宿が、とても感じが良かったのでご紹介します。 和風ペンションなかはら http://www.churashima.net/shima/special/yado/okinawa/nakahara/ オーナーの女性がとても気さくで、温かくもてなしてくれます。 素泊まり希望とのことですが、朝ご飯がとても美味しかった記憶がありますので、一度お試しになってもよいかと・・・。 *お風呂については記憶がありません。直接問い合わせてみてください。 ご参考になれば幸いです。

chibitaro015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ココ、実はチェックしてたので、実際の感想が聞けて嬉しかったです! 実は去年首里城の門まで行って、雨で引き返してしまったんです。 首里城にも近いし、御飯が美味しいって惹かれます! 体験談聞かせていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neko635
回答No.3

NO1です。私は仕事で宮古八重山を月一回っていたので民宿が定宿でした。残念ながら那覇市内での宿泊経験が無いもので御免なさい。地方では食事の後民宿の親父とよく深夜まで飲み明かしました。上手くやるには1000円ぐらいで上手い肴はないですか?一緒にやりませんかと声をかけることですよ。沖縄の夜は長いですから覚悟は要りますが。良い民宿が見つかると良いですね。

質問者

お礼

再び回答して下さってありがとうございます! 上手くやる方法、参考になります。 ぜひそうやって飲み明かしたいなぁ~! とっても楽しみになってきました。 どうもご丁寧にありがとうございました。

• neko635
回答No.1

沖縄在住です。ホテルは結構判るのすが、民宿は2回しか経験ありません。沖縄ではお風呂はほとんどシャワーで済ますことが多く、湯船の無いところも結構あります。こんなサイトが有りました、私も良く使うサイトです参考になれば良いのですが。 http://www.e-okinawa.tv/c_stay_eco.html http://w1.nirai.ne.jp/getto-32/

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サイト見ました!とっても雰囲気がいいですね。 情報サイトも参考になります。 neko635さんは民宿泊まってみてどうでしたか? もしよろしければ感想をお聞かせくださると幸いです。 どうもありがとうございました!