• ベストアンサー

沖縄(那覇市)の民宿情報

12月に沖縄に行きます。 去年はホテルに泊まりましたが、今年は安く抑えたいと思っています。 そこで民宿を考え、いろんなサイトを検索しているのですが、 これといった決め手がありません。 那覇市の民宿情報お持ちの方、泊まって良かったオススメのところ、 クチコミでいいところありませんか? 希望としては以下の通りです。 1.夫婦+幼児1人 2.予算:一人一泊三千円前後 3.食事はなし、個室 4.できればオーナーの方と気軽にお話できるような家庭的なところ あと気になってるのがお風呂なんですが、これって共同ですよね? 実際子連れで民宿に泊まったことのある方、不便はありませんでしたか? ビジネスホテルでもいいのですが、 それだと4番目の希望が叶えられないので迷っています。 どれか一つでもわかることがありましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

こんにちは。 以前泊まったことのある民宿が、とても感じが良かったのでご紹介します。 和風ペンションなかはら http://www.churashima.net/shima/special/yado/okinawa/nakahara/ オーナーの女性がとても気さくで、温かくもてなしてくれます。 素泊まり希望とのことですが、朝ご飯がとても美味しかった記憶がありますので、一度お試しになってもよいかと・・・。 *お風呂については記憶がありません。直接問い合わせてみてください。 ご参考になれば幸いです。

chibitaro015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ココ、実はチェックしてたので、実際の感想が聞けて嬉しかったです! 実は去年首里城の門まで行って、雨で引き返してしまったんです。 首里城にも近いし、御飯が美味しいって惹かれます! 体験談聞かせていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.3

NO1です。私は仕事で宮古八重山を月一回っていたので民宿が定宿でした。残念ながら那覇市内での宿泊経験が無いもので御免なさい。地方では食事の後民宿の親父とよく深夜まで飲み明かしました。上手くやるには1000円ぐらいで上手い肴はないですか?一緒にやりませんかと声をかけることですよ。沖縄の夜は長いですから覚悟は要りますが。良い民宿が見つかると良いですね。

chibitaro015
質問者

お礼

再び回答して下さってありがとうございます! 上手くやる方法、参考になります。 ぜひそうやって飲み明かしたいなぁ~! とっても楽しみになってきました。 どうもご丁寧にありがとうございました。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

沖縄在住です。ホテルは結構判るのすが、民宿は2回しか経験ありません。沖縄ではお風呂はほとんどシャワーで済ますことが多く、湯船の無いところも結構あります。こんなサイトが有りました、私も良く使うサイトです参考になれば良いのですが。 http://www.e-okinawa.tv/c_stay_eco.html http://w1.nirai.ne.jp/getto-32/

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
chibitaro015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サイト見ました!とっても雰囲気がいいですね。 情報サイトも参考になります。 neko635さんは民宿泊まってみてどうでしたか? もしよろしければ感想をお聞かせくださると幸いです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄でおすすめの民宿

    沖縄(那覇から車で1時間圏内)でおすすめの民宿がありましたら教えてください。家族4人でで掛けます。ダイバーではありません。沖縄の家庭料理がタップリ食べられるところでアットホームな民宿がいいなあ・・と思っています。2泊3日の予定で3月のはじめにクジラを見に行こうと思っています。オフシーズンで慶良間での宿泊も検討したのですが、2月、3月は民宿をお休みにしているところもあるようで、また那覇からもホエールウォッチングツアーを開催しているショップもたくさんあるようなので、一日は民宿、もう一日は那覇市内のビジネスホテルにしようと考えております。

  • 那覇・石垣島でおすすめ民宿&おいしいものが食べたいので教えてください!

    9月21日から6日間、石垣島と那覇に行きます。石垣島のクラブ・メッドに3泊するところまでは決めたのですが、残りはホテルではなく、地元を感じる旅にしたいのです。9月に2歳になる娘がいるので、自分で組み立てたスケジュールにしたのですが、石垣島と那覇での各1泊がどうも決まりません。石垣島はクラブメッドをチェックアウト後終日時間があります。翌日朝、那覇に行って、昼前から次の日の午前中まで那覇に滞在できます。那覇は時間がないので、空港にアクセスしやすいところに泊まればいいかな?と思うのですが、ネットで見てもよくわかりません。何かよいアドバイスがあれば教えてください。また民宿で晩ご飯をとったほうがいいか、外で食べた方がよいか、おすすめがあれば教えてください。沖縄旅行なんてもうできないかもしれないので、どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 沖縄のお勧めの民宿

    9月の中旬に一週間程、沖縄本島を旅行する予定です。レンタカーを借りてリゾート地を5日位、最後に那覇で2日位過ごしたいと思っています。 アットホームでお料理の美味しい民宿をお紹介いただけませんか? ガイドブックを観ても、ホテルの情報ばかり…。 始めての沖縄なので、わからないことだらけです。 シュノーケリングをしたいのですが、お勧めポイントも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島でのんびりできる民宿を

    10月29日~11月1日、3泊4日で夫婦で沖縄本島へ行きます。 目的は「のんびりゆったり」。 気が向けばシュノーケル程度をしたいと思っています。二人とも運転が好きではない(ができる)のでなるべくならレンタカーをせずにすごしたいです。 29日 11:20 那覇空港着 1日  19:00 那覇空港発 ですでに飛行機をマイレージで押さえました。 ホテル日航アリビラがよさそうだと思っていますが リゾートホテルで3泊4日はもったいない気がしているので、一泊は民宿に泊まって沖縄を肌で感じたいと考えています。私は高校時代に修学旅行で那覇、読谷村、石垣島、竹富島、由布島を訪れたことがあり、夫は沖縄はじめてです。竹富島のゆったりとした時間の流れや由布島行きの水牛車でおじちゃんが歌ってくれた民謡が心に残っていて、ぜひ彼にも体験させてあげたいと思っています。ほんとうは石垣島へ行きたかったのですが飛行機が取れませんでした。 そんなわけで、本島でもこうした時間を味わうのは民宿かな?と思ってます。いろいろ調べたところ、屋我地荘はおかみさんが気さくな方でおじちゃんも気が向けば民謡を歌ってくれそうで目の前が浜辺で・・・よさそうだという印象をもっています。ちょっと遠いけど。 質問としては 1) 屋我地荘はレンタカーなしで行けますか? (タクシーだといくらくらい、あるいはバス等があればその情報をお願いしたいです) 2) ほかにおすすめの民宿はありますか? できれば屋我地荘よりも那覇空港寄りで。その後に日航アリビラへアクセスしやすい導線希望です。 3) 日航アリビラに三泊したとした場合、目的に合うようなおすすめのすごし方・行く場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • 宜野湾市内のホテルや民宿など・・・

    10月後半に沖縄・宜野湾に行く予定が出来ました。 当初、旅行会社の格安ツアーで行こうと思っていたのですが、 ホテルがすべて那覇市内なんですよね・・・。 宜野湾市内のホテルってツアーに組まれてるんでしょうか? なければ航空券とホテルを別々にしようと思ってるんですけど、 宜野湾市内に安いホテルや民宿ってありますでしょうか? ラグナガーデンホテルは少々高いんですよ(><) 最悪、那覇市内での宿泊にしようと思うんですけど那覇から宜野湾ってかなり遠いのでしょうか? 聞くところによるとバスで約50分ぐらいかかるとか・・・。 宜野湾での用事が21時を過ぎた場合、那覇市内へ帰れる手段があるのかが心配なんです。 ちなみに大阪から出発します。 沖縄に詳しい方、教えてください(;_;)

  • 那覇でダイバーにお勧めな宿を教えてください

    5月中旬に沖縄一人旅(ダイビング目的)に行きます。 ショップは決まっていて、那覇市字栄原にあります。 ショップに近くて、安い宿を探しています。 そこで、 1.ダイバーにお勧めの 2.なるべく安くて 3.感じの良い宿(ホテルでも民宿でも) をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 私は25歳の社会人です。 あまりオンボロではなく、同じ趣味を持つダイバー の方がたくさん宿泊するような(そして宿のオーナー さんもダイバーの味方…みたいな感じですとなお心強い です)、そんな宿が理想です。 予算は素泊まりで3000~4000円を希望します。 日にちがないので、すぐ回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄(那覇市内)で地元の人と仲良くなれる店

    12月14日~16日に妻と那覇へ旅行に行きます。 沖縄は大好きで、これまでに2回行きましたが、リゾートホテルや国際通りに近いビジネスホテルしか泊まった事がなく、地元の方と交流がもてませんでした。 沖縄の人は、皆温かくて良い人ばかりと聞きました。 私は少し人見知りをしますが、お酒が大好きで、アルコールが入ると誰とでも打ち解けられます。 年齢は44歳(妻35歳)ですが、若い方ともお話は出来るので、客層は問いません。 那覇市内で、観光客用の店でなく、地元の人が集まるお奨めのお店がありましたら教えてください。出来ればこじんまりした小さなお店が希望です。お願いします。

  • 那覇市内でレンタカーを借りる

    ゴールデンウィークに沖縄へ行く予定です。 移動はレンタカーを利用するつもりですが、子連れということもあり、なるべく待ち時間を減らしたいので、 (空港配車はめちゃくちゃ混むんですよね!?) 初日はゆいレールで移動し、那覇市内のホテルに泊まる予定です。 そして翌日の午前中からレンタカーを借り、恩納村へ向かおうと思います。 このようなスケジュールでスムーズに行くと思いますか? レンタカー会社のホテルまでの無料送迎サービスは便利ですか? 那覇市街でレンタカーを借りる際、便利なレンタカー会社はありますか? いろいろとアドバイス下さい! 因みに那覇のホテルは牧志駅の近くです。 レンタカーも早くしないと予約できないのかしら?

  • 沖縄離島のおすすめ民宿

    この夏に沖縄離島に子供と2人で旅行を計画しています。 父親と小5男子の2人でいきます。 昭和50年代に座間味島の田中民宿へ4年ほど通いました。 3食付きで1泊3500円と非常にリーズナブルでした。民宿は、4畳半の畳に、共同風呂。トイレは簡易水洗式でしたが、施設よりも、民宿のおばさんの優しさと、田中村長の人柄にほれて、何度も行きました。そのころは、ダイビングショップも、コーラルダイバースとマリンサービス(小金崎さんのとこ)しかなく、のんびりしていました。 さて、今回も、そんな、やさしさのある沖縄の民宿を探しています。 聞くところによると、田中民宿もなくなり、座間味の港も新しくなり、ダイバーであふれているとのこと。ダイバーはあまりおらず、 のんびりと過ごせる、離島の民宿は、ありませんか。 時期は8月1日から5泊6日くらい 羽田発で、その日のうちに島に到着したい 海がきれいで子供とスノーケリングをしたい 民宿のおばさんがすてき 食事もおいしい もちろん魚OKです が希望です。ぜひ、お知恵をお貸しください。

  • 「沖縄:那覇」のビジネスホテル

    2月中旬に「沖縄:那覇」へ約10年ぶりに2泊3日で一人旅を予定しています。 ホテルですが、「ゆいレール駅」から歩ける範囲で4,500円~8,000円程度のビジネスホテルを希望しています。 目的は街散策と軽く観光程度しか考えていません。 一人旅なので、泊れればいい!程度の気持ちです。 他の都市でもこれくらいの価格帯のホテルを利用しています。 情報をお願いします。