• ベストアンサー

ゲームができない。

ゲームを起動させたら「Direct3Dの初期化に失敗」とでて、ゲームをすることができません。 使用パソコンは PCG-FR77E/B OS:Windows XP Pro HD:40GB メモリ:512MB 使用ゲームは ギルティギア イグゼクス#リロード ザ ミッドナイトカーニバル です。

• 1078
  • お礼率68% (13/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>GUILTY GEAR XX #RELOAD  THE MIDNIGHT CARNIVAL http://www.bitway.ne.jp/pcg/club/yuyu/uu_g003/#attention >PCG-FR77E/B http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec_master.html RADEON IGP 345Mチップセット内蔵のビデオ機能なので、ハードウェアでのDirect3Dに対応していないのが原因では? ノートなのでデスクトップのようにビデオカードを交換とかは出来ませんので、どうしようもないかと。 ノートでこの手のゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForce系の上位クラスの専用チップを搭載した機種でないと厳しいですよ。 下記サイトのベンチマーク参考 http://kettya.com/

1078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンはノート1台しかないし、新しいパソコンを買う費用もないのであきらめます。 ありかとうございました。