OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジョンレノンって人種的にはどこの人なんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179295
  • 閲覧数1141
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (158/303)

ジョンレノンってイギリス人ですよね?ふと思ったのですが、人種、民族的には何人なんですか?
ユダヤ系とかそういうことが知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  ジョン・レノンは、わたしが聞いた限り(あまり豊かな知識ではありませんが)、ユダヤ系ではないはずです。純粋のアングロ・サクソン系、つまり、イギリス人で、スコットランド系でもウェールズ系でもアイルランド系でもなかったと思います。ビートルズは、英国のプロデューサーがデビューさせたエリート・グループで、デビュー当時は、純粋のイギリス人の良家の子弟という感じで、みなりもそれらしいものでした(ヒッピー風になるのは、もう少ししてからです。最初は、英国中上流青年たちと言った感じでした)。人種は無論、白人です。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

生まれたときには「ジョン・ウィストン・レノン」(死んだ時にはどこかにオノが入っていたはず) 「レノン」は南アイルランドのゴールウェイはファーマナアのコール地区に多い「オリアンネイン」を英国風に縮めたもの。(「ビートルズ」和久井光司著 講談社選書メチエ より) ということでアイルランドからの移民がルーツのようです。
生まれたときには「ジョン・ウィストン・レノン」(死んだ時にはどこかにオノが入っていたはず)

「レノン」は南アイルランドのゴールウェイはファーマナアのコール地区に多い「オリアンネイン」を英国風に縮めたもの。(「ビートルズ」和久井光司著 講談社選書メチエ より)

ということでアイルランドからの移民がルーツのようです。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

アイルランド系というNo.1の回答に補足します。
リバプールという町自体が、イギリスではアイルランド系の人の多い町として
知られているところだそうです。(アイルランドは独立するまで英国領土でしたから、
「移民」というのは妥当でない気がしますが。)現にリバプールにはカトリックの大聖堂が
ありますし(イングランド人は英国国教会)、また、レノンではありませんが、
マッカートニーの名に含まれるの「マック」もゲール系の名前で息子を意味するそうです。