OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEのプレビューウィンドウについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179268
  • 閲覧数289
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (42/71)

ウィルスの大流行により、プレビューウィンドウを非表示にすることにしました。
方法は「表示」→「レイアウト」→「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外せばOKだと思うのですが、
「オプション」→「読み取り」→「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックはどういう意味があるのでしょうか?

試しにプレビューウィンドウを表示した状態で、チェックを付けたり外したりして比べてみたのですが、変化がないように思います。(チェックを外しても、クリックするだけでメールを開いてしまいます。)
この項目のチェックは、どういう状況で使うのですか?
また、それによってどこが変化するのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

こんにちわ

OEのヘルプであちこち探してみたところ、

ニュースグループのメッセージが自動的にダウンロードされないようにするには

と言う項目で、この「プレビューウィンドウで表示する・・・」のチェックを
付けたり外したりして設定するようですね。

ニュースグループと言うもの自体使ったことがないので良く分かりませんが、
気にしなくて良さそうな項目です(笑
お礼コメント
P-co

お礼率 59% (42/71)

なるほどニュースグループを使うときに、関係してくるんですね。
たしかに自分もニュースグループは使ったことがありません。

この機能は通常のメールには無関係なんですかねぇ。
投稿日時 - 2001-12-04 17:29:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

Webメール(私の場合はHotmail)の場合も「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックをはずすと、ダウンロードするかどうか聞いてくるようになります。

(チェックを入れておいて、メールを選択すると自動的にプレビューウィンドウに表示してくれます)

普通のメール(POP3)の場合は、この項目は関係ないようです。
お礼コメント
P-co

お礼率 59% (42/71)

なるほど、hotmailの時も関係してくるのですね。
一度hotmailを使って実験してみます。
投稿日時 - 2001-12-09 05:26:40