• ベストアンサー

ゲ-ムで使われている曲

ssagaraの回答

  • ssagara
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4
saccoarigatou
質問者

お礼

NO1~NO4の回答者様、ありがとうございます。 FFはやっぱりいいんですね。FFの9の着メロを使ってる人がいたので聞いたことがあるんですが、とてもいい曲だと思いました。 この前のピアノ発表会のとき、‘ICO~You were there’っていうICOっていうゲームの曲を聴いて、とてもいい曲だと感心しました。 もしFF以外でご存知のものがありましたら、引き続き回答いただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 5歳の子が弾けるショパンの曲・楽譜について

    5歳の子が弾けるショパンの曲・楽譜について いつもお世話になっております、皆様、ご教示お願いいたします。 今春、5歳の娘が、ピアノの発表会をすることになりました。 そこで、ショパン生誕200年の年に当たるので、可能なら、ショパンの曲を弾かせたいと思います。 小さい子にもひけそうなショパンの曲はありますでしょうか? 5歳の子が暗譜できる程度の長さの、グレードで言うとピティナのステップだったら、基礎2くらいの(編曲されて、簡単になっているものでも構いません)曲、楽譜を御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 合唱コンクールの曲

    自分の高校で合唱コンクールがあって指揮をすることになって曲は自由に決めれるんですけどどんな曲がいいのか分かりません。とりあえず (1)男子校で音楽に疎いやつも多いのでクラスのみんなが知ってる邦楽 (2)基本的にやる気なかったり音痴な人も多いのでアップテンポの曲 (3)男性合唱用の楽譜のありそうな曲 (4)昨年優勝のジブリ(君をのせて)、オ●ンジレ●ジの曲は除外 こんな感じの曲はないですか?自分の好みとしてはバンプの「アルエ」とかサザンとかゆずを歌って欲しいんですが・・・(3)とか特に重要なんですがどうやったら楽譜があるか分かりますか?

  • カラオケで歌える曲を作りたい

    高校生の女子です。 恥ずかしながら、1回もカラオケに行ったことがありません。 歌うのは好きなのですが、音痴で、恥ずかしいので・・・ けれど、高校生とかって結構カラオケに行く機会が多いと思うので、困らないうちに歌える曲を1,2曲作っておこうと思うのですが、いい曲が見つかりません。 理想としては・多少下手に歌っても、盛り上がれる曲         ・無難に歌いこなせる曲              を探しています。 曲の年代は特に問いません。(懐メロも好きなので) なるべく多くの候補から選びたいので、たくさん曲を書いてくださると嬉しいです。 キーは普通の女性くらいと思っています。(ただ低い音はあまり出せません。) よろしくお願いします。

  • ベースで曲を弾きたいのですが…

    ベースで曲を弾きたいのですが… ベースで曲を弾きたいのですが、ベースだけの楽譜などありませんか? 「ベースだけの楽譜」といっても、 普通にアーティストが歌っている「バック音の土台」といったようなものではなくて、です。 たとえば、私はRADWIMPSが好きなのですが、 RADWIMPSの有心論の「メロディーの」ベース譜。 などといったものです もしあれば、紹介していただけませんか? ちなみに、 RADWIMPS コブクロ GReeeeN などの曲があれば特に嬉しいです

  • 曲入りのCDをカラオケ=曲なしに出来ますか?

    お世話になります。 カテゴリー違いでしたら正しい場所を教えて下さい。 今月末にライブがあるんです。 それで曲なしの音源が必要なのですが 私は普通の曲ありCDしか持っていません。 どうも曲だけ消すソフトがあるようなのですが WindowsVista版はありますでしょうか? 機械音痴なので簡単なソフトが良いです。 なんと検索すればいいのかわかりません。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 長そうな曲なのに、ピアノを含め、誰も楽譜をめくらないのは何故ですか?

    音楽番組などを観ていて不思議に思うことがあります。 歌い手(アーティスト)の後ろで、楽器を演奏しているオーケストラの方々がいますよね。 私は、そっちの方がカッコよくて魅入ってしまうのですが、いつも気になることがあります。 誰も、1曲演奏し終えるまで、楽譜をめくらないのです。 ピアノの上の楽譜台に、楽譜はあります。しかし、ピアノがメインの曲で、かなり弾いてる筈なのに、一切めくらないのです。 同じく、バイオリンが休み無く弾いているのに、めくらない。確かに演奏中はめくれないでしょうが、自分の番が終わったら、めくるとか無いのでしょうか? 時々、めくらずに終わり、次の曲に入ってしまうときもあります。 長そうな曲に見えても、楽譜にすれば、楽譜台に載る分で全部済んでしまうのでしょうか? よく、NHKでオーケストラ演奏がありますが、それもめくってなかったような‥‥・ 私は音楽に疎いので、楽器を演奏している方からすれば、ありえない質問かもしれませんが、教えてください。 全部、暗記しているのですか? でも、暗記しているなら楽譜いらないですよね。 ‥‥もしもの為に置いているのでしょうか?

  • 自作の曲のオルゴールを注文出来るサイト

    こんにちは、いつもお世話になっております。 親しい人へのプレゼントで、自分で作曲した曲を演奏してくれるオルゴールを送りたいなぁと考えています。 オリジナルのオルゴールを作る方法はいくつかあるようですが、調べてもあまりよく分かりませんでした…。 自分自身、とりあえず楽譜を書く&作曲をする能力はあるのですが、どこにどう注文していいのやら、分からず困っています。 どなたか、注文の方法や楽譜の伝え方(紙媒体で郵送or専用ソフトで打ち込み)などご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか? (もしいらっしゃれば、実際に注文された方だととても有り難いです)

  • 中級者向けの、 リストのピアノ曲を教えてください。

    いつもお世話になっております。 チェルニー40番(後半をレッスン中)程度で弾けるフランツ リストの曲を教えてください! ため息、そしてゴンドラを漕ぐ女という曲が好きですが、技術的にかなり難しいと思います。。 (ちなみに”愛の夢”は嫌いではないのですが、これ以外で御願いします。) 交流関係にあったショパンと平行して、是非勉強したいと思ってます。楽譜に関してのお薦めの版なども教えていただけると嬉しいです。

  • 三味線を弾いてみたいのですが、お薦めの曲は?

    祖父が長年、独学で三味線をやっており、私もぜひ練習してみたいと思っています。 そこで、まず一曲演奏できるようになりたいのですが、どのような曲がお薦めでしょうか? もし弾けるようになったら、外国人の方の前で披露したいと思ってるので、 それなりに格好いい(?!)曲が希望です。(^^) また、三味線の楽譜は、楽器店などで販売してあるのでしょうか? ちなみに祖父は耳コピー(?)でやってますので、楽譜などは全く持っていないのです。 いつも単なる歌詞カードを見ながら、演奏しているようです(笑)。

  • 洋楽で聴いているとホッとする曲はどの曲ですか ?

    これは沢山あると思います。 私自身見事に洋楽音痴なので(笑) いつも聴く曲は決まった曲ばかりで。 特に1960年代や1970年代、この頃の曲は良く聴いています。 さて、質問です。 みなさんが洋楽を聴いていて、どこか懐かしく感じ この曲聴くと何となくホッとするね、って思う曲 それはどの曲ですか ?  ビージーズ マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk Phil Collins You Can`t Hurry Love 恋はあせらず https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg