• 締切済み

プリンタの「用紙が切れています」などのメッセージウインドウが表に出ない方法

私のパソコンに繋いだプリンタを 社内LANで数名で共有しています。 そのため、他の社員がしばし使うのですが、 私が作業しているときに「用紙が切れています」「インクがなくなりました」などのメッセージウインドウが表に出てきて、作業が中断されることもしばし・・・ ウインドウは出なきゃ困るのですが 「何をさしおいても表に」出てこないようにする方法はあるでしょうか。 ちなみにプリンタはCanon PIXUS 560i パソコンはWin XP Pro です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.4

そのステイタスモニター自体を削除すればいいと思うのです。 プリンタ関係を全部削除して、ドライバーのみインストールし直すとか。 いや、共有の方法が悪いのだと思います。 プリンターはスイッチなどに接続した方がいいです。

参考URL:
http://www.canon-ist.co.jp/product/ep100/index.html
noname#144753
noname#144753
回答No.3

Canonならあると思いますが・・・ プリンタのプロパティ開けますか。 ユーティリティの中の[ステータスモニタ起動]のアイコンをクリックして表示されたダイアログのオプションをクリックしてください。 プルダウンメニューに設定項目が表示されると思います。 方法は違うかもしれませんが、プリンタのプロパティの中に設定項目があるはずです。

chiroru2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 ・・・しかし、やってはみましたが、 相変わらずウインドウが表に出てくるんですよねぇ(泣)

• eastsl
回答No.2

用紙やインクがなくなってでるメッセージは使う人が気をつける以外の対策はないことです。 機器の問題以外です。 不正表示があるときはメンテナスの要求です。

chiroru2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん個々が気をつけるのが大前提なんでしょうが ハガキを大量に印刷するときなど、トレイに全部入らないので 数回に分けないとどうしようもなくて それを気をつけろと言うのは酷ですよね・・ う~ん。何か方法はないものでしょうか・・・

• anago-san
回答No.1

windowsのバルーンのことでしょうか? それならば、この参考URLのようにするか、 もしくはwinxp高速化というフリーソフトを使って バルーン表示をoffにするにすれば大丈夫です http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/index.html=winxp高速化

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/021/
chiroru2004
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 でも、Winのバルーンのことではなく あくまでも「プリンタの警告ウインドウ」なんです。 前に別のプリンタを使っていたときもやはり出ていました。